Index

1051: 血糖値があがらない

8/5(土)、かかりつけのK病院へ行ってきま

  •  0
  •  0

1050: Happy Birthday ルナ ♪ (8歳)

8/6今日はルナの誕生日ですが・・・なん

  •  2
  •  0

1049: 涼しいと思ったのに・・・

今日は曇り空我が家ではルナ・ゆうが、空腹

  •  0
  •  0

1048: 桃ですぅ~

昨日、実家の母から桃が届きました毎年送っ

  •  0
  •  0

1047: Happy Birthday ゆう♪(7歳)

今日はゆう7歳の誕生日ですこの日を元気に

  •  0
  •  0

1046: メロンですぅ~

暑いっ!暑すぎやろっ!エアコンつけてても

  •  0
  •  0

1045: 保険更新のお知らせが届きました

昨日、アニコムからゆうの保険更新のお知ら

  •  0
  •  0

1044: トイレ 2段使いの理由

7月になりましたー毎日、ムシ暑くて嫌です

  •  2
  •  0

1043: さくらんぼ

昨日、山形の親戚からさくらんぼが届きまし

  •  0
  •  0

1042: 生き生きしてる

ブログのテンプレート(PC版)を変えてみま

  •  2
  •  0

1041: 夏の味覚、届きました♪

昨日、宅配便が届きました楽天スーパーセー

  •  4
  •  0

1040: 我が家の父の日、とおまけのお話(「任務18年」)

まずは、おまけのお話から土曜の深夜、また

  •  2
  •  0

1039: 狂犬病予防接種とルナ・ゆうの現状について

6/10(土)は、かかりつけのK病院へ行

  •  2
  •  0

1038: 興奮して、おもらし

今日はいいお天気だけど、手洗いしたブル足

  •  2
  •  0

1037: 三峯神社に行ってきました

6/3(土)は、埼玉県秩父にある『三峯神

  •  0
  •  0

1036: ブル足・ダル足

今朝(4時頃)ものすごい雷雨だった雷が大

  •  2
  •  0

1035: ふわサラになりました

もう5月も終わりです私が仕事を辞めて11

  •  0
  •  0

1034: ツバキ文具店

昨日から雨過ごしやすい気温だけど、雨の日

  •  0
  •  0

1033: まったり・・・

昨日までは夏のような暑さだった洗濯物が短

  •  0
  •  0

1032: リビング事情

今日も暑くなりそうなルナ・ゆう地方昨日は

  •  0
  •  0

1031: 上手に食べますよ

一日4回に分けて食事しているゆう(空腹で

  •  0
  •  0

1030: お揃いです♪

ここのところ、はっきりしない天気が続くわ

  •  0
  •  0

1029: アガリクスパワー?

先日のCT検査で、「インスリノーマの可能性

  •  3
  •  0

1028: 我が家の母の日

昨日、5月13日は『愛犬の日』だったそう

  •  0
  •  0

1027: ゆう、CT検査の結果

今日、キャミック埼玉でゆうのCT検査1年前

  •  1
  •  0

1026: ワンワンが止まらない

今朝、9時半過ぎくらいから、ご近所で引っ

  •  2
  •  0

1025: 人肌恋しくない季節

GW明けにこたつを片付けた我が家昨日(5/

  •  2
  •  0

1024: 帽子の使用感

GWに実家に帰省した時、先月購入したわんこ

  •  0
  •  0

1023: ゆう、事前検査

今日はゆうのMRI・CT検査の事前検査でした

  •  0
  •  0

1022: 帰省してました

5/3-5/5まで、わたしの実家(愛知県

  •  0
  •  0

1021: ゆう、また吐いたんだけど・・・

今日、ルナ・ゆうにネクスガードスペクトラ

  •  2
  •  0

1020: 眼科専門医に診てもらいました

今日、埼玉県深谷市の動物病院で眼科専門医

  •  2
  •  0

1019: ぶどう膜炎の治療終了と保険のお話

4月7日に始まったゆうの目の異常4月11

  •  6
  •  0

1018: わんこの帽子

ゆうパックが届きましたお散歩や外出時、少

  •  0
  •  0

1017: 目のサプリメント

本日、宅配便が届きましたビルバックの歯磨

  •  2
  •  0

1016: ゆうが吐いたので病院へ

今朝、4:20ゆうがむくっと起きたすぐ目

  •  2
  •  0

1015: 減薬で様子見

今朝、H病院へゆうの目の診察に行ってきま

  •  0
  •  0

1014: ステロイドの副作用

ゆうの目に異常が起きてから11日K病院か

  •  2
  •  0

1013: 出費のかさむ時期です

今日は、かかりつけのK動物病院へ行ってき

  •  2
  •  0

1012: 夕方のお散歩

朝はちょっとまだ冷えることがあるけど昼間

  •  0
  •  0

1011: ゆうの目・・・その後2

今日(4/13)、H病院の再診に行ってきまし

  •  0
  •  0

1010: ゆうの目・・・セカンドオピニオン

昨日(4/11)、ゆうの目、充血は少しうすく

  •  1
  •  0

1009: 今年最初で最後(?)の桜

昨日、お天気が良かったので散歩に行きまし

  •  2
  •  0

1008: ゆうの目・・・その後1

ゆうの目、2日目(4/8)の朝は、かなり開

  •  2
  •  0

1007: ゆうの目の異常

先週、腰を痛めたルナですが、お医者様から

  •  0
  •  0

1006: 腰、痛めてました

ルナの様子にあまり改善が見られないので今

  •  4
  •  0

1005: なんとなく元気がない時って・・・

ルナは現在7歳7か月一応、「シニア」とい

  •  2
  •  0

1004: さようなら、2016年

2016年は、春にわたしの骨折・手術・入

  •  3
  •  0

1003: 大阪出張のお土産

11/30~12/1らくおが大阪に出張でした。大

  •  0
  •  0

1002: いい夫婦の日にレジーナ羽鳥湖へ

11月22日(いい夫婦の日)今年で17回

  •  2
  •  0

1001: インスリノーマの疑い

気がつけばもう9月仕事を辞めたらもっと1

  •  2
  •  0

1000: Happy Birthday ルナ♪(7歳)

8/6は、ルナ7歳の誕生日でした(ブログu

  •  0
  •  0

999: Happy Birthday ゆう♪(6歳)

7/15今日はゆう6歳の誕生日ですもう6

  •  2
  •  0

998: 手術~現在

前回のブログ更新から1週間以上、空いてし

  •  2
  •  0

997: 骨折後~入院するまで

さて、わんこブログなのにも関わらず、飼い

  •  2
  •  0

996: まさかの骨折・・・

またまたしばらく間が空いてしまいました。

  •  2
  •  0

995: ブログ再開&プチお知らせ

半年以上、放置していたブログこれからも不

  •  2
  •  0

994: ハロウィンごはん

10/31(土)の夜ごはん手抜きだけど、

  •  0
  •  0

993: 新しい食器

久しぶりのブログ更新早食いのため、ゆっく

  •  0
  •  0

992: 新しい家族

突然ですが、新しい家族を紹介します。ミニ

  •  0
  •  0

991: バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その3

旅行レポ、最終回ですレストランが朝食で一

  •  2
  •  0

990: バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その2

旅行レポの続きです。わんこのご飯が終わっ

  •  0
  •  0

989: バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その1

8/6は、ルナ6歳の誕生日本当は7月に行

  •  0
  •  0

988: ゆう、5歳になりました

今日、7/15は、ゆうの誕生日5歳になり

  •  4
  •  0

987: 七夕わんこご飯

1ヶ月以上、ブログを放置してしまった・・

  •  2
  •  0

986: ポピーを見に・・・

今年の5月は暑かった・・・大きな地震も多

  •  0
  •  0

985: 大阪土産はこれ。

5/21(木)-5/22(金)1j泊2日で

  •  0
  •  0

984: 狂犬病予防接種してきました

今日は狂犬病予防接種をしてきました最初に

  •  4
  •  0

983: 冷やし中華 はじめました

久しぶりのブログ更新台風6号が過ぎ去った

  •  6
  •  0

982: わんこ服が届いたよ

先日、ひさしぶりにルナ・ゆうの服を買いま

  •  2
  •  0

981: フードチェンジ

ブログ更新できず、もうちょっとで1ヶ月経

  •  2
  •  0

980: 桃まつり2015--古河総合公園

桜のお花見を楽しんでいる方が多いと思いま

  •  5
  •  0

979: 千葉旅行-その4-木村ピーナッツ&ちくら潮風王国

千葉旅行レポ、今回が最終回です。花摘みを

  •  2
  •  0

978: 千葉旅行-その3-しぶごえ千倉の朝

続きです。しぶごえ千倉1日目の夜は、夕食

  •  0
  •  0

977: 千葉旅行-その2-しぶごえ千倉

千葉旅行の続きです。ハーブアイランドベジ

  •  2
  •  0

976: 千葉旅行-その1-ハーブアイランドベジタブルガーデン

3/7(土)から1泊2日で千葉へ旅行に行

  •  2
  •  0

975: ひな祭りディナー

今年のひな祭り(3/3)は平日火曜日女の

  •  6
  •  0

974: バレンタインデーの晩御飯

今日はバレンタインデー諸々用事があって、

  •  5
  •  0

973: 【手作り:わんこのケークサレ】

先日、楽天でお買い物をしている時、わんこ

  •  2
  •  0

972: わんこの恵方巻き

今日は節分関東では、1998年(平成10

  •  8
  •  0

971: ゆう、その後

しっぽを持ち上げると、悲鳴を上げて痛そう

  •  3
  •  0

970: ゆう、病院へ

水曜日(1/21)の夜のことう〇ちをした

  •  5
  •  0

969: ワクチン接種してきました

今日は動物病院へ行ってきましたルナ・ゆう

  •  2
  •  0

968: スパ・ドッグズラン秩父

3連休の真ん中の日(1/11)埼玉県秩父

  •  2
  •  0

967: 年越しうどん

皆様、年末はいかがお過ごしでしょうかわた

  •  2
  •  0

966: 手作りクリスマスディナー

我が家のクリスマスは、昨日で終わった~今

  •  8
  •  0

965: クリスマスプレゼント

今年のクリスマスは平日ですね我が家には一

  •  6
  •  0

964: ウィンナーロールとわんこパン

今日は「極寒」を覚悟していたけど、風もな

  •  3
  •  0

963: Munch WANバーガー

今年の5月から晩御飯のみ手作り食にしてい

  •  6
  •  0

962: おからハンバーグ

今年も残すところ1ヶ月インフルエンザの予

  •  2
  •  0

961: 八ヶ岳旅行-5(最終回)-

八ヶ岳旅行レポ今日は最終回です富士見高原

  •  0
  •  0

959: 八ヶ岳旅行-4-

アルマガーデンロッジのオーナー様に教えて

  •  0
  •  0

958: 八ヶ岳旅行-3-

八ヶ岳旅行、 2日目の朝です良い天気です

  •  0
  •  0

957: 八ヶ岳旅行-2-

続きです今回宿泊させていただいたのは山梨

  •  2
  •  0

956: 八ヶ岳旅行-1-

15年目の結婚記念日(11/22)のお祝いを

  •  0
  •  0

955: わんこ用バースデーケーキ

今日はちょこっと更新会社のおともだちん家

  •  0
  •  0

954: 一日遅れのハロウィンごはん

昨日はハロウィンでしたねぇ諸般の事情によ

  •  0
  •  0

953: 手作りごはん 失敗作?

台風19号は夜明け前にルナ・ゆう地方を通

  •  0
  •  0

952: 東海道新幹線開業50周年記念列車

今日(10/12)、らくおは大阪へ行きました

  •  0
  •  0

951: 昭和記念公園でデート-その2-

今日の台風は、通勤時間帯にルナ・ゆう地方

  •  2
  •  0

950: 昭和記念公園でデート-その1-

10/4(土)~ノエルームへようこそ~ 

  •  2
  •  0

949: 小江戸川越散策

埼玉県民となって、15年初めて『川越』へ

  •  0
  •  0

948: バイバイ!ストルバイト!!

9/20(土)月1回の尿検査&フィラリア

  •  8
  •  0

947: 道の駅 ろまんちっく村

3連休の初日は車検と買い物で1日が終わり

  •  0
  •  0

946: おNEWのカラー

2011年3月に購入してからずっと使って

  •  2
  •  0

945: 大阪土産、GET~!

らくお、先週の土曜日から大阪出張で、今日

  •  4
  •  0

944: 尿再検査の結果

8/23(土)ルナ・ゆうは病院へ行ってき

  •  5
  •  0

943: じゃじゃ丸、安らかに・・・

昨日(8/23)はらくおの誕生日今日(8

  •  2
  •  0

942: 風邪?

先週一週間、夏季休暇でお休みしたというの

  •  0
  •  0

941: ストルバイト結晶と手作り食について考える

8/9(土)ルナ・ゆう地方は曇りらくおと

  •  5
  •  0

940: 箱根旅行 その5 -大涌谷&Lucky's Cafe-

箱根旅行レポ、最終回です。レジーナリゾー

  •  2
  •  0

939: 箱根旅行 その4 -朝食&チェックアウト-

昨日のルナの誕生日ブログにお祝いコメント

  •  0
  •  0

938: ルナ 5歳になりました

今日はルナの誕生日(箱根旅行レポはお休み

  •  10
  •  0

937: 箱根旅行 その3 -夕食&ドッグスパ-

箱根旅行レポ本日は宿の夕食とドッグスパに

  •  0
  •  0

936: 箱根旅行 その2 -レジーナリゾート箱根雲外荘-

箱根旅行レポ つづきです宿泊先に到着宿は

  •  0
  •  0

935: 箱根旅行 その1 -芦ノ湖-

8/1(金)から1泊2日で箱根へ行ってき

  •  2
  •  0

934: 箱根旅行から帰ってきました

8/1(金)から1泊2日で、箱根に行って

  •  0
  •  0

933: 幻の大阪土産

先週木曜から大阪出張だったらくお今日、帰

  •  8
  •  0

932: お誕生日プレゼント(ぷっちさんより)

来週、8/6は、ルナ5歳の誕生日です。今

  •  2
  •  0

931: 良い子でお留守番

あっづーーー!(暑)昨日・今日は猛暑日の

  •  2
  •  0

930: ドッグラン『SUNSUI』さんで遊びました

三連休、最終日午後から用事がなかったので

  •  4
  •  0

929: フルーツデー

三連休のど真ん中どこへ出かけるでもなく、

  •  0
  •  0

928: 尿検査の結果は???

