ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … ルナ



Happy Birthday ルナ♪(7歳)

8/6は、ルナ7歳の誕生日でした
(ブログupが遅くなってしまいました)


8月第一土曜日
毎年この日には花火大会があり、我が家のすぐ近くが打ち上げ会場になっています

目の前で花火が観賞できるなんて、とても贅沢な話ですが
1時間30分ほど続く打ち上げ音と振動はルナ・ゆうにとっては地獄です

ゆうの病気もあり、あまりストレスを与えたくないので
花火から逃れるために、お出かけすることにしました


行先は、群馬県の「たんばらラベンダーパーク」

しかし、ゆうの通院日だったので、午前中は病院
出発したのはそのあとになったので、現地に到着したのは14時30分


閉園までいて、ゆっくり帰ってくれば花火も終わっているはず

IMG_0926.jpg


標高が高いので、ちょっと涼しい


IMG_0932.jpg


IMG_0933.jpg


上の方まで行ってみよう、とリフトに乗りましたが途中で雨が降ってきちゃいました

第一リフトを降りたところで豪雨・・・

20分ほど雨宿りしたら雨はやみましたが、
ルナ・ゆうを抱っこしたまま下山するのもキツイので、歩かせました

おなか・足まわりが濡れて汚れてしまいました

IMG_0936.jpg


IMG_0955.jpg

ラベンダーパークに来たのに、ラベンダーとの写真がない・・・



IMG_0958.jpg

IMG_0959_201608091253287f4.jpg

IMG_0961.jpg


お花は9月上旬ころまで楽しめるようです


自宅近くまで帰ってきたのは20時30分頃

まだ花火大会が終わっていなかったので、家から3kmほど離れた場所で
車の中から花火を観賞しました

車中なら多少打ち上げ音は聞こえるけど、ルナ・ゆうも大丈夫でした
ただし、自宅までの3kmが大渋滞となっており、家にたどり着くのが大変でしたけど (;^_^A


ルナも7歳ってことは、シニアの仲間入り
今のところ特に病気などはないけれど、いつまでも元気で長生きしてほしい


7歳の誕生日、おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ルナ 5歳になりました

今日はルナの誕生日

(箱根旅行レポはお休みです)


P1160439.jpg


5歳になりました

ルナはパピーの頃から、「小顔の美人さん」ってよく言われたよね
毛艶も良くて、「何か特別にお手入れしているんですか?」って聞かれることも
よくあったけど、特に何もしていなんだよ~


昨日、ノエルママさんからまたまた何かお届け物が・・・


P1160427.jpg


P1160429.jpg

そう!幻のクッキーですよ~
ルナちゃんが落ち込んでいたから、ノエルママさんがプレゼントしてくれたよ♪


P1160438.jpg

ルナ・ゆうで仲良くいただきました! ノエルママさん、ありがとう!!


晩御飯は、先月ノエルママさんからいただいたキッチンドッグさんのサーモンの蒸し焼き

P1160444.jpg


ワタシが買ったキアッケレカーニの馬肉の水煮です

P1160448.jpg


P1160451.jpg

P1160454.jpg


その後は・・・

P1160445.jpg

手作りバースデーケーキですよ~

今回はハート型にしてみました

丸型よりハート型の方が、ケーキの側面にクリームを塗るのが難しかった!

ルナ・ゆうで半分こしましょうね~

P1160456.jpg


P1160463.jpg


P1160465.jpg


すごい勢いで食べてる・・・


P1160471.jpg

ルナが食べ終わったころ・・・


P1160472.jpg

ゆうはまたまたゆっくり食べてました
(ルナ姉ちゃんに強奪されるよ~)


ちょっとたくさん食べ過ぎちゃったかなぁ~


ま、誕生日だから、いいかっ v(=∩_∩=) ブイブイ!!


P1160442.jpg


いつまでも、ルナとゆうが仲良く元気で健康に暮らせますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ルナ4歳の誕生日 前祝い

8/6はルナ4歳の誕生日ですが、平日。
明日(日曜)はらくおが休日出勤なので、今日前祝いをしました。


本当はゆうの誕生日の時のように、Onlyワンさんへ行って
お祝いしたかったのですが、なんと今日8/3は近所で花火大会があり、
夕方になると、あちらこちらで通行止めになったり、
見物の車で大渋滞したりするので、夕方のお出かけはあきらめました。

なので自宅でとってもささやかなお祝いとなりました・・・



最近ルナのおしっこの状態も良くなっているので、
お昼に買い物へ行ったときにケーキを購入。


P1150049.jpg

ホールケーキだと量が多くなっちゃうので、小さめなフルーツロールケーキを買いました。
(もちろんワンコ用ケーキです)


ルナにスヌードをつけるとゆうが・・・

IMG_5420.jpg

スヌードを脱がせようと引っ張ってます・・・
耳毛が短いゆうはスヌードをつけないから、ヤキモチ焼いてるのかな~?