7/19(土)今日は月に一回の尿検査ルナ

  •  4
  •  0

927: ゆう 4歳になりました

今日は、ゆう4歳の誕生日です。今まで元気

  •  10
  •  0

926: 2日早いけど、誕生日ケーキを作ったよ♪

ゆう、4歳の誕生日(7/15)には2日早いけ

  •  0
  •  0

925: お誕生日プレゼント②(ノエルママさんより)

今日も暑かったルナ・ゆう地方今日は午前中

  •  2
  •  0

924: お誕生日プレゼント♪(ノエルママさんより)

今日はブロ友さんのノエルママさんから、ル

  •  2
  •  0

923: 七夕のワンコご飯

今日は七夕生憎の雨ですさて、ルナ・ゆうの

  •  4
  •  0

922: 久しぶりのお出かけ-『国営武蔵丘陵森林公園』

この時期、雨だったり暑かったりで、なかな

  •  3
  •  0

921: 佐藤錦を食す

山形の親戚から、今年も届きましたつやつや

  •  2
  •  0

920: 手作りうどんを食す

先日、手作りした「無塩うどん」その日の夕

  •  0
  •  0

919: わんこ用【無塩うどん】作りました

今日(6/21)は夕方から尿検査と、フィラリ

  •  0
  •  0

918: 嵐山善兵衛の【健康一番】

毎日、晩御飯は手作り食にして1ヶ月以上が

  •  2
  •  0

917: わんこパン、焼けました

関東も、いよいよ明日くらいに梅雨入り宣言

  •  2
  •  0

916: ロールパンを焼いてみた

先日購入したホームベーカリー食パンは2回

  •  0
  •  0

915: ホームベーカリーを買いました

わんこのために、パンやうどんを手作りでき

  •  2
  •  0

914: やっぱり冷凍庫に入れておくべきもの

今日はさくっと写真なし更新です。昨夜、「

  •  2
  •  0

913: 5/17-5/19の手作りごはん(2014)

わんこの手作りごはん毎日あまり代わり映え

  •  0
  •  0

912: さつまいもチップスを作ってみた

土日、良い天気だったけど、どこへもお出か

  •  0
  •  0

911: 鯵を圧力鍋で煮てみた【手作りごはん】

今日はスーパーへ行き、お魚を買いましたも

  •  4
  •  0

910: 5/10-5/16の手作りごはん(2014)

この間、GWだったのに、もう5月中旬さて、

  •  0
  •  0

909: 尿検査・狂犬病予防接種・フィラリアのお薬

5/10(土)尿検査・狂犬病予防接種とフ

  •  2
  •  0

908: 5/6-5/9の手作りごはん(2014)

今日、ルナ・ゆう地方は午後から天気が不安

  •  0
  •  0

907: 手作り食のために購入したもの

今日でGWも最終日らくおは今日は休日出勤

  •  2
  •  0

906: 国営ひたち海浜公園へ

5/4(日)茨城県の国営ひたち海浜公園へ

  •  2
  •  0

905: 手作りごはん 3日目

GW中で会社がお休みっていうこともあるけど

  •  0
  •  0

904: 手作りごはん 2日目

今日から連休で、手作りご飯の本を一生懸命

  •  3
  •  0

903: 初 手作りごはん

明日から5/6まで連休♪今日の晩御飯から

  •  2
  •  0

902: ワンコ 実家に集合~!

今年のGWは「飛び石」我が家は4/26-

  •  4
  •  0

901: わんこのごはんについて

今日は有休こんなに暖かく良い天気の日に、

  •  5
  •  0

900: お散歩バッグを買い替えました

以前、Dog Deptで購入したお散歩バッグ秋冬

  •  0
  •  0

899: 権現堂桜堤--埼玉県幸手市

4/5(土)埼玉県幸手市の権現堂桜堤へお

  •  0
  •  0

898: 古河総合公園-桃祭り

3/22(土)とても暖かかったので、病院

  •  0
  •  0

897: 増税前のまとめ買い&衝動買い

ブログ更新が月に2回のスローペースになっ

  •  4
  •  0

896: 綱吉の湯-犬のプールで泳いだよ♪

3/8(土)千葉の南房総へお花摘みにでか

  •  4
  •  0

895: らくお、足の手術

2/24(月)らくおは長く患っていた下肢

  •  2
  •  0

894: 最近買ったもの

今日、ルナ・ゆう地方は朝から雪です2/4

  •  6
  •  0

893: 久しぶりのお出かけ

今日は節分(2/3)会社帰りにスーパーに

  •  0
  •  0

892: わんこの健康ダイアリー

ルナがストルバイト再発してしまったことで

  •  4
  •  0

891: ストルバイト再発

1/18(土)ルナ・ゆうの尿検査のため、

  •  3
  •  0

890: 「いぬのきもち」再購読はじめました

「いぬのきもち」先代ワンコ(ビーグル)の

  •  0
  •  0

889: 「わんこ服*shizuku*」さんのお洋服を購入♪

昨年12月にオーダーしていたわんこ服が1

  •  2
  •  0

888: 2013年 今年もありがとうございました

2013年も、残すところ1日となりました

  •  2
  •  0

887: ブロ友さんからのクリスマスプレゼント♪

ブログ、1ヶ月休んでしまいました(; ̄ー ̄

  •  8
  •  0

886: お友達とドッグカフェ(Cafe Du Soleil :埼玉県加須)

11/23(土)とーーーっても良いお天気

  •  2
  •  0

885: トイレシートをいたずらするワンパク坊主

今日、11/20は母の誕生日です☆誕生日

  •  2
  •  0

884: 何本あっても足りない・・・

ルナ・ゆうは毎日歯磨きしています。(ルナ

  •  2
  •  0

883: 寒~いから・・・

なんだか、急に寒くなったルナ・ゆう地方今

  •  2
  •  0

882: 初めてのダックスオフ会(第2回ワンコ会in栃木)に参加してきました

3連休の真ん中、11/3(日)チョコタン

  •  8
  •  0

881: 東北楽天イーグルス、日本一おめでとう!!

東北楽天イーグルス日本一おめでとうござい

  •  0
  •  0

880: 応援してます!

今日はハロウィーンですね~。我が家はハロ

  •  8
  •  0

879: しっぽフリフリ♪

心配していた台風27号日本列島から離れて

  •  7
  •  0

878: ナチュラルハーベスト ローフォスフェラス

またまたフードのお話ですゆうのおしっこに

  •  2
  •  0

877: 『赤城クローネンベルク』へおでかけ

3連休の真ん中の日曜日群馬県の「赤城クロ

  •  2
  •  0

876: ゆうくんのL型トイレ

夜9時前に宅配便が届きました。この大きな

  •  2
  •  0

875: 国営ひたち海浜公園(2013.09.28)-続き-

国営ひたち海浜公園へお出かけの続きです。

  •  0
  •  0

874: 国営ひたち海浜公園(2013.09.28)

行楽日和だった9/28茨城県国営ひたち海

  •  0
  •  0

873: 今度はゆう君が・・・

3連休、お天気は良さそうですね。我が家は

  •  5
  •  0

872: 月?といたずらっこ

中秋の名月夜のニュースで「満月の中秋の名

  •  2
  •  0

871: 結婚記念日

今日、9/15は14回目の結婚記念日です

  •  12
  •  0

870: レジーナの森 5:最終回 (ワンコ貸切風呂~帰路編)

長々と引っ張ってきました旅行レポ今日が最

  •  2
  •  0

869: レジーナの森 4 (2日目編)

続きです。  前の記事はこちら⇒レジーナ

  •  4
  •  0

868: レジーナの森 3 (お食事編)

続きです。  前の記事はこちら⇒レジーナ

  •  2
  •  0

867: レジーナの森 2 (いぬのきもちコテージ編)

続きです。  前の記事はこちら⇒レジーナ

  •  2
  •  0

866: レジーナの森 1 (出発・五色沼編)

9/6(金)から1泊2日で、福島県天栄村

  •  0
  •  0

865: レジーナの森(羽鳥湖)から帰ってきました

1泊2日で福島県の羽鳥湖高原にある『レジ

  •  2
  •  0

864: レジーナの森へ行ってきます!

今日から1泊2日でひさしぶりにルナ・ゆう

  •  0
  •  0

863: 台風、来ないで~っ!

台風17号が接近しています。やめて~!台

  •  2
  •  0

862: ゆうの新しいフード(LOTUS アダルト チキンレシピ)

今日も昼過ぎから雷雨となったルナ・ゆう地

  •  0
  •  0

861: 落雷したのかも・・・

今日、9/1はワタシの車の12ヶ月法定点

  •  2
  •  0

860: ぶどう団地とホテイアオイ (栃木 大平)

月・火・水(8/26-28)あたりまではちょっ

  •  2
  •  1

859: ルナの新しいフード

ルナのアレルギー検査の結果を受けて、今回

  •  2
  •  0

858: ペットサロンへ行ってキレイになったよ♪

本当は先週シャンプーの予定だったんだけど

  •  0
  •  0

857: ルナ、アレルギー検査の結果

昨日(8/23)、病院から「アレルギー検

  •  0
  •  0

856: 誕生日なのに・・・

今日、8/23はらくおの誕生日明日、8/

  •  2
  •  0

855: 夏休みも終わりです

8/10(日)からの夏休みも今日で終わり

  •  8
  •  0

854: 明日から帰省

あひゃぁ~´´(;´ρ`A)アチィ・・・今日はま

  •  4
  •  0

853: 花火キライ

さて、昨日ルナ4歳の誕生日のお祝いをした

  •  9
  •  0

852: ルナ4歳の誕生日 前祝い

8/6はルナ4歳の誕生日ですが、平日。明

  •  2
  •  0

851: ストッパー

あ~っ!! やっと金曜日~っ!今週は仕事

  •  2
  •  0

850: 怪奇現象~?

私がブログの写真を撮影するときに使用して

  •  4
  •  0

849: おもちゃ争奪戦

もう明日で7月も終わりですね~。早く涼し

  •  4
  •  0

848: ゆっくり食べれる食器

今日(7/27)、らくおは会社の用事(仕事じ

  •  7
  •  0

847: 週末は涼しかったのに・・・

週末は涼しかった、ルナ・ゆう地方夜も久し

  •  2
  •  0

846: ストルバイトの経過とかぶれの件

昨日は会社の歓送迎会という名の元、『女子

  •  5
  •  0

845: かぶれ・・・かな~?

今朝、ルナが下半身を気にしていたので見て

  •  4
  •  0

844: ぷっちさんから誕生日プレゼント(2013)

昨日、ブロ友さん『easy Doyle』

  •  4
  •  0

843: お誕生日に新しいお友達が出来たよ♪

今日も暑かったですね~。これから夏本番な

  •  8
  •  0

842: ノエルママさんより、誕生日プレゼント♪ (2013)

今日は午前中、用事があったので出かけてい

  •  6
  •  0

841: ゆう3歳の誕生日、前祝い

7/15はゆう3歳の誕生日です。3連休初

  •  6
  •  0

840: 留守中にやっぱり・・・

今日は会社の創立記念パーティ六本木のオシ

  •  9
  •  0

839: TEES FACTORY 小物入れ

TEES FACTORYさんにオーダーし

  •  0
  •  0

838: ゲリラ雷雨

今日もまたまた夕方に雷雨しかも会社を出て

  •  4
  •  0

837: かわいい鑑札入れ、め~っけ!

今日も暑かった(;´▽`A``そして夕方、また

  •  4
  •  0

836: 雷怖い<スリッパのおもちゃ

今日、ちょうど私が会社から帰ってきたら雷

  •  4
  •  0

835: 必需品

今日は暑いですねぇ~。ルナ・ゆう地方は最

  •  0
  •  0

834: お薬、なくなりました♪

今日もルナの再診で病院へ行ってきました。

  •  4
  •  0

833: 落~ち~る~

PCの調子が悪いっす。買って2年経ってな

  •  0
  •  0

832: さくらんぼ~♪

今日はブログ、お休みしようかな~なんて思

  •  2
  •  0

831: モラタメ当選(Calbee ギョニックス)

本日のブログはワンコと無関係です。先週末

  •  0
  •  0

830: ドライヤースタンド要らず・・・?

昨日(6/30)の日曜日本当は幸手権現堂

  •  6
  •  0

829: 粉薬になったけど・・・

6/29(土)ルナのストルバイト再診のた

  •  0
  •  0

828: お薬キライ

ストルバイトが出ちゃったルナ。先週金曜日

  •  4
  •  0

827: やっぱりストルバイトだった

今日、動物病院へ行き尿検査結果を聞いてき

  •  4
  •  0

826: ストルバイト再発?

ルナのおしっこ、昨日の朝から何度も何度も

  •  0
  •  0

825: LOVE & DOG (愛知県小牧市のトリミングサロン)

6/16(日)は父の日でしたね~。我が家

  •  2
  •  0

824: キアッケレカーニの馬肉バランコミンチ

4月からドライフードを変えたのをきっかけ

  •  0
  •  0

823: ポピーハッピースクエア(埼玉県鴻巣)

5/26(日)埼玉県鴻巣市にあるポピー畑

  •  0
  •  0

822: 骨折してた!

ブログ更新が月1~2回のペースになってお

  •  2
  •  0

821: 栃木県市貝町 芝ざくら公園

4/29(月)栃木県市貝町の「芝ざくら公

  •  3
  •  0

820: 国営ひたち海浜公園-チューリップ-

続きです。ネモフィラを楽しんだ後、同公園

  •  2
  •  0

819: 国営ひたち海浜公園-ネモフィラハーモニー-

ひさしぶりのブログ更新です。GW初日、4

  •  0
  •  0

818: 渡良瀬運動公園で花見

3月に入ってから、なんだかんだで忙しく、

  •  0
  •  0

817: モラタメ当選!!(ワンコのおやつ:dbf 軟骨ジャーキー3種3点セット)

モラタメさんからお届け物がありました!今

  •  0
  •  0

816: らくおとルナ・ゆうだけでお留守番

らくおが出張でいなくて、私とルナ・ゆうだ

  •  2
  •  0

815: ホワイトデーのプレゼント(みゅきんこさんより)

ブロ友さんのMダックス てるてるBOY’Sのみ

  •  2
  •  0

814: ホワイトデーのプレゼント(ノエルママさんより)

ブロ友さんの♪~ノエルーム~へようこそ♪ 

  •  2
  •  0

813: ありがとう。

昨日のブログに、励ましのコメントをくださ

  •  3
  •  0

812: 久しぶりのドッグラン・・・そして落ち込む

3/3(日)のこと。本当は土曜日にお出か

  •  8
  •  0

811: お台場で遊びました

2/23(土)久しぶりにルナ・ゆうとお出

  •  2
  •  0

810: いちご大好き♪

2月もあと1週間ちょっとで終わりかぁ~。

  •  4
  •  0

809: ぷっちさんからバレンタインデーのプレゼント♪

おぉーーーっと!しばらくブログ更新してな

  •  4
  •  0

808: 出張のお土産は・・・

昨日、ブログをUPしてしばらくしてから、

  •  4
  •  0

807: 急な出張で・・・

ありぁ~。明日で1月も終わり。歳のせいだ

  •  2
  •  0

806: ヒビテンとおもちゃをいただきました♪

久しぶりのブログ更新でございます。1/2

  •  2
  •  0

805: ゆうの鼻

ゆうが鼻のあたまを擦りむいています。ルナ

  •  4
  •  0

804: 『鍋キューブ』

あーーーー!あと1日で私の年末年始休日も

  •  5
  •  0

803: 初お出かけ

毎年のことですが、元旦はらくおが千葉の成

  •  6
  •  0

802: あけましておめでとう

あけましておめでとうございます幸多い1年

  •  4
  •  0

801: ありがとう、2012年

大晦日です。我が家は特に念入りに大掃除な

  •  8
  •  0

800: 服が届きました♪

ルナ・ゆうへのクリスマスプレゼントとして

  •  2
  •  0

799: クリスマスのごちそう?

今年のクリスマスは、ルナ・ゆうにケーキや

  •  2
  •  0

798: クリスマスプレゼント

クリスマス・イブですねぇ~。この3連休、

  •  4
  •  0

797: ノエルママさん、ノエルくんからクリスマスプレゼント♪

先週は風邪でダウンしていましたが、らくお

  •  2
  •  0

796: ぷっちさん・ドイルくんからクリスマスプレゼント♪

今月2回目のブログ更新でぇす。わたくし、

  •  6
  •  0

795: 危うく感電・・・

すっかりこたつ生活にどっぷりハマってしま

  •  8
  •  0

794: 大平山の紅葉

11/24(土)栃木県の大平山へ行ってき

  •  0
  •  0

793: こたつで家族団らん?

しばらく使っていなかった我が家の「こたつ

  •  8
  •  0

792: 破壊の季節

昨日(11/19)は寒かったルナ・ゆう地

  •  0
  •  0

791: 最近の混合ワクチン接種事情

ルナ・ゆうのかかりつけの動物病院から「予

  •  6
  •  1

790: しつけ教室(2012,11,03)

11/3(土)しつけ教室へ行ってきました

  •  4
  •  1

789: 昭和記念公園へ-3-

つづきです。ランチを終えて、別のコスモス

  •  6
  •  0

788: 昭和記念公園へ-2-

つづきですキレイなコスモスとの撮影会はい

  •  2
  •  0

787: 昭和記念公園へ-1-

10/27(土)、昭和記念公園へ行ってき

  •  4
  •  0

786: 10か月ぶりのしつけ教室-②-

最近、お散歩中によそのワンコに良く吠える

  •  2
  •  0

785: 10か月ぶりのしつけ教室-①-

10/20(土)は10か月ぶりにしつけ教

  •  2
  •  0

784: 『綱吉の湯』でプール初体験

つづきです。ポリーさんに誘われて、やって

  •  4
  •  0

783: ポリーさんとお台場・豊洲デート

お久しぶりです!か~な~り長い間、ブログ

  •  6
  •  0

782: 夏太り

本日、簡単更新です。10/7(日)2か月

  •  4
  •  0

781: 羽生のコスモス

3連休の最終日、お天気もよかったのでコス

  •  4
  •  0

780: ローソファの次はローベッド!!

9月にリビングのソファをローソファにしま

  •  2
  •  0

779: 騙されないぞ!!

昨日、らくおは年に1回の人間ドックだった

  •  2
  •  0

778: 『うちの子記念日旅行』---マザー牧場(後編)

『うちの子記念日旅行』、本日最終回です。

  •  7
  •  0

777: 『うちの子記念日旅行』---マザー牧場(前編)

つづきです。我が家は初の『マザー牧場』お

  •  4
  •  0

776: 『うちの子記念日旅行』---宿(わん楽)朝食~チェックアウト

つづきです。2日目の朝。雨は降っていませ

  •  9
  •  0

775: 『うちの子記念日旅行』---宿(わん楽)夕食

つづきです。夕食は部屋食です。(101号

  •  4
  •  0

774: 『うちの子記念日旅行』---宿(わん楽)到着

続きです。宿泊先の『わん楽』さんに到着し

  •  2
  •  0

773: 『うちの子記念日旅行』---海ほたる・大房岬

1泊2日の『ルナ・うちの子記念日旅行』レ

  •  4
  •  0

772: 旅行から帰ってきました

9/21-22の1泊2日で、千葉へ旅行に

  •  4
  •  0

771: 白いソファの弱点・・・

10日ほど前に購入した白いローソファー高

  •  6
  •  0

770: 渡良瀬遊水地

3連休の最終日『カフェだいにんぐ TII

  •  4
  •  0

769: ワンコOK(テラス席)のお店-『カフェだいにんぐTIIDA』(渡良瀬遊水地付近)

3連休も今日で終わり。気付いたら、1週間

  •  4
  •  0

768: 狩猟犬ルナ

いやぁ~、 サッカー・W杯アジア最終予選

  •  4
  •  0

767: ルナ・ゆうの為の「ローソファー」

今日、新しいソファが届きました。ルナ・ゆ

  •  2
  •  0

764: 捨ててやったぜ。

今の所、ルナもゆうも元気に毎日を過ごして

  •  4
  •  0

766: 水に濡れても平気なリード&カラー

昨日はゆうの事、いろいろご心配いただき、

  •  3
  •  0

765: フードを喉に詰まらせた・・・

ルナもゆうもごはんの準備中はおとなしく待

  •  12
  •  0

763: 月に願いを・・・

今日はブルームーン※ブルームーンとは・・

  •  2
  •  0

762: ポチッとな。

我が家は普段の食料品や日用品の買い物でも

  •  4
  •  0

761: vs スズメバチ

今日の夕方、庭木に水やりをしていた時、ス

  •  6
  •  0

760: なおった~♪

映らなくて困っていたテレビ(詳細はこちら

  •  0
  •  0

759: 誕生日のサプライズプレゼント

らくおとワタシの誕生日にお祝いコメントを

  •  4
  •  0

758: 仲が良いのか、悪いのか・・・?

今日はらくおの誕生日です。明日はワタシの

  •  10
  •  0

757: 困るわ~

あー!今日も暑かった!!いつまで続くんだ

  •  4
  •  0

756: 歯磨き

ルナ・ゆうの歯磨き我が家も買いました↓ビ

  •  6
  •  0

755: おもちゃ、交換してくれない?

ルナが遊んでいるカエルのおもちゃが欲しい

  •  6
  •  0

754: グダグダな夏休み

8/10から8/15まで夏休みです。らく

  •  0
  •  0

753: 帰省してました

8/10~8/12まで、実家の愛知に帰省

  •  3
  •  0

752: おうちでバースデーケーキ♪

昨日は、ルナ3歳の誕生日にみなさんからの

  •  3
  •  0

751: ルナ、3歳のバースデー♪

8月6日今日はルナの誕生日です。3歳にな

  •  14
  •  0

750: 花火恐怖症克服法

8月4日(土)は、古河花火大会我が家のす

  •  0
  •  0

749: 今年も作りました♪

オリンピックが始まって、1週間経ちました

  •  2
  •  0

748: 君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪

日曜日、またまた親戚からフルーツが届きま

  •  2
  •  0

747: OUTWARD HOUNDのライフジャケット

今日も暑かった~。「土用の丑の日」7/2

  •  4
  •  0

746: メロンと桃

最近、山形の親戚からメロン、ワタシの実家

  •  0
  •  0

745: まだまだ子供・・・

7月になってから、リビングのカーペットを

  •  0
  •  0

744: 久しぶりに走った~♪

7/22(日)栃木県野木町の『ひまわりフ

  •  0
  •  0

743: ひまわりフェスティバル-栃木県野木町-

先週末は最高気温が25度前後で、エアコン

  •  2
  •  0

742: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(2日目-最終回-びわの木・神祇大社)

長々と引っ張ってきました、伊豆旅行レポ本

  •  8
  •  0

741: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(2日目-CheckOut~浄蓮の滝)

伊豆旅行レポ2日目は8時に朝食。朝もダイ

  •  0
  •  0

740: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-Hotel DearDog②)

伊豆旅行レポ、続きです。夕食の後、21時

  •  4
  •  0

739: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-Hotel DearDog①)

昨日はお休みしてしまい、遊びに来てくださ

  •  2
  •  0

738: お休みします

今日は頭痛がひどく会社を午後半休して帰っ

  •  2
  •  0

737: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-伊豆シャボテン公園)

伊豆旅行---続きです。蕎仙を後にして向

  •  6
  •  0

736: ゆう・バースデー記念旅行~伊豆~(1日目-蕎仙)

ゆう、2歳のバースデー記念旅行で7/13

  •  4
  •  0

735: 『Onlyワン』さんでお誕生日を祝う

ひょえ~っ今日はもっとも暑く、ルナ・ゆう

  •  8
  •  0

734: ゆう、2歳の誕生日&バースデープレゼント

本日、7/15ゆう、2歳の誕生日です~♪

  •  12
  •  0

733: 伊豆から帰ってきましたー。

ふぅ~。21時過ぎに伊豆旅行から帰ってき

  •  4
  •  0

731: さみしくないもーん!

なんだか、本格的に暑くなってきました~。

  •  4
  •  0

730: てるてる坊主-前髪つき

今日はまた一段と暑い日でしたー。この時期

  •  4
  •  0

729: お高いパンツなのよっ!

昨日のブログで、らくおに労いのお言葉、あ

  •  6
  •  0

728: 高所恐怖症だけど・・・

昨年から、夏になると主に昼間だけテレビが

  •  8
  •  0

727: 旅行用の夏服

今日はお天気が悪く、どこへもお出かけでき

  •  4
  •  0

726: 雷対策---レスキューレメディって・・・

昨日の深夜、思っていたほど雷はならず、な

  •  4
  •  0

725: 今夜は眠れないかも・・・

現在(22時40分)、ルナ・ゆう地方は激

  •  4
  •  0

724: ムリだっ!

伊豆旅行のおすすめスポットについて、いろ

  •  4
  •  0

723: 旅の予定は・・・

7月15日はゆうの誕生日アニコムといつも

  •  8
  •  0

722: これで最後・・・

山形の親戚から送られてきたさくらんぼ「佐

  •  4
  •  0

721: ブルーフェスティバル(埼玉県久喜市)

週3日の飲み会でお疲れモードだったらくお

  •  4
  •  0

720: そういう遊び方じゃなくて~・・・

月・水・金と飲み会だったらくお。昨日の帰

  •  6
  •  0

719: 犬に税金?

昨日、ルナ・ゆうにさくらんぼを食べさせま

  •  6
  •  0

718: さくらんぼ、いただきました~♪

昨日のブログを読んだ母から、案の定メール

  •  2
  •  0

717: らくおの居ぬ間に・・・

今週は「月・水・金は晩御飯要らないから~

  •  4
  •  0

716: ボツな写真たち

ブログを始めてから、ルナ・ゆうの写真をた

  •  0
  •  0

715: 散歩中に吠える理由

今日は最高気温が20度にならなかったルナ

  •  4
  •  1

714: 幸手権現堂-あじさい祭り

昨日は休日出勤だったらくお。今日は会社、

  •  7
  •  1

713: ゴーヤの成長は?

4月末に携帯電話をスマートフォンに替えま

  •  4
  •  1

712: ルナ・ゆうだから・・・

NHK総合で「仕事ハッケン伝」という番組

  •  4
  •  1

711: 甘噛み?

今日は台風一過でよく晴れましたが暑かった

  •  3
  •  1

710: くねくね~

台風が接近中?20時過ぎたら、雨・風とも

  •  0
  •  0

709: 闘犬ですか???

台風が近づいてますね~。明日、明後日はお

  •  8
  •  1

708: 父の日なので・・・

今日は午後から晴れましたー。お天気がよけ

  •  4
  •  1

707: 病院へ行ってきました

ルナが大事なところをペロペロして赤くなっ

  •  4
  •  1

706: ゆう、あと1か月で2歳

今日、夏の賞与出ました~。パートで働いて

  •  5
  •  1

705: ルナ・ゆうから・・・

今日はルナ・ゆうから、あるお友達にお届け

  •  -
  •  1

704: 間違えるな~!

今日、またルナが大事なところをペロペロし

  •  7
  •  0

703: ペットサロンでお手入れ

6/10(日)ドッグカフェで腹ごしらえし

  •  5
  •  1

702: ドッグカフェでランチ

続きです。ポピー畑で写真撮影した後、いつ

  •  6
  •  1

701: ポピー畑で写真撮影

昨日梅雨入りしたルナ・ゆう地方今日は晴れ

  •  2
  •  1

700: つながってる・・・

関東地方、梅雨入りしましたね~。今日は朝

  •  6
  •  1

699: マザーズバッグのご紹介

先日、楽天で良い物を見つけました。ルナ・

  •  8
  •  1

698: 昭和記念公園で再会-その5-最終回

長々とネタを引っ張りましたが、本日で最終

  •  6
  •  1

697: 昭和記念公園で再会-その5-ランチタイム後半『あみん状態』編

いやぁ~、昭和記念公園ネタ、今日で5日目

  •  6
  •  1

696: 昭和記念公園で再会-その4-ランチタイム前半編

つづきです。昭和記念公園のドッグランを満

  •  6
  •  1

695: 昭和記念公園で再会-その3-

昭和記念公園ドッグランの続きです。ノエル

  •  6
  •  1

694: 昭和記念公園で再会-その2-

昭和記念公園で半年ぶりに再会できることに

  •  8
  •  1

693: 昭和記念公園で再会-その1-

昨日作ったてるてる坊主さんのおかげで、今

  •  4
  •  1

692: グラッときた・・・【震度4】

ルナ・ゆうに晩御飯を食べさせた後、PCの

  •  2
  •  1

691: ちょっとさみしい・・・

明日から6月です。これから梅雨の時期にな

  •  2
  •  1

690: 雷にびびる

昨日、一昨日と大荒れのお天気だったルナ・

  •  6
  •  1

689: 洗濯物のニオイ

今日、午後13時過ぎ頃から急に空が暗くな

  •  6
  •  1

688: 働き者?のらくおさんと、最後のイチゴ

今日は忙しい日曜でした~。今週、地区で一

  •  6
  •  1

687: お休み中です

Romiです。昨日から体調不良のため、ブ

  •  0
  •  1

686: おNEWの・・・

今日、宅配便が届きました。宅配便が届くと

  •  6
  •  1

685: それでも磨く?