ロールケーキを1/4カットづつ。(残りは明日ね)

IMG_5429.jpg


美味しそうに食べてくれました。

IMG_5436.jpg


ゆう、クリームが器の外にはみ出してます。

IMG_5444.jpg



先に食べ終わったルナ姉ちゃん

IMG_5456.jpg



食事中に顔をつっこまれても、ゆうは怒りません

IMG_5459.jpg


ゆうの誕生日の時は、ケーキはなかったから、
ルナよりゆうの方が満足そうに見えますね。

IMG_5465.jpg


この後、花火大会が始まって、ルナ・ゆうはパニック状態に・・・

その様子はまた明日~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

狩猟犬ルナ

いやぁ~、 サッカー・W杯アジア最終予選『日本 VS イラク』
1-0で日本が勝ちました~。ハラハラした~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

さて、ルナは女の子なのに『虫』が平気です。

「平気」っていうより、発見すると仕留めに行くタイプ


先日もリビングでのんびりしていたのに、突然壁に向かって突進!
『何か』を仕留めました。

壁には『何か』がお亡くなりになった形跡が・・・

たぶん『クモ』さんだったと思います。


ワタシは『虫』が苦手なので、ルナが突然何かに向かってすばやく動くと
そこに『虫』がいたんだ~と、ブルーな気分になります。
『ゴ〇〇〇』だったら最悪~。


昆虫アレルギーってのもあるらしいので、あまり仕留めて欲しくないんだけど。

P1130208.jpg


ルナ~、虫はふつう男子に退治してもらうんだよ~。


が、我が家の男子(ゆう)は・・・

P1130207.jpg


普段はすっごいヤンチャ坊主なのに、虫が苦手。

「なんだろ~?」って近くに行くけど、
虫が動くとビックリして後ろに飛び退くんだから~。


我が家って結局、人もワンコも女子が強いのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ルナ、3歳のバースデー♪

8月6日

今日はルナの誕生日です。

3歳になりました。


昨日の日曜日に、1日早く誕生日のお祝いをしてきましたよ。


場所は、ゆうの時と同じ『Onlyワン』さん


3時に行く予定にしてあったんだけど、夕方5時過ぎに変更して
エアコンのある室内ドッグカフェの席を予約しておきました。


IMG_3181.jpg


予約席にお祝いメッセージのカードがあって、感激!


この日は『ぷっちさん』にいただいた浴衣で出かけました~。


IMG_3183.jpg
↑ゆうくん、片肌脱いだ感じになっちゃってる(笑)



看板犬のミドリちゃん(スタンダードプードル)もお祝いに来てくれました~。

IMG_3190.jpg



せっかくなので、しつけ教室以来の『並んで待て』をしてもらいました。

IMG_3198.jpg

大きなミドリちゃんに、ルナは体が引けちゃってます(^_^;)
ひさしぶりなのでビビッちゃったね~。


でも、何度も会っているからか、ルナもゆうもミドリちゃんには吠えません。


浴衣の後ろ姿も撮ってみました(かわええーー)

IMG_3200.jpg




さあ、ルナのケーキがきましたよ~。


IMG_3204.jpg


うほほ~♪


IMG_3213.jpg

ゆうくん、前に出ちゃってるけど、主役はルナちゃんだよ~。


ケーキが来ると、ミドリちゃんはお店のお姉さんにだっこされて部屋を出て行きました。
「ご家族だけで、ごゆっくり♪」って感じで。



ケーキ半分は持ち帰りで、残りを半分こしました



待て~

IMG_3214.jpg


よし。

IMG_3219.jpg


おいしいね~♪

IMG_3227.jpg


今回はワタシもちょこっと味見してみました。

クリームは全く甘味はなく、キャロブ豆が使ってあるメッセージ部分はちょっと苦かった。


IMG_3228.jpg


ルナもゆうもおいしいケーキに大満足でした。


ワタシ達もここで晩御飯にしました。


車を運転するらくおは、ノンアルコールビール
ワタシはビアガーデンセットにしました。


IMG_3203.jpg


ビアガーデンセットは生中ジョッキ1杯に↓がセットになって1000円!

IMG_3231.jpg

写真じゃわかりにくいけど、唐揚げは大きなのが6個もあるんだぜぇ~。

サラダとピザを追加オーダーして、らくおとシェアしていただきました~。

IMG_3232.jpg

IMG_3234.jpg

パスタも追加でオーダーしようか二人で悩んでいた時に、
他のお客様が来て、ルナ・ゆうがワンワン吠えちゃった(^_^;)



おなじ「ゆう」という名前のワンちゃんだったけど、
うちのゆうが吠え止まず、お友達になれませんでした(T_T)


お会計をして帰宅しました。


Onlyワンさんのブログにも近々ルナ・ゆうの写真がUPされると思います


ルナ、3歳おめでとう。
これからもゆうと仲良く、元気で健康でかわいいルナでいてね♪

IMG_3184.jpg




おまけ

パスタをオーダーできなかったのが心残りで、
帰りにイオンでパスタとおつまみを買って、自宅で二次会しました~。

P1120936.jpg


食べ過ぎ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