ワンコの歯磨き、してますか~?我が家では

  •  2
  •  1

684: 久しぶりの『Onlyワン』-ドッグカフェ編-

5/20(日)に『Onlyワン』へ行き、

  •  6
  •  1

683: 金環日食をルナ・ゆうと体験

ドッグカフェの記事の予定でしたが、やっぱ

  •  0
  •  1

682: 久しぶりの『Onlyワン』-ドッグラン編-

昨日は夕方涼しくなってから、ひさしぶりに

  •  0
  •  1

681: 今年も『グリーンカーテン』始めました

ルナの件、ご心配をおかけしました。まだす

  •  0
  •  1

680: ストルバイトじゃなきゃ良いけど・・・

最近、ルナが『大事なところ』をペロペロ舐

  •  5
  •  1

679: 初エアコン

昨日のブログに書きましたが、金曜日までお

  •  2
  •  0

678: ジャイ子、降臨・・・?

らくおの体調をご心配くださって、ありがと

  •  4
  •  1

677: チクチクする~

今日はらくおがダウンしております。朝、い

  •  8
  •  0

676: 残念すぎる写真

今日は母の日ですね~♪私は先日帰省した時

  •  2
  •  1

675: ワイルドRomiちゃん

今日はらくお、飲み会だって~。なんだか最

  •  8
  •  1

674: ワンコの映画

昨日、今日とお散歩以外に外へ出ることもな

  •  4
  •  1

673: 2日の有給休暇の過ごし方は?

今日と明日、予定も無いのに有給休暇を取り

  •  6
  •  1

672: 木曽三川公園ドッグラン-カフェ編-

つづきです。木曽三川公園ドッグランで遊ん

  •  2
  •  1

671: 木曽三川公園ドッグラン-ルナ&ゆう編-

木曽三川公園ドッグラン、続きです。今回は

  •  4
  •  0

670: 木曽三川公園ドッグラン-お友達編-

5/4(金)、帰省中にブロ友さんにお会い

  •  4
  •  0

669: 帰ってきました

愛知の実家から帰ってきました~。10時に

  •  4
  •  1

668: 愛知へ帰省中-その2-

昨日は実家のミニシュナ「じゃじゃ丸・ラビ

  •  2
  •  1

667: 愛知へ帰省中-その1-

今日(5/3)から愛知の実家へ帰省してい

  •  2
  •  0

666: お薬、忘れるところだった~(汗)

先日病院でもらったフィラリアのお薬。『今

  •  0
  •  0

665: 元気いっぱいドッグラン&トリミング

ゆうの眼の件で、ご心配をおかけしました。

  •  6
  •  0

664: ゆうの眼がおかしい・・・

昨日、15時過ぎ頃。ブログをUPしていて

  •  10
  •  0

663: 尿検査結果とお散歩

昨日、尿検査とフィラリアのお薬をもらいに

  •  0
  •  0

662: おしっこの採り方とPhチェック

今日は午後から動物病院へ行きます。フィラ

  •  4
  •  0

661: 青い物が壊れる日

朝の天気予報では、今日は午後から晴れると

  •  2
  •  0

660: 雨の日は・・・クマさん変身!

今日はしとしと雨が降っています。雨の日は

  •  8
  •  0

659: トレーニングポーチが届いたよ♪

毎朝「めざましテレビ」の星占いをチェック

  •  8
  •  0

658: グルーミンググローブ

今日は曇りで寒かったルナ・ゆう地方冬に逆

  •  11
  •  0

657: 要求吠えについて- ありがとうございました -

昨日の記事、ほとんどワタシの愚痴ばかりだ

  •  12
  •  0

656: 要求吠えのしつけについて

今日は文字多めです。(っていうか、ほとん

  •  16
  •  0

655: がっちゃんの意外な一面

今日はがっちゃんゆうの意外な一面をご紹介

  •  6
  •  0

653: 雷、怖い~

今日は天気予報が大当たり。夕方から雷雨。

  •  4
  •  0

652: クマさんのその後

今朝はらくおが頭痛で起きられなかったので

  •  12
  •  0

651: 古河総合公園で最後の花見?

昨日は花散らしの雨が降り、夜ちょっと寒か

  •  2
  •  0

650: 約束、守ったよ♪

今日、ワタシの会社は年に1度の社員総会で

  •  2
  •  0

649: クマ&ゴリラ

しばらくブログ、さぼってしまいました。み

  •  4
  •  0

648: 近所の桜

今日はらくお、休日出勤です。午前中に家事

  •  8
  •  0

647: 目黒川の桜

今日はちょっと肌寒かったですね~。「花冷

  •  2
  •  0

646: お留守番の様子(動画編)

今日はお留守番の様子を動画でお届けします

  •  4
  •  0

645: 春の嵐

今日はすんごい天気でした~。春の嵐。昨夜

  •  6
  •  0

644: お留守番の様子を撮影

先週の土曜日、ちょっとお買いものへ行って

  •  10
  •  0

643: さきたま古墳公園

今日はぽかぽか陽気の良いお天気でしたねー

  •  4
  •  0

642: 生えてきてた!

今年の1月に左前足の爪をはがしてしまった

  •  8
  •  0

641: 噛みたい欲求

何でも噛みたい我が家のワンパク坊主、ゆう

  •  8
  •  0

640: 耳が汚れにくい ゆっくり食べれる食器

以前、ゆうがフードをがっついて食べて、喉

  •  8
  •  0

639: 南房総お泊り旅行-最終回-

本日で、 南房総お泊り旅行レポ、最終回で

  •  6
  •  0

638: 南房総お泊り旅行-その5-

続きです。快晴の2日目。平砂浦海岸のお散

  •  8
  •  0

637: 南房総お泊り旅行-その4-

今日は簡単更新で、ごめんなさい・・・です

  •  4
  •  0

635: 南房総お泊り旅行-その3-

さて~、いよいよ夕食です♪部屋食でお願い

  •  10
  •  0

634: 南房総お泊り旅行-その2-

南房総お泊り旅行の続きです。今回は宿(1

  •  10
  •  0

633: 南房総お泊り旅行-その1-

3/19-3/20、1泊2日で千葉へ旅行

  •  12
  •  0

632: ホワイトデーは・・・

ちょっと遅くなりましたが、3/14のホワ

  •  3
  •  0

631: また買っちゃった♪

しばらくお洋服の購入を控えていたのですが

  •  4
  •  0

629: ホワイトデーのプレゼント 第2弾!

今日で東日本大震災から1年。いろいろと思

  •  6
  •  0

628: ホワイトデーのプレゼント♪

今日はルナ・ゆうにお留守番をお願いして、

  •  8
  •  0

627: バトル(動画)

ルナ・ゆうのバトルは毎日繰り広げられてお

  •  6
  •  0

626: スヌードを作ってみた

今日は有給休暇を取得し、会社お休みでーす

  •  10
  •  0

625: ごほうびのボール♪

さて、つまらない内容でひっぱっております

  •  8
  •  0

624: サロンでお手入れ&狂犬病予防接種

つづきです。ドッグランで遊んだ後はサロン

  •  6
  •  0

623: ルナジャイ子

今日はひなまつりですね~。ルナ・ゆうは狂

  •  12
  •  0

622: いちご農園が火事

今日から3月。ブログテンプレートを春らし

  •  6
  •  0

621: たまごちゃん効果

今日はルナ・ゆう地方、結構な雪でした。明

  •  10
  •  0

620: ♪か~あさんは~夜なべ~をして~♪

ゆうが破ったフリースを直しました。(今日

  •  2
  •  0

619: 寒さに負けるな!

ゆうとルナのウィンターノーズ(ルナはそう

  •  2
  •  0

618: ウィンターノーズ・・・ルナも?

ゆうの鼻の色が薄くなっていますが、『ウィ

  •  6
  •  0

617: ヨーグルトをトッピング

昨日はFC2のサーバーで障害が出ていたら

  •  10
  •  0

616: 頭、使え~。

縄のボールで遊んでいた、ゆう。ケージの中

  •  12
  •  0

615: 大阪出張みやげの豚まん

先週大阪へ出張していたらくお。2/18(

  •  8
  •  0

614: おうちシャンプー&肉球クリーム

今日は前回おうちシャンプーしてから2週間

  •  8
  •  0

613: 健康診断

最初にお断りです。今日は、ワンコブログで

  •  6
  •  0

612: 我が家のバレンタイン

バレンタインデーでっす。一週間くらい前か

  •  8
  •  0

611: ゆう、ごめ~ん!!

今日はゆうに大変申し訳ないことをしてしま

  •  6
  •  0

610: 読みにくい・・・

最近、ある作家の本にはまっておりまして2

  •  2
  •  0

609: 食事はゆっくり。

しばらくブログ更新できませんでしたー。今

  •  8
  •  0

608: トイーツ破壊

ルナ・ゆうのお留守番時に活躍していたトイ

  •  8
  •  0

607: 寒い中、ドッグラン

昨日の続きです。Onlyワンさんのカフェ

  •  4
  •  0

606: 寒い中、ドッグカフェ

1/29(日)、お隣の市のドッグラン&カ

  •  2
  •  0

605: 久しぶりのお散歩

先週の土曜日、ルナの爪の怪我も治ったので

  •  2
  •  0

604: お口の臭いがしなくなったかも

先週、ペットサロンで購入した液体はみがき

  •  4
  •  0

603: たい焼き、ウマシ!

やっと週末ーーーっ!!!今週も仕事がんば

  •  4
  •  0

602: 気血水ってなんぞや???

今日、会社でダックス先輩が、「ルナとゆう

  •  6
  •  0

601: 謎の物体 U・T・A・N・P・O

週末は雪まじりのお天気で寒かったっす~。

  •  6
  •  0

600: ひさしぶりにサロンでシャンプー

今日はひさしぶりにペットサロンへ行ってき

  •  4
  •  0

599: ルナ、完治しました

今日、ルナの爪の診察に病院へ行ってきまし

  •  2
  •  0

598: ムツゴロウさん?

今日は、らくおについての記事です。(ネタ

  •  6
  •  0

597: 「トイーツ」を試してみた

朝、ワタシが会社へ行く前、というか、着替

  •  6
  •  0

596: がっちゃん

昨日のブログで、ストーブの柵を齧るゆうに

  •  2
  •  0

595: もう大丈夫

ルナの爪の件では、いろんな方にご心配をい

  •  8
  •  0

594: 爪、抜かれた~!

今日、ルナを病院へ連れて行きました。左前

  •  6
  •  0

593: ストーブ注意!!

ワタシの実家へ帰省した時、一人でホームセ

  •  4
  •  0

592: ルナの前足 その後

昨日はルナにお見舞いのコメントをたくさん

  •  6
  •  0

591: ルナ 左前足の爪を怪我

実家から帰宅した1/9の夜荷物の片づけ中

  •  10
  •  0

590: 帰省先で初めましてのお友達と会う♪

1/7~1/9、2泊3日の帰省実家に帰る

  •  8
  •  0

589: ただいま帰省中

1/7(土)より、ワタシの実家、愛知県に

  •  3
  •  0

588: おりこうにお留守番したのに。

ワタシも今日からお仕事。あー、短いようで

  •  4
  •  0

587: まったりは今日まで。

らくおは今日から仕事。ワタシは今日までお

  •  4
  •  0

586: 佐野プレミアムアウトレットでお買いもの

さて、1月2日ドッグランの後、佐野プレミ

  •  8
  •  0

585: ドッグランで走り初め

クリスマス~お正月にかけて、食べ過ぎ&運

  •  3
  •  0

584: おとしだま

あけましておめでとうございます本年もルナ

  •  9
  •  0

583: よいお年を!

何とか、掃除も終わった。掃除の最中、ルナ

  •  6
  •  0

582: 美味しくいただきました♪

皆さん、大掃除はもう済みましたか?我が家

  •  4
  •  0

581: クリスマスプレゼントのお返し

クリスマスも終わってしまいましたー。今日

  •  12
  •  0

579: クリスマスケーキを堪能する

去年のクリスマスは、ケーキも何もなかった

  •  8
  •  0

578: クリスマスプレゼントを堪能する

昨日、ぷっちさんとノエルママさんから、ま

  •  6
  •  0

577: イブイブに大好きなブロ友さんに会う!

クリスマスイブ・イブ・・・・・ですねーー

  •  6
  •  0

576: ルナ、ジャイアンに挑む!

いつもおもちゃをゆうに取られて泣き寝入り

  •  6
  •  0

575: 正しく使って。

みんなでくっついていても、寒い時は寒い。

  •  2
  •  0

574: クリスマスプレゼント!-ぷっちさんより-

昨日、ブロ友さんのeasy Doyleの

  •  4
  •  0

573: ノンちゃんの命日

3年前の2008年の今日、ノン(ビーグル

  •  0
  •  0

572: 寄り添いあって・・・

朝、天気予報を見て、最高気温が13℃以下

  •  4
  •  0

571: 歯磨き

最近、ルナちゃんのお口の臭いがちょっと気

  •  6
  •  0

570: ルナの体重が減った!

先週の金曜日の夜「明日、久しぶりのしつけ

  •  6
  •  0

569: ドッグラン-それぞれの楽しみ方

今日は近くのホームセンターで買い物したあ

  •  7
  •  0

568: しつけ教室-25回目-

2週間お休みしてしまった、しつけ教室。ひ

  •  7
  •  0

567: ゆうトナカイ・・・です。

昨日のルナトナカイ、「かわいい」と言って

  •  6
  •  0

566: ダックスサイズが無かったの・・・

我が家の裸族、ルナ・ゆう。服嫌いな2ワン

  •  8
  •  0

565: 遅ればせながら、秋の味覚。

最初にお断りを・・・今日はわんこネタでは

  •  2
  •  0

564: たまごちゃんが・・・

ノエルママさんからいただいたX’masプ

  •  9
  •  0

563: クリスマスプレゼントをいただきました♪

今日、♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチ

  •  4
  •  0

562: ゆうのフリース

以前にもゆうはフリースをビリビリにしてし

  •  6
  •  0

561: 頑張ったごほうび

エクストリーム体験会から帰ってきて約束し

  •  6
  •  0

560: ノエルくんにメロメロ♪

千葉ポートパークでのエクストリーム体験会

  •  4
  •  0

559: エクストリーム体験会-ハイスピード編-

エクストリーム体験会、最後の競技「ハイス

  •  6
  •  0

558: エクストリーム体験会-ミニチュア総合 本番編-

昨日の続きです。さて、いよいよミニチュア

  •  12
  •  0

557: エクストリーム体験会-練習編-

11/26(土)千葉ポートパークで開催された

  •  6
  •  0

556: 取り急ぎのご報告

今日、初のエクストリーム体験会に参加して

  •  6
  •  0

555: いよいよ・・・明日。

いよいよ、明日は初エクストリーム体験会。

  •  4
  •  0

554: 準備万端!!

11/26に開催されるエクストリーム体験会昨

  •  8
  •  0

553: 何事も経験が大事

11/22 良い夫婦の日。結婚式は9月だけど

  •  12
  •  0

552: 今日はのんびり・・・

今日11/21と明日11/22ワタシは会社お休みで

  •  4
  •  0

551: しつけ教室-24回目-

11/19(土)24回目のしつけ教室でした。

  •  2
  •  0

549: 家族でお揃い

先日購入した↓これ。ABITAX(アビタックス

  •  4
  •  0

548: full of vigor わんわんの日にGETした服

毎月11日のfull of vigorさんのお洋服プ

  •  6
  •  0

547: やられたっ!!

今日、仕事を終えて自宅に戻ると・・・フリ

  •  6
  •  0

546: full of vigorの「クリスマスケーキ&ウェアセット」

買い損なって、あきらめていたfull of vigo

  •  0
  •  0

545: ワクチン接種に行ってきました

今日は午前中にルナ・ゆうのワクチン接種に

  •  2
  •  0

544: 幸せな重み

ワンコ心がわかるといいなー、と誰もが思う

  •  2
  •  0

543: 暗い夜道の散歩にコレ!

今日は立冬。気温もぐっと低くなったような

  •  4
  •  0

542: 国営武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト」

11/5(土)はしつけ教室の後、国営武蔵丘陵

  •  2
  •  0

540: しつけ教室-23回目-

11/5(土)は23回目のしつけ教室。教室(

  •  9
  •  0

541: 通い慣れた病院だけど・・・

今日は午前中に病院へ行ってフィラリアの薬

  •  0
  •  0

539: 榛名山の後は・・・

昨日の続きです。榛名山の紅葉を1時間ほど

  •  4
  •  0

538: 榛名山へ

月曜から昨日まで出張だったらくお。今日は

  •  2
  •  0

537: ひとりで遊びたいの。

11月になりましたねー。でも、11月とは

  •  2
  •  0

536: しつけ教室-22回目-

10/29、コスモス畑・ドッグカフェの後

  •  10
  •  0

535: コスモスとドッグカフェ

週末、天気が悪かったり、夫婦喧嘩をしたり

  •  4
  •  0

534: スリッパ♪

10月も、もうすぐ終わり。会社から帰って

  •  1
  •  0

533: お邪魔しまーす

ルナと一緒にソファでまったり。暑い夏の間

  •  6
  •  0

531: しつけ教室-21回目-

10/22(土)、21回目のしつけ教室で

  •  10
  •  0

530: 反省会

今日の夜は10/16(日)に夫婦喧嘩してしま

  •  -
  •  0

529: トイレマットを・・・

朝からルナとゆうがトイレの下に敷いたマッ

  •  4
  •  0

528:

最近、夕方お散歩へ行くと・・・鳥の大群が

  •  0
  •  0

527: メガラストボーン<ごはん

メガラストボーン、ルナもゆうもとってもお

  •  0
  •  0

526: 気分スッキリ!・・・?

えーーーーっと。今日は昨日の「むしゃくし

  •  6
  •  0

525: ほこ×たて?

実家の母も「ゆう君は何でも壊しちゃうのね

  •  2
  •  0

524: 悪犬

ワンコイベント情報収集がいまいちなRom

  •  2
  •  0

523: メガラストボーン-最強のおもちゃ?-

先日購入した「メガラストボーン」【ポイン

  •  2
  •  0

522: ファッションショーは大騒ぎ

昨日のブログでご紹介した服が今日届きまし

  •  8
  •  0

521: わんわんの日は散財の日

犬の服、ドッグスリングなどのダックス、小

  •  4
  •  0

520: 尿phが気になる時は。

ルナは8か月齢の時に、ストルバイトになっ

  •  2
  •  0

519: らくお、無事帰る

今日夕方、東北へボランティアに行っていた

  •  4
  •  0

518: エクストリームの応援に行ってきました。

今日はいつもしつけ教室で一緒に練習してく

  •  4
  •  0

517: 1人&2ワンでお出かけ

おだやかな、暖かい連休初日。今日はワタシ

  •  0
  •  0

516: ゴーヤも終わり・・・?

今朝、らくおは復興支援ボランティアに出発

  •  4
  •  0

515: ガンバレ!らくお。

昨日は雨降りですごく寒かったのに、今日は

  •  2
  •  0

514: しつけ教室-20回目-

10月1日は20回目のしつけ教室でした。

  •  10
  •  0

513: 今日は「うちの子記念日」

去年の今日(2010.10.02)ゆうは我が家にやっ

  •  8
  •  0

512: お洋服を交換

先週、イオンモールで購入した服。サイズが

  •  4
  •  0

511: 鳥肌がたつ・・・

昨日、らくおは歯医者へ行くため、夕方には

  •  2
  •  0

510: お散歩中のしつけ練習

朝・晩のお散歩が気持ちいい季節になりまし

  •  4
  •  0

509: お休みです。

今日は昼過ぎから頭痛がひどく、薬を飲んで

  •  2
  •  0

508: イオンモールで買ったものは・・・

3連休の最終日はワンコにはお留守番しても

  •  4
  •  0

507: しつけ教室-19回目-

昨日は近場へお出かけした後、しつけ教室へ

  •  5
  •  0

506: 連休中日は近場へお出かけ&しつけ教室

3連休の中日です。何やら今日はNASAの

  •  4
  •  0

505: 連休初日はドッグランとドッグカフェ

3連休の初日、ルナ・ゆう地方の朝は小雨が

  •  2
  •  0

504: 新しいフード

ルナとゆうはナチュラルバランスのフードを

  •  4
  •  0

503: 台風15号、直撃?

台風15号がルナ・ゆう地方に接近中です。

  •  2
  •  0

502: 「ルナちゃんとゆうくんは仲良しですか?」

連休明けの今朝、会社へ行くのが憂鬱だった

  •  4
  •  0

501: 軽井沢リベンジ旅行-3-

軽井沢リベンジ旅行レポ、最終回です。2日

  •  6
  •  0

500: 軽井沢リベンジ旅行-2-

軽井沢リベンジ旅行レポ本日は宿編です。ハ

  •  6
  •  0

499: 軽井沢リベンジ旅行-1-

9/16から1泊2日で軽井沢リベンジ旅行

  •  6
  •  0

498: 行く気あるの?

今日から軽井沢旅行です。只今朝7時前。そ

  •  6
  •  0

497: 明日は軽井沢旅行

明日から1泊2日で軽井沢へ旅行です。ここ

  •  2
  •  0

496: 晩ご飯の前は・・・

いつも腹ペコ、ルナ&ゆう。ご飯前はそわそ

  •  2
  •  0

495: またまたお洋服を購入♪

先日、初めてネットでワンコの服を買いまし

  •  6
  •  0

494: ゆうの反撃?

ここ数日、また暑い日が続いていますね~。

  •  2
  •  0

493: しつけ教室-18回目-

先週はお休みだったしつけ教室。(らくお出

  •  6
  •  0

492: full of vigorのお洋服

最近、最高気温が30℃を超えても、さわや

  •  4
  •  0

491: あたし、サッカー部。ぼく、ラグビー部

サッカーボールで遊んでいましたがボール1

  •  0
  •  0

490: 貸して!返して!

台風12号は四国・関西地方に被害をもたら

  •  2
  •  0

489: 防災の日だけど・・・

今日は防災の日ですね。地震に対する備えも

  •  2
  •  0

488: リベンジの旅を予約!

昨年の9月、まだゆうが家族になる前の事。

  •  2
  •  0

487: まったり~

8月も終わりですね~。今週木曜はもう9月

  •  2
  •  0

486: ダックス祭り♪(しつけ教室-17回目)

最近、お天気が悪い日が続いており、お散歩

  •  2
  •  0

485: イケワンに変身!?

今月はルナがお誕生日月なので、シャンプー

  •  2
  •  0

484: 大きいワンコと。

昨日(8/20)は久しぶりにエアコン無しで過

  •  4
  •  0

483: 帰省してきました。

8/11から、愛知の実家へ帰省してきまし

  •  0
  •  0

482: ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(最終回)-

ルナの誕生日記念旅行レポ、最終回です。朝

  •  0
  •  0

481: ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(3)-

1泊2日のルナ誕生日記念旅行レポです。今

  •  4
  •  0

480: ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(2)-

ルナ誕生日記念旅行-つづきです。レイクウ

  •  2
  •  0

479: ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(1)-

8/6(土)、ルナ2歳のバースデー記念旅

  •  4
  •  0

478: 明日はバースデー記念旅行!!

週末だっ!ワタシの肩にずーーーっと重くの

  •  6
  •  0

477: ルナへの誕生日プレゼントをありがとう♪

8/6はルナ2歳の誕生日です。いつもお世

  •  2
  •  0

476: あり余るパワーを発散

先日のルナのダイエット宣言(?)もあり、

  •  2
  •  0

475: 小太りになってしまったワケ

現在、ルナの体重、5.75kgゆうの体重

  •  2
  •  0

474: ひさしぶりのドッグランで発散!

今朝は埼玉県知事選挙へ行った後、買い物を

  •  4
  •  0

473: にぎやかなしつけ教室

今日のしつけ教室は、午前10時から。ワタ

  •  4
  •  0

472: 新しいフードとおやつ

先日、ノエルママさんにいただいたクックン

  •  2
  •  0

471: 敏感・・・

今日はPCに新たな写真が取り込めず、(容

  •  4
  •  0

470: だめだ、こりゃ・・・。

今日はしつけ教室の日。だけど、ルナもゆう

  •  6
  •  0

469: 完熟ゴーヤの赤い種

昨日はゴーヤの葉に隠れてて、気づかなかっ

  •  0
  •  0

468: ゴーヤ、初収穫♪

今日は涼しかったですねー。ルナ&ゆう地方

  •  2
  •  0

467: おいしく食べて、元気に遊べ!

先日の「フードローテーション」について、

  •  6
  •  0

466: フードローテーションについて

3連休の最終日。らくおはお友達とテニス。

  •  6
  •  0

465: お誕生日ケーキでお祝い♪

今日も暑い1日でした。今日はゆうのふるさ

  •  6
  •  0

464: 水遊びを初体験-しつけ教室13回目-

毎日、毎日暑いですねー、ε-(´o`;A 連日

  •  4
  •  1

463: ゆう、1歳の誕生日♪

♪Happy Birthday ゆうく~

  •  6
  •  0

462: 前祝い♪

明日、7/15ゆう、1歳の誕生日です。我

  •  4
  •  0

461: グリーンカーテン、成長しました

GWにゴーヤの苗を植えて、2ヶ月が経ちま

  •  6
  •  0

459: 暑さで壊れた???

梅雨明け、したんですねー。あっつぅ~い!

  •  4
  •  0

458: おしゃれ???

7/2(土)しつけ教室の後、Onlyワン

  •  2
  •  0

457: 再診のため病院へ行きました

仕事が終わってから、ルナを病院へ連れて行

  •  2
  •  0

456: ルナの怪我、その後。

ルナの目の怪我、昨日は心配しましたが、今

  •  6
  •  0

455: ルナ、目を怪我する

今朝、いつものように朝早くから、お腹が空

  •  4
  •  0

454: しつけ教室-12回目-

今日でしつけ教室12回目。1月下旬から通

  •  4
  •  0

453: 甘噛みごっこ

今日もごはんを食べた後、ルナとゆうが「甘

  •  2
  •  0

452: 皮膚病じゃなくて、よかった。

1ヶ月前にゆうのわき腹に小さなかさぶたが

  •  4
  •  0

451: しつけ教室の後のお楽しみ

6/25(土)のしつけ教室の後、『Onl

  •  6
  •  0

450: 先週は頑張ったけど・・・(しつけ教室11回目)

6/25(土)は金曜日までの暑さはなく、

  •  4
  •  0

449: グリーンカーテンはどうなった?

節電対策のために、今年はじめて植えたゴー

  •  2
  •  0

448: 抜け毛掃除の強い味方

みなさんのおうちのワンコ、抜け毛はどうで

  •  6
  •  0

447: しつけ教室-10回目-

5月7日以来のしつけ教室。飼い主の都合で

  •  8
  •  0

446: やんちゃ盛り

写真、思い切り逆光で失礼します。ゆうが今

  •  4
  •  0

445: 「おしっこチェックもできちゃうシート」を使ってみた

ルナはちょうど1年くらい前にストルバイト

  •  2
  •  0

444: 寝相

ルナはへそ天で寝たことはありません。ルナ

  •  0
  •  0

443: ルナの避難場所

テレビ台とケージの間の狭い場所。ここはル

  •  2
  •  0

442: あの感動をもう一度・・・

今日、ひさしぶりにしつけ教室へ行く予定だ

  •  2
  •  0

441: 食べちゃった!?

今日、会社から帰ってきて、いつものように

  •  8
  •  0

440: 対策の対策

花粉症だから咳が出るのかと思っていた。す

  •  2
  •  0

439: 甘え上手

ゆうはワンパクな男の子です。でも、時々と

  •  2
  •  0

438: 星☆、3つですっ!!

今日は暑かったですね~。らくおの歯医者へ

  •  12
  •  0

437: 今日のお散歩と、8個目のトイレ

昨日の朝の散歩でルナの胴輪がスルリと抜け

  •  4
  •  0

436: お散歩、怖い。

ルナとゆうのお散歩。胴輪をつけ、ちゃんと

  •  2
  •  0

435: 我が家のセラピー犬

先週から、「歯が痛い・・・」と言っていた

  •  2
  •  0

434: ひさしぶりに病院へ行ったら・・・

フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました

  •  4
  •  0

433: やっぱり、こうなる・・・

ルナとゆうが珍しく、仲良く一緒に寝ていま

  •  4
  •  0

432: グリーンカーテン

今年の夏、電力不足が心配されています。毎

  •  2
  •  0

431: リボン派?バンダナ派?

昨日しつけ教室の後に、ゆうの出身のお店「

  •  0
  •  0

430: 3週間ぶりのしつけ教室

ここのところ、ちょくちょくお休みが入って

  •  4
  •  0

429: GW後半-帰省してきました-

5/3~5/5、名古屋へ帰省してきました

  •  4
  •  1

428: GW前半

5月になりました。GWですが、我が家はら

  •  4
  •  0

427: ワンコ避難用グッズ「抱っこスリング」

3/11の東日本大震災以来、「大災害の時

  •  5
  •  0

426: ゆう、初節句に・・・

今日、ダックス先輩からゆうにプレゼントを

  •  0
  •  0

425: ちょっと見ない間に・・・

らくお、出張してました。木曜は福井、金曜

  •  6
  •  0

424: ひとりじめ・・・

ゆうが家のあちこちを齧ってしょうがないの

  •  2
  •  0

423: ダックス先輩と花見

今日は初夏のような暑さ。散り始めた桜。今

  •  6
  •  0

422: 久しぶりのしつけ教室

毎日何度も余震があり、気持ちが滅入ってま

  •  6
  •  0

421: 花より団子

自宅から近い「古河総合公園」毎年この時期

  •  6
  •  0

420: ほっとする・・・

留守番中のルナ・ゆうに暖房をつけていかな

  •  6
  •  0

419: 気分転換にお出かけ

ブログ更新が1週間に1度のペースになって

  •  2
  •  0

418: 一週間ぶりにブログ更新

3/11の地震による電力不足の為、少しで

  •  10
  •  0

417: しばらくブログをお休みします

いつも「ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」

  •  0
  •  0

416: 不安な一夜が明けて・・・

昨夜、帰宅難民となったらくおは会社で一夜

  •  8
  •  0

415: 地震の影響は・・・

今日の午後3時前に発生した宮城を震源とす

  •  10
  •  0

414: ブラッシングしても・・・

ルナもゆうもおとなしくブラッシングさせる

  •  6
  •  0

413: あの人気者が!

今日からトイレシートを変えました。白いの

  •  4
  •  0

412: ショック!!

ル、ルナ姉ちゃんが・・・ゆうくんにマウン

  •  6
  •  0

411: 梅は咲いたか?

3/5(土)、しつけ教室が2時に終わった

  •  6
  •  0

410: しつけ教室-6回目-と、ご褒美のワンコおでん

花粉症のらくおとワタシ。鼻がムズムズ、目

  •  8
  •  0

409: おひなさまの怪

今日は3月3日。ひなまつりですね。我が家

  •  8
  •  0

408: ゆうくんが齧ったもの

昨日のブログのとおり、ゆうはブラックコン

  •  10
  •  0

407: 垂れ耳ワンコの食器とゆうのコング

ルナとゆうは今までステンレス製の丸いフー

  •  4
  •  0

406: 南房総の春

ルナ・ゆうとどこかへお出かけした~い!っ

  •  8
  •  0

405: しつけ教室-5回目-

今日は5回目のしつけ教室です。いつも家で

  •  6
  •  0

404: 姉の立場が・・・

ルナとゆうがフリーの時によく使っていたト

  •  6
  •  0

403: ゆうのトイレ対策

ゆうのトイレの失敗については、2/17の

  •  4
  •  0

402: 不健康な飼い主?

今日らくおは下肢静脈瘤の診察のため、会社

  •  8
  •  0

401: 江>ルナ&ゆう

今日は曇り。どこへもお出かけしませんでし

  •  6
  •  0

400: しつけ教室-4回目-と、ご褒美のドッグラン

今日も午後から1時間、しつけ教室で勉強し

  •  6
  •  0

399: またまたトイレの悩み

ゆうは体が成長してきて、今使っているトイ

  •  6
  •  0

398: ゆうの「お手・おかわり・フセ」とスペシャルなおやつ

今日、ワンコの晩ご飯の後、いつものように

  •  4
  •  0

397: モテないバレンタインデー

昨日、会社から帰ってきたらくおは、「今年

  •  10
  •  0

396: 2ワンとらくおにプレゼント

今日は夜になって急に冷え込んできました。

  •  4
  •  0

394: 連休最後の日のお出かけ

今日はぽかぽか暖かい良いお天気でした。毎

  •  2
  •  0

393: しつけ教室-3回目-

今日も午後2時からルナとゆうのしつけ教室

  •  8
  •  0

392: 本当に好きなの?

らくおが出張から帰ってきた。荷物を片付け

  •  4
  •  0

391: お留守番の夜・・・

今日はらくおが大阪へ1泊で出張です。なの

  •  6
  •  0

390: ケージの部品に注意

ワンコのケージ。いろんなメーカー・大きさ

  •  2
  •  0

389: ゆうの「待て」

昨日撮影した動画が、またまたFC2動画に

  •  6
  •  0

388: 恥ずかしながら・・・出来ました(*^^*)

しつけ教室は週1回。プロに教えてもらうと

  •  4
  •  0

387: しつけ教室-2回目-

2/5(土)は午後からしつけ教室へ行きま

  •  6
  •  0

386: お洋服のプレゼント♪

今日はしつけ教室の日でしたが、その様子は

  •  6
  •  0

385: ゆう-最後の乳歯が抜けた

ゆう、左上犬歯の乳歯が残ってしまってまし

  •  8
  •  0

384: 宅配便の誤配

ルナとゆうのフードや、おもちゃ、おやつな

  •  0
  •  0

383: 濃厚なチュー?

今日も晩ご飯の前にしつけの基礎練習しまし

  •  6
  •  0

382: なめとんのか~?

昨日のしつけの練習の様子を撮った動画がや

  •  6
  •  0

381: しつけ-前途多難-

今までごはん以外の時間にきちんとしつけを

  •  6
  •  0

380: 家でのしつけ

昨夜、サッカーアジアカップを最初から最後

  •  4
  •  0

379: しつけ教室、始まりました

ゆうの去勢手術痕もすっかり完治したので、

  •  4
  •  0

378: 仲良くまったり・・・

今日、らくおは飲み会です。ご飯作らなくて

  •  4
  •  0

377: まきぞえ

ご存知の通り、ルナとゆうの遊びは、遊びと

  •  4
  •  0

376: トイレの神様

うむむ~。先週から腰痛に悩まされておりま

  •  4
  •  0

375: ドッグランでの事故

<お断り>今日の記事の中には、ワンちゃん

  •  14
  •  0

374: 絵描きやさんに会いに・・・

2日ほど体調悪く、ブログお休みしてました

  •  8
  •  0

373: 甘えん坊

ここのところ、ゆうの事ばかりだったからか

  •  6
  •  0

372: ゆう、再診結果

昨日までかさぶたになっていた、ゆうの縫合

  •  8
  •  0

371: エリザベスカラー

去勢手術後、5日が経ちました。ゆうはエリ

  •  8
  •  0

370: ゆう、術後4日目。縫合痕は・・・

昨日、去勢手術後の縫合痕がちょっと開いち

  •  6
  •  0

369: 縫合痕が開いちゃったので・・・

去勢手術3日目のゆう。昨日まで、あまり傷

  •  10
  •  0

368: ゆう、術後2日目

昨日去勢手術をしたゆう。やっぱり手術の疲

  •  6
  •  0

367: ゆう、去勢手術終了。帰ってきました。

ゆうくん、無事手術が終わり、夕方帰ってき

  •  10
  •  0

366: ゆう、去勢手術前日-勇気をもらいました

いよいよ明日はゆうの去勢手術です。今日の

  •  15
  •  0

365: ゆう、急成長。

今週金曜日に去勢手術を控えたゆう。あと、

  •  6
  •  0

364: 帰省してきました-後編-

さて、帰省2日目。天気はいいけど、とても

  •  8
  •  0

363: 帰省してきました-前編-

3連休で愛知県の実家に帰省し、さっき帰っ

  •  18
  •  0

362: 3連休で帰省

今日から月曜までの3連休で、ワタシの実家

  •  2
  •  0

361: ゆうの去勢手術

ゆうは今月15日で、6ヶ月齢となります。

  •  10
  •  0

360: ストレスに負けるな、ルナ!

連休明け、留守番2日目です。昨晩、ルナの

  •  4
  •  0

359: 久しぶりの留守番

今日から仕事です。おーまいがっ!お休み中

  •  12
  •  0

358: しつけ教室の見学

昨夜、ある事を考え出したら眠れなくなって

  •  7
  •  0

357: まったりし過ぎ。

お正月休み中、ルナとゆうがアクティブに遊

  •  8
  •  0

356: 走り初め

いつも利用しているドッグランはお正月休み

  •  4
  •  0

355: 2011年-あけましておめでとう-

あけましておめでとうございます。昨年、ブ

  •  7
  •  0

354: 良いお年を!!

いよいよ大晦日となりました。最終日までバ

  •  4
  •  0

353: ゆうくん、はーい!

今日は午前中体調が思わしくなかったけど、

  •  2
  •  0

352: やる気が出ない・・・

今日からやっと家族揃ってお休みです。大掃

  •  4
  •  0

351: 出してあげて・・・

ゆうがカーペットの裏をほじってしまって、

  •  4
  •  0

350: 初いちご

クリスマスの昨夜、我が家の晩ご飯は定番の

  •  7
  •  0

349: 聖なる夜は・・・

昨日はPCに写真が取り込めず、ブログ休ん

  •  8
  •  0

348: クリスマスプレゼント♪

昨日早く帰ってきたらくお。熱はないが、喉

  •  11
  •  0

347: 名刺で~す☆

今日は会社の忘年会だったのに、15時過ぎ

  •  6
  •  0

346: どっちがいいか・・・?

今日はう〇こネタです・・・。お嫌いな方は

  •  9
  •  0

345: ごはんの様子と困り事

昨日、ゆうのブリーダーさん「Onlyワン

  •  9
  •  0

344: モヒカン、ゆう

仕事で使う来年の手帳を買いました。何の変

  •  10
  •  0

343: ひさしぶりのドッグランと、狂犬病予防注射

今日はルナ・ゆうとも狂犬病予防接種です。

  •  3
  •  0

342: ノンの命日

2008年12月17日はノンが神様と一緒

  •  10
  •  0

341: 3ワン目の行く末・・・

あら、ルナとゆうが寄り添って、仲良くして

  •  8
  •  0

340: ゆう、5ヶ月

皆様、らくおにお見舞いのコメント、ありが

  •  6
  •  0

339: 病院でイラつく。

らくおの下肢静脈瘤については、20年近く

  •  14
  •  0

338: 開放してあげて。

今日は冷たい雨が降っています。さて、らく

  •  8
  •  0

337: ルナの作戦

今日もいいお天気です。我が家はらくおの足

  •  8
  •  0

336: ありがとう、パペット。

ルナがパピーの頃から一緒に遊んでいたパペ

  •  4
  •  0

335: らくおの足

日曜日に足が痛いと言っていたらくお。症状

  •  8
  •  0

334: 2ワンの食事

ルナの食欲ですが、すこし良くなったようで

  •  12
  •  0

333: 仲良く遊べ

車通勤をしています。最近、会社から帰る時

  •  10
  •  0

332: 姉ちゃんだってストレス発散したい

ルナのフード、z/dにNatural B

  •  6
  •  0

331: 満喫できなかったお出かけ

今日はいいお天気でした。午前中、らくおは

  •  12
  •  0

330: 食べる喜び

今日はらくおと一緒に近所の病院へ行き、イ

  •  2
  •  0

329: かわいい寝顔

今日、ゆうが「お手」出来ました。いつも「

  •  8
  •  0

328: ステキな服をありがとう

今日、ブロ友のノエルママさんより、ゆうに

  •  12
  •  0

327: 今年もあと1ヶ月

12月になりましたねー。テンプレートを秋

  •  6
  •  0

326: 我が家の人気者

らくおはいつも帰りが遅いのですが、月曜と

  •  4
  •  0

325: ゆう、♪大人の階段の~ぼるぅ~♪

今日もゆうくんの歯が抜けました。上の真ん

  •  12
  •  0

324: ドッグラン大好き。

今日は先週と同じドッグランで遊んできまし

  •  10
  •  0

323: 今年最後のフィラリア薬

今日はゆうくんのフィラリアのお薬をもらい

  •  4
  •  0

322: 贅沢な時間

※今日の写真は記事内容と関連ありません※昨

  •  5
  •  0

321: 段差対策してみたが・・・

昨夜、ゆうの歯を1本GETしました!冬用

  •  14
  •  0

320: 1日で一番忙しい時間

1日で一番忙しい時間っていつですか?平日

  •  14
  •  0

319: とうとう・・・

とうとう、その日がやって来てしまった・・

  •  12
  •  0

318: トリミングとドッグカフェ

昨日、ドッグランで遊んだ後、ゆうは同じド

  •  6
  •  0

317: 姉ちゃんを守る弟

今日もポカポカ良い天気!ルナが以前1度ト

  •  12
  •  0

316: せっかくのお休みなのに・・・

今日はポカポカ、良いお天気でした。毎週、

  •  4
  •  0

315: ゆう、歯が抜けた?

今日、夕方遊んでいて気がついた。ゆうくん

  •  8
  •  0

314: ゆうのトイレ問題

ゆうがトイレをまたいでちっこしてしまうの

  •  6
  •  0

313: 続・ゆうのツボ

ちょっと前にらくおが発見したゆうのツボで

  •  8
  •  0

312: 理想はこんな身近に・・・

おもちゃネタが続いて申し訳ない・・・KO

  •  14
  •  0

311: 昨日のおもちゃは・・・

昨日の記事で登場した↓KONG SMALL

  •  11
  •  0

310: 同じ物をあげても・・・

ゆうの甘噛みがハンパなく、ソファやカーテ

  •  12
  •  0

309: ゆうの里帰り

今日はゆうが生まれたブリーダーさんのとこ

  •  8
  •  0

308: イラストのプレゼント

昨日は11月11日1が並ぶということで「

  •  6
  •  0

307: 育つ喜び。

実は先週の土曜日以来、2ワンの散歩をして

  •  12
  •  0

306: ボール遊び

ルナがパピーの頃に買ったおもちゃのボール

  •  12
  •  0

305: 男の子だから?

最近、ゆうはトイレの端の方にちっこをする

  •  14
  •  0

304: ゆう、おうちで初シャンプー

今日はらくおくんは会社お休み。「ルナとゆ

  •  12
  •  0

303: ゆうのツボ?

今日は親戚の結婚式でした。朝8時に出かけ

  •  4
  •  0

302: 今日の散歩は・・・

今日の散歩はらくおも一緒。平日、ワタシ一

  •  6
  •  0

301: 姉は悲し・・・

ワタシが床に座ると・・・とっとことー♪っ

  •  10
  •  0

300: 気をつけよう

わんこゲートの足が・・・ちょっと出ている

  •  8
  •  0

299: ゆう、初散歩。

昨夜、ゆうのリードが届きました。ルナのリ

  •  12
  •  0

298: 姉のものを欲しがる弟

なぜ、下の子は上の子の物を欲しがるのでし

  •  10
  •  0

297: 散歩、大丈夫か?

「おでかけ」となると、車の中でいつも置物

  •  10
  •  0

296: 紅葉はまだまだ・・・

台風が過ぎ去ってくれたので、今日はどんよ

  •  10
  •  0

295: もう裸族とは言わせない・・・

今日、やっとゆうの血統書が届きました。「

  •  13
  •  0

294: 呼び間違い

せっかくの週末、台風のせいでお天気が大荒

  •  6
  •  0

293: かわいいって罪よね。

今日はこれといったネタもないし、ブログを

  •  8
  •  0

292: 生後3ヶ月半の歯

ゆうです。生後3ヶ月半になります。人間と

  •  10
  •  0

291: 初めての共同作業

ルナとゆう。2ワンで初めての共同作業です

  •  16
  •  0

290: ちょろりん⇒ボーボー

7月にルナに買ってあげた、あごのせ枕の「

  •  10
  •  0

289: 裸族姉弟。

ゆうとの遊びで、ルナの生傷が絶えないので

  •  10
  •  0

288: 「ひたち海浜公園」へ行ってきました

今日はお天気も良く、絶好の行楽日和との事

  •  8
  •  0

287: ここはドッグランじゃない!

ルナとゆうの遊び方がどんどん激しくなって

  •  10
  •  0

286: アロマでわんこも癒される

9月に初めてルナとお泊まりした軽井沢のド

  •  9
  •  0

285: どれが、ゆう???

さて、問題です。A、B、Cのうち、どれが

  •  12
  •  0

284: ゆう、女装する。

ルナが家に来たばかりの頃、ダックス先輩に

  •  4
  •  0

283: かわいいヤツらよの~。

会社から帰ってくると、毎日2ワンの歓迎を

  •  8
  •  0

282: コスモス祭りへ

ゆうは昨日ワクチン接種をしたばかりだけど

  •  11
  •  0

281: ゆう、初めての病院

今日はルナとゆうをつれて動物病院へ行って

  •  10
  •  0

280: ゆうを見習え

今日は会社の『ダックス先輩』から米粉パン

  •  4
  •  0

279: 上下関係は・・・

ルナとゆうは2ワンで絡まりあって遊ぶこと

  •  8
  •  0

277: 勝手に・・・

ルナとおそろいでゆうに買った「ヘルスウォ

  •  10
  •  0

278: 好きなの?嫌いなの?

今日も夕方、ルナを病院へ連れて行きました

  •  6
  •  0

276: 今日のルナ and ゆうにカラーを付けてみた

ゆうがうちにやって来て10日目。そういえ

  •  6
  •  0

274: またまたお洋服、もらっちゃいました。

ノエルママさんがゆう君へ、またまたお洋服

  •  4
  •  0

273: ルナ、回復しました。

昨日はルナの体調をご心配頂き、ありがとう

  •  12
  •  0

272: やっぱりストレスだったのかなぁ?

今朝、ルナが上目遣いでワタシを見てたので

  •  10
  •  0

271: ワンコグッズいろいろ届く

楽天で購入したワンコグッズが届きました。

  •  2
  •  0

270: 縮まっていく距離

ふぇ~っやっとひと段落してパソコンに向か

  •  12
  •  0

269: 2ワンで留守番。その後は・・・

月曜から平日はルナとゆう、2ワンだけでお

  •  2
  •  0

268: ゆう、初めての服♪

先日、ノエルママさんが送ってくれたパピー

  •  12
  •  0

267: ゆう、我が家で初めての夜は・・・

さて、昨日うちにやってきた「ゆう」。我が

  •  6
  •  0

266: 「ゆう」が我が家にやって来た!

8/22に出会って約1ヶ月半、やっとゆう

  •  10
  •  0

265: 「ゆう君」に関するお知らせです。

10/9(土)に引き取る予定で考えていた

  •  6
  •  0

264: やさしく起こして・・・

いやぁ~、昨夜は晩ご飯食べながら缶を2本

  •  6
  •  0

263: そろそろ家に来るかい?

ゆうに出会って1ヶ月が経ちました。もうワ

  •  10
  •  0

262: 軽井沢旅行 -2日目-

さて、軽井沢旅行の続きです。ルナもそうと

  •  8
  •  0

261: 軽井沢旅行 -1日目ー

大量の写真整理がやっと1日分だけ終わった

  •  10
  •  0

260: 帰ってきました!

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。軽井沢旅行から帰っ

  •  4
  •  0

259: 行って来ます!

朝からバタバタしてるので、ルナも落ち着き

  •  -
  •  0

258: 嵐を呼ぶ女・・・。

今朝はめちゃめちゃ寒かった。昨夜から降り

  •  2
  •  0

257: 一周年記念日&うれしいプレゼント♪

昨年の今日、9/22にルナは我が家の一員

  •  8
  •  0

256: ルナ、体調良し!

今日は会社から帰ってから、ルナを病院へ連

  •  6
  •  0

255: ルナとゆう、ご対面~。

今日は午後4時にゆうがいるお店でトリミン

  •  14
  •  0

254: カートデビュー♪

今日は3連休初日。いつまでも寝てるらくお

  •  2
  •  0

253: 一緒に寝んね。

朝晩、気温が低くなってきました。今朝は寒

  •  4
  •  0

252: 大好きなパペット

今朝、起きてきたらくおに「結婚記念日、お

  •  6
  •  0

251: しつこく「ゆう」・・・

またまた、ゆうです。短いパピー時代です。

  •  8
  •  0

250: 甘噛みなのね~♪

引き続き、9/12のゆう君の様子です。し

  •  8
  •  0

249: 今日のゆう君

今日も夕方、ゆう君に面会に行きましたよ~

  •  8
  •  0

248: ペットカートが届いた♪

今日、注文してあったペットカートが届きま

  •  6
  •  0

247: おちりチェーック!!

毎日、会社から帰った後の日課。ルナのケー

  •  6
  •  0

246: ゆう君を迎える準備【寝室編】

先週の土曜日、ゆう君を迎えるために寝室の

  •  8
  •  0

245: おねむさん

なぜだか、いつものアップロード画面からは

  •  6
  •  0

244: 「ゆう」に面会(2回目)

今日も暑い日だった。夕方になっても全然涼

  •  8
  •  0

243: 換毛じゃなくて、脱毛?

昨日、ワタシの自動車の車検整備の帰りに家

  •  0
  •  0

242: 快適お食事生活

昨日、またまたお届けものが着きました。箱

  •  2
  •  0

241: 激安ペットシーツ、そして昨日のおさらい。

「試しに使ってみて」とダックス先輩にペッ

  •  4
  •  0

240: 二度目の逃走

ワタシに絵心があれば、正確にお伝えできる

  •  12
  •  0

239: カピバラほしい・・・

ルナがテレビの前で、なにやら興奮していま

  •  0
  •  0

238: やっぱ、マザーカート要りますよね

10月にゆうが我が家にやってくる。年末頃

  •  12
  •  0

237: ルナのフード 相談の結果

先日GREEN DOGのカウンセラーさん

  •  8
  •  0

236: おとうとに面会してきましたよ

昨日は自治会の夏祭りがあり、イベント担当

  •  10
  •  0

235: 愛犬の健康と笑顔のために

ストルバイトと食物アレルギーを抱えている

  •  6
  •  0

234: ハゲる

先代ワンコの「ノン」はビーグル犬。短毛だ

  •  10
  •  0

233: 鍛える

毎週木曜日、実家に電話をしています。今日

  •  6
  •  0

232: ルナなりに準備中

もうすぐ8月も終わるのに、いつまでも暑い

  •  14
  •  0

231: 吾輩はおとうとワンコである・・・(名前はまだ無い・・・)

えー、皆様。この度はビックリさせてしまい

  •  4
  •  0

230: 誕生日プレゼントでっす♪

今日はらくおとワタシへ誕生日プレゼントが

  •  16
  •  0

229: まとめてお祝い

8/23はらくおの、8/24はワタシの誕

  •  4
  •  0

228: 一緒にゴロゴロ・・・

今日は関東地方、少しだけ気温が下がりまし

  •  6
  •  0

227: わんこを車に乗せる時

今日は自動車運転免許証の更新に行ってきま

  •  10
  •  0

226: いい子・・・?

ここ数日、ルナは朝5時過ぎまで、ゆっくり

  •  6
  •  0

225: 明日からベッタリ・・・

しばらくネタ切れでブログをお休みしてまし

  •  4
  •  0

224: 早寝早起き

今日は・・・らくおが大阪出張でお泊りです

  •  6
  •  0

223: 電気代って・・・

家計簿は一応つけてるけど、内容検証しない

  •  10
  •  0

222: 違いがわかる犬

いつものごとく、おもちゃを散らかしてマス

  •  12
  •  0

221: 夏の風物詩

8/7(土)は花火大会がありました。毎年

  •  6
  •  0

220: 誕生日プレゼントは・・・

8/6はルナの誕生日だったのに、病院へ連

  •  8
  •  0

217: Happy Birthday

今日はルナ 1歳のお誕生日おめでとう♪ル

  •  8
  •  0

219: 食べ残しを・・・

ルナは最近を残すようになりました・・・・

  •  8
  •  0

216: もうはみ出さないでね。

胴長ルナさんストルバイトの改善と共におし

  •  10
  •  0

215: まったり

日曜の午前中らくおは自治会の班長会議昨夜

  •  8
  •  0

214: ルナと熱帯魚

らくおが好きで飼ってる熱帯魚。うちのリビ

  •  4
  •  0

213: バースデーカード

今週初めにアニコムから、新しい「診療記録

  •  10
  •  0

212: あたしのバンダナ♪

月曜日にペットサロンで付けてもらったバン

  •  6
  •  0

211: ペットサロンでスッキリ!

最近お気に入りのペットサロン。PET K

  •  10
  •  0

210: 実家にて

さて、2泊3日で帰省したルナ一家。ルナが

  •  8
  •  0

209: ただいま!

ふぇ~21時頃、帰ってきました・・・。愛

  •  6
  •  0

208: 明日から帰省

今年の夏はらくおの仕事の都合もあって8月

  •  8
  •  0

207: 誘っているのか???

ルナは生後6ヶ月で避妊手術しました。でも

  •  10
  •  0

206: 暑すぎる夏。

暑いです・・・。余計暑くなるから「暑い暑

  •  10
  •  0

204: ルナには内緒。

先日行ったお隣の市のペットサロンへ買い物

  •  10
  •  0

205: 買うてもうたぁぁぁ~!

今日はお昼にちょっとした騒動があり、その

  •  12
  •  0

203: あごのせ枕 -ルナの場合-

ブロ友さんの「ごまさん」に教えてもらった

  •  12
  •  0

202: サンプルフードを試したよ

きゃっ!今朝4時に起きたら、外は雨残念だ

  •  6
  •  0

201: 3日坊主の3日目の壁

早朝ジョギングを開始して、今日で3日目。

  •  10
  •  0

200: 早朝お散歩→早朝ジョギング?

♪ま~いにち、ま~いにちRomiはルナっ

  •  12
  •  0

199: 写真が届きました。

6/27に行ってきたペット撮影会の写真が

  •  14
  •  0

198: 尿検査結果です。

今日は病院でルナの尿検査。今朝、4時30

  •  8
  •  0

197: 明日は尿検査

ルナが「ストルバイト」と診断されて3ヶ月

  •  6
  •  0

196: ずーっと一人っ子か?

ブログをリンクさせて頂いているお友達(←勝

  •  12
  •  0

195: 忘れてくれ・・・

今朝、またまた3時に起きたルナ。この早起

  •  6
  •  0

194: ブル足さん、終了間近・・・

土曜日に買ったブル足。ずーーーーと遊び続

  •  8
  •  0

193: あじさい祭り

4月に桜のお花見へ行った場所であじさい祭

  •  6
  •  0

192: ブル足

今日はお隣の市に6/24にOPENしたば

  •  6
  •  0

191: ソファの配置を変えてみた・・・

恐れていたことが・・・やっぱりルナはソフ

  •  14
  •  0

190: 抜け毛がひどいので・・・

最近ルナの抜け毛がひどい。ルナ自身が自分

  •  8
  •  0

189: 歯ブラシに血・・・

昨夜、ルナの歯みがきをしていたら、歯ブラ

  •  6
  •  0

188: ジャンプさせない為に・・・

ルナがケージの上を気にしてジャンプするの

  •  4
  •  0

187: 初歯磨き

もっと早くから「歯磨き」はちゃんとしよう

  •  12
  •  0

186: ペット撮影会に行ってきました

今日は事前に予約してあったペット撮影会に

  •  6
  •  0

185: フィラリアのお薬の日。

今日は病院へ行ってフィラリアのお薬をもら

  •  8
  •  0

184: ジャンプしちゃダメッ!!

リビングのケージの上には屋根がつけてあり

  •  10
  •  0

183: 新しいもの好き

昨日の記事のとおり、いつもおもちゃらしい

  •  12
  •  0

181: 遊んであげる。

ルナの遊び道具は・・・パペット以外はおも

  •  8
  •  0

180: 早朝から皆、失敗だらけ・・・

今朝、またまた3時に起きたルナ。吠えなか

  •  8
  •  0

178: ソファの背もたれに乗る犬

最近ルナはソファの背もたれに乗りそうにな

  •  8
  •  0

179: 赤ちゃんがえり???

ここのところ、毎日、ルナは朝早くから、ケ

  •  16
  •  0

177: ついに・・・買ってしまった。

どうしよう、買おうかな、買うのやめようか

  •  6
  •  0

176: 一人で晩御飯&アルミプレートその後

今日はらくお君は名古屋へ出張。「帰りの新

  •  6
  •  0

175: 初めてフードボウルから水を飲んでみた。

いやぁ~、今日も暑かったですね~ルナも暑

  •  10
  •  0

174: ナイスキャッチ☆

ルナの歯の為に買った、「デンタルスティッ

  •  8
  •  0

172: 暑さ対策で「アルミプレート」を買ってみたが・・・。

最近、あちこちに場所を移動しながら寝てる

  •  12
  •  0

169: 聴診器でルナの心臓の音を聞いてみた。

ワンコの心臓の音って、聞いたことあります

  •  10
  •  0

171: 胴輪にしました~。

今まで散歩に使用してたカラー。ルナが我が

  •  4
  •  0

170: ルナの異常な反応・・・。

今日の夕飯はおうち焼肉。ホットプレートを

  •  4
  •  0

168: 足から血が・・・。

今日も会社から帰ると、ケージの中でいつも

  •  2
  •  0

166: 気づいてしまった・・・

ある日、ふと気がついた・・・・・・・。め

  •  2
  •  0

167: レントゲン(異物確認)とアレルギー検査の結果です。

今日、病院へ行き、ルナの体内に異物が残っ

  •  6
  •  0

165: 暑い時、どこで寝る?

今日はわりと過ごしやすい日だったけど、こ

  •  4
  •  0

164: ギャルルナ

元気になったのはいいが、食欲旺盛なルナ様

  •  2
  •  0

163: 出し尽くしたか?

ワタシの週末はルナのチェックに明け暮れた

  •  4
  •  0

162: ルナっちです!

皆さん、こんにちは。ルナです。まったりと

  •  4
  •  0

161: ちょびっと出たっ!!!

今日は退院してからw/dを食べ続けて3日

  •  10
  •  0

160: 元気になってきましたよ。

昨日までは殆ど遊ばなかったルナ。今日はず

  •  4
  •  0

156: 大切な日&今日のルナ

今日は大切な日なので、先に・・・6月2日

  •  6
  •  0

159: とりあえず、退院・・・。

昨日はルナ入院の記事にたくさんの励まし・

  •  8
  •  0

158: ルナ、入院しました。

16時30分頃、仕事から戻り自宅の玄関を

  •  14
  •  0

157: 予定外の出費

金曜日の朝、この方によって食いちぎられて

  •  4
  •  0

155: LANケーブルが~~~っ・・・

今朝、ワタシが二階の部屋に行っていた隙に

  •  6
  •  0

154: ごはんですよ~。

ごはんの準備をしていると「ワンワン、ギャ

  •  6
  •  0

153: テレビを見るワンコ。

ルナだけでなく、ワンコって「動くもの」、

  •  4
  •  0

152: ルナのフリースペースは今・・・

みなさん、こんにちは。ルナです。わたし、

  •  6
  •  0

151: おちりの毛、すっきりしました~♪(* ̄ー ̄)v

ルナのおちりの毛を切るべきか、切らざるべ

  •  6
  •  0

150: うんちの検査してもらいました。

今日は先週追加注文をしておいた処方食を受

  •  5
  •  0

148: たれ耳

お耳の掃除、どうしてます?ワタシは・・・

  •  4
  •  0

149: 突然のプレゼント

今日、会社から帰って、自宅の郵便受けをみ

  •  6
  •  0

147: 暴れん坊・・・

ルナは女の子なのに、遊び方が激しいんです

  •  2
  •  0

146: 新しいガム

5/16(日)夕方16:30頃、空腹にな

  •  4
  •  0

145: 5/15 病院へ

5/15(土曜)ルナの病院へ行ってきまし

  •  4
  •  0

144: 新しい迷子札だよ!

ルナがお散歩の時に走っていってしまったあ

  •  2
  •  0

143: おしっこの失敗

4/10の記事、失敗する・・・でも書きま

  •  6
  •  0

142: 切るべきか、切らざるべきか?

ミニチュアダックスって、尻毛、あ、失礼、

  •  6
  •  0

141: こんなネタでごめんなさい

母の日にNintendoDSiをプレゼン

  •  6
  •  0

140: 母のキモチ

今度の日曜は「母の日」ですね~。GWに実

  •  3
  •  0

139: 夏服なの。(o^-^o) ウフッ

4月は(((p(>◇<)q))) サムイー!!って日が

  •  4
  •  0

138: ルナと帰省してきたっす!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか

  •  4
  •  0

137: 破壊魔ルナ

昨日の迷子札は2時間でボロボロにされてし

  •  5
  •  0

136: 帰省準備

今年のGWはルナと一緒にワタシの実家の愛

  •  2
  •  0

132: 友釣り???

ルナは素直に抱っこされる時と、抱っこしよ

  •  5
  •  0

135: 「呼び戻し」の練習

予想どおり、全力疾走!から2日目。足のス

  •  4
  •  0

133: 全力疾走!

よく晴れたさわやかな土曜の朝・・・静かな

  •  5
  •  0

131: 初シャンプー

今日はで寒かった~。昨日が25℃近くで暑

  •  4
  •  0

130: ルナとの時間

昨日はブログ、お休みしちゃいました。まー

  •  3
  •  0

129: 食べられなくなってしまったフードたち

ルナは尿中にストルバイト結晶が見つかった

  •  5
  •  0

128: 公園めぐり

今日は暖かくていいお天気!やっぱりらくお

  •  4
  •  0

127: 病院&久しぶりのお散歩

処方食が無くなったので今日は病院へ行きま

  •  2
  •  0

126: 反省・・・

今日も{{(T-T)}}ブルブル・・・さむ

  •  4
  •  0

125: 川の字で・・・

今日はめっちゃ寒かった~。最高気温9℃な

  •  3
  •  0

124: ペット保険

ルナはアニコムのペット保険に加入してます

  •  8
  •  0

123: 臭いのモト

日曜日の夜にシャンプーしたばかりのルナ。

  •  5
  •  0

122: 跳ぶ!

今日は昨日とはうってかわって寒い一日だっ

  •  5
  •  0

121: やっと花見!!

やっと、やっとこの日が来ました。待ちに待

  •  4
  •  0

120: 失敗する・・・

ルナの尿結石の名前は「ストルバイト結石」

  •  3
  •  0

119: 今日の病院での結果

今朝は昨夜以上に体調が悪く、本当は会社は

  •  5
  •  0

118: 今日はお休みします

今日は毎朝見てる「めざましテレビ」の占い

  •  5
  •  0

117: 感謝のキモチ

ルナは元気です。今日も元気にパペットや縄

  •  3
  •  0

116: 本日の結果

ルナの件でご心配いただき、ありがとうござ

  •  9
  •  0

115: 採尿方法-実験

昨日は励ましや、採尿方法についてのアドバ

  •  2
  •  0

114: 病院へ

以前にもあったけど、昨日またルナの陰部が

  •  4
  •  0

113: そして今日も・・・

今日は午前中、自治会の打ち合わせで半日潰

  •  5
  •  0

112: 散歩コースで花見

あー、花見行きてぇー。ルナと一緒にお弁当

  •  2
  •  0

111: 食べすぎっす!!

毎朝、ルナを抱っこして2階の寝室から1階

  •  4
  •  0

110: 主従関係、どうなのよ。

4月です。今日は暖かい1日でした。明日は

  •  4
  •  0

109: 短足バンザイ\(^o^)/

つくづく思います。ミニチュアダックスって

  •  4
  •  0

108: あり余るPOWER

まもなく8ヵ月齢になろうというルナ。ここ

  •  4
  •  0

107: 散歩のしつけ

今朝は雨。ルナは「お散歩は?」って顔でワ

  •  3
  •  0

106: 水の量

ワンコが1日に飲む水の量って、量ってます

  •  3
  •  0

105: よし焼き見物

いい天気~っ!! 絶好のお花見日和じゃん

  •  3
  •  0

104: バチがあたった

昨日の記事はネタで、大変失礼しました。記

  •  0
  •  0

103: 悩み相談

「今日は悩み相談にやってきました。K市在

  •  7
  •  0

102: クレートで寝んね

2日前から、ルナのベッドをクレートにチェ

  •  2
  •  0

101: どうよ。

昨日サ、シャンプーしてもらったのサ。そし

  •  5
  •  0

100: 初ドッグラン

3連休最終日。お天気良し!以前から行きた

  •  3
  •  0

99: ちょっと遠出

今日は風がつよいけど、気温は暖かい。お彼

  •  2
  •  0

98: 病院をはしご

3連休ですね~。あったかいですね~。関東

  •  2
  •  0

97: お友達ができたよ!

今日、夕方のお散歩での事。ルナはちょっと

  •  4
  •  0

96: 腹ペコなのだ

お腹が空いて、何度もおねだりの「お手」。

  •  2
  •  0

94: 歩いてま~す!!

昨日はお散歩、休んじゃったけど今日はちゃ

  •  5
  •  0

93: 何?これ。

今日は体調悪くて、会社休んじゃいました。

  •  4
  •  0

92: 歩く練習

今までらくおと二人で何度か歩く練習はさせ

  •  6
  •  0

91: 佐野プレミアムアウトレットへお出かけ

ルナにとっては「初めてのお出かけ」と言っ

  •  2
  •  0

90: お手入れさせて~

ルナがやっとおとなしく目ヤニ拭きをさせる

  •  4
  •  0

89: おやじ好き

ブログ開設当初はらくおも記事を書くかと思

  •  10
  •  0

88: 受難・・・

朝、ルナは目覚めるとケージの中でピョンピ

  •  6
  •  0

87: ハイタッチ(お手の応用編-動画)

ハイタッチに見えます???[高画質で再生]

  •  4
  •  0

85: 運命の出会いってあると思います???

3月2日、3日のブログ「こうしてルナは我

  •  4
  •  0

84: でかチュアですか???

7ヶ月齢になったルナ。今朝、ごはんをあげ

  •  6
  •  0

83: 出掛けられず・・・

避妊手術から2週間経ちました。もうシャン

  •  2
  •  0

82: 早起きすぎっ

今朝も、その前の朝も、朝4時に起きてしま

  •  2
  •  0

81: かじる・・・

ルナのケージはトイレと居住(?)スペースが

  •  2
  •  0

80: こうしてルナは我が家にやって来た(後編)

ルナが我が家の一員となるまでのお話。後編

  •  2
  •  0

79: こうしてルナは我が家にやって来た(前編)

今日はルナが我が家の一員になるまでのお話

  •  0
  •  0

78: 鼻のせ待て(動画)

練習中の「鼻のせ待て」の動画です。[高画

  •  2
  •  0

77: お手・フセ・ゴロン(動画)

ルナの得意技、「お手・フセ・ゴロン」の動

  •  0
  •  0

76: 避妊手術後8日目のルナ

※注)記事の途中に避妊手術の縫合痕の写真

  •  2
  •  0

75: どこへ行こうか?

今日は暖かい一日でした。春ですね~。ルナ

  •  0
  •  0

74: 鼻のせ待て

※注:記事の最後に術後の縫合痕の写真があ

  •  2
  •  0

73: 元気~っ!

最近のワタシのブログ、ルナの心配事一色に

  •  2
  •  0

72: 長い~っ

避妊手術後は太りやすいので、ごはんの量を

  •  0
  •  0

71: 術後2日目

避妊手術後、2日目。術後の記録です。縫合

  •  2
  •  0

70: おかえり!(手術後の縫合痕画像有り)

午後3時、避妊手術を終え一泊入院してたル

  •  2
  •  0

69: 手術当日

昨日の午後9時から絶食のルナはやっぱり今

  •  0
  •  0

68: いよいよ明日手術

きた・・・。ついにこの日がやってきた。明

  •  2
  •  0

67: あと2日

今日もルナは無邪気に遊んでいます。2日後

  •  2
  •  0

66: カメラのせい?腕のせい??

ブログを始めたら、新しいデジカメが欲しく

  •  2
  •  0

65: 頼もしい!!

ミニチュアダックスは確か元々あなぐま狩り

  •  2
  •  0

64: ブログタイトル変更しました

今日は祝日なのにらくおはお仕事に行ってし

  •  0
  •  0

63: 最後の犬歯が抜けた

一時期、次から次へと歯が生えかわっていま

  •  2
  •  0

62: ぎゅるるるるるる~ぅ!!!

昨日に続き、晩御飯(PM7:00)まで空

  •  2
  •  0

61: ごはん、一日2回。

昨日からルナのごはんは1日2回にしました

  •  2
  •  0

60: まさか初ヒート?(その2)

1月21日にも同じ事があったけど昨夜、ま

  •  2
  •  0

59: ごはんの回数

ルナはもうすぐ生まれて6ヶ月になります。

  •  2
  •  0

58: ファンヒーター

ファンヒーターって暖かいけど、ルナの体に

  •  0
  •  0

57: トリミング

昨日、ルナと出会ったペットショップでシャ

  •  2
  •  0

56: 朝寝坊

ワンコって、時計が解るのかしらと思うくら

  •  0
  •  0

55: フセとゴロンができたよ~ヽ(^o^)丿

毎日夕方のごはんの前にお勉強。お手は完璧

  •  0
  •  0

54: 避妊手術後の練習~

ルナの避妊手術を2月19日(金)に決めま

  •  2
  •  0

53: ノン航空ごっこ

うちのだんな、らくおは電車&飛行機好き。

  •  0
  •  0

52: 遊んで~

ルナは平日は8:00-17:00まで一人

  •  2
  •  0

51: ノンのこと

一年前の今日 1/25はノンちゃんを納骨

  •  2
  •  0

50: ルナの服

ルナはミニチュアダックスだから胴長なのは

  •  0
  •  0

49: まさか初ヒート?

ルナちゃんを膝の上にのせていた時です。ル

  •  0
  •  0

48: フローリングのリビングにカーペットを敷いたよ

わが家のリビングダイニングは、フローリン

  •  0
  •  0

47: 勉強中です

ルナは只今勉強中です。ごはんの時の「待て

  •  0
  •  0

46: なんかの病気?

今日は三連休のど真ん中。クリスマスも正月

  •  0
  •  0

45: パペット再登場

皆さん、こんにちは。パペットです。11/

  •  0
  •  0

44: ルナの歯

最近ルナの歯がどんどん生え変わっていきま

  •  0
  •  0

43: 劇的?ビフォーアフター

12/30現在のルナの体重 3.3kg太ってる感は

  •  0
  •  0

41: 手作りパン

12/28(月)今年ももう終わりです。クリス

  •  0
  •  0

40: 狂犬病予防接種と新しいトイレ

12/19(土)動物病院にて、①フィラリアのお薬

  •  0
  •  0

39: 歯がぬけた

昨晩ルナの下の前歯が2本無いことに気づい

  •  0
  •  0

38: トイレシーツびりびり事件

いつも仕事から帰ってきたら、まずルナに構

  •  0
  •  0

37: 初めてのお散歩

12/12(土)久しぶりにお天気が良く暖

  •  0
  •  0

36: 足毛カット

ルナちゃんの足の裏です。毛がボーボー。肉

  •  0
  •  0

35: ブロッコリー初収穫

ブロッコリーが収穫できる大きさになった。

  •  0
  •  0

34: スロープ購入

ルナは大きくなって、ソファにも簡単に飛び

  •  0
  •  0