ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … フード・おやつ



大阪出張のお土産

11/30~12/1
らくおが大阪に出張でした。

大阪へ行くとルナ・ゆうに買ってきてくれるお土産がこれ。


DSC_0524.jpg

SLOW DOGのクッキー

新大阪駅の新幹線改札内に店舗があります
(「M&DELI 中之島ビーフサンド」の店舗の一角)


DSC_0527.jpg

クリスマスバージョンです


箱をあけてみると・・・

DSC_0528.jpg

DSC_0529.jpg

6種類のクッキーが入っています

いいなぁ~


クリスマスにはちょっと早いから、今日はこれで我慢してね

DSC_0532.jpg


ゆうは今、食べられるおやつが限られているので、
ルナ・ゆうと私が一緒に食べられるおやつ

DSC_0538.jpg

煮干しです

これなら糖質も少なくて、ゆうも食べられるし、
骨折後、カルシウムを積極的に摂取しなくちゃいけない私も
現在、乳製品に軽いアレルギー反応が出るので、牛乳代わりに煮干しを食べています


では、どうぞ

DSC_0533.jpg

うわぁ~、ルナもゆうも、しぶしぶ顔で食べてる・・・


クリスマスが近くなったら、お土産のクッキーをいただこうね。
(ゆうにもちょっぴり、あげるね♪)

DSC_0530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大阪土産はこれ。

5/21(木)-5/22(金)
1j泊2日でらくおは大阪出張でした


ルナ・ゆうへのお土産はこれ

DSC_0410.jpg

SLOW DOGの松阪牛クッキー

今回はレバークッキー3種類(プレーン・黒ごま・ブロッコリー)



以前、『あんなこと』があってから、らくおは大阪に到着した初日にお土産を買い、
自分のかばんに必ず入れるようにしてるんだって。


ルナはちょっと体重増えちゃったから、おやつ控えめにしてるんだけど、
せっかくだからちょびっといただきましょう


DSC_0412.jpg


DSC_0413.jpg


ちょっと少なかったわね、へへへ。



飼い主用には、こちら

DSC_0407.jpg


おっほーーーーー♪
この豚饅、大好きーーーー♪


電車の中で、かなり匂いが漂っちゃうらしいけど、4個入りを2箱も買って来てくれました


DSC_0416.jpg


久しぶりに食べた~♪
美味しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フードチェンジ

ブログ更新できず、もうちょっとで1ヶ月経ってしまうところだった( ̄ー ̄; ヒヤリ


さて、朝のみドッグフードと馬肉ミンチ、夜は手作り食のルナ・ゆう

先日、まだ1袋あるはずと思っていたフードが、家にありませんでした(ダメ飼い主)




プライムケイズの「HAPPY LOVE」

その日の朝は健康一番と馬肉ミンチでしのいだけれど、
土曜日だったので、楽天で注文しても出荷は月曜になってしまう

とっても良いフードなのだけど、お値段もエネルギーもちょっとお高め
(100gあたり、403kcal)
すこし体重が増えてきたようだし、うんPも少量で固め


継続しようかどうか、悩んでいたときに、フードを切らしてしまったので
この際、チェンジしてみることにしました


新しいフードはこちら



ドットわんごはん Red mind

Happy Loveより、価格もエネルギーも少し低めだけど
原材料は国産天然素材、化学保存料、合成添加物なしのフードです

しかも、いつもルナ・ゆうがお世話になっているトリミングサロンでも売っているので
今回のように飼い主の不手際があってもすぐ買いに行ける♪


ルナ・ゆうは、毎晩手作り食でいろいろな素材のものを食べているからなのか
単純に丈夫なのかはわからないけど、いきなりフードが変わっても
うんPがゆるくならないのが助かる


最初から抵抗なく食べてくれたし、うんPも良いので
ドットわんごはんを続けてみようと思います。


おいしそうに食べてくれている写真がないので、まったく関係ない写真ですが・・・

IMG_0181.jpg

今年はあきらめていた桜

4/12 栃木県の大平山
一本だけ桜が残っていました(他は散ってた)

ゆうの鼻にさくらの花びらがついています


IMG_0177.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Munch WANバーガー

今年の5月から晩御飯のみ手作り食にしていますが
どうしてもメニューがマンネリ化してしまうのよねー


今後の手作り食の参考にもなるので、
時々、デリをショップで買っています

今回はMunchのデリ
お友達のバースデープレゼントを選んでいたら
ルナ・ゆう用にも欲しくなっちゃいました

12/7はノエルくんのお誕生日なので
ルナ・ゆうもお祝いに便乗して『WANバーガー』をいただきました


P1160645.jpg

肉球マークのかわいい包装


中身は

P1160649.jpg

パンと豚肉のハンバーグ

ちーーっとハンバーグが薄っぺらいかなぁ(;´▽`A``


袋から出してそのまま与えていいみたいだけど
ちょっとパンもハンバーグも固かったので温めました


P1160652.jpg

野菜とバナナを添えて。


ハンバーガーはそのままじゃ大きいので・・・

P1160653.jpg

食べやすくカットしました


さあ、ルナちゃん、ゆうくん
ノエルっちのお祝いをしながらいただきますよ~


P1160654-2.jpg

ゆうくん、前に出すぎ・・・



P1160656.jpg


P1160657.jpg

ルナもゆうも勢いよく食べてました
(おい、お祝いはどうした?)


P1160659.jpg


Munchさんのデリは種類が豊富で、
他にも酢豚や、ロールキャベツや、肉じゃがなどいろいろ買ってみました

手作り食の参考になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大阪土産、GET~!

らくお、先週の土曜日から大阪出張で、今日(8/30)帰ってきました



大阪出張といえば・・・あんな出来事があったわねぇ~


そして・・・

P1160496.jpg


P1160499.jpg

SLOW DOGさんの松阪牛クッキーです!(新大阪駅構内で売ってます)

ちなみに、最初の写真ですが、この茶色の紙袋はSLOW DOGさんの袋ではありません
間違って捨てないように・・・とわざわざ紙袋を買ったらしいです・・・
(そこまでしないとダメなのか・・・?)



P1160500.jpg


トートバッグも買ったんだって
(これも前回、一緒に捨てられた・・・)



P1160501.jpg

そうだね~、ルナ、よかったねぇ



P1160504.jpg

おまけのクッキーを4つも入れてくれたそうな・・・

さっそく、少しいただいてみようかね


P1160505.jpg



はーい、いただきましょうね~、待てぃ

P1160507.jpg


よし

P1160510.jpg


P1160514.jpg

だめです
あんたたち、晩御飯前でしょ

また明日ね

P1160518.jpg

わかりやすく顔に出る子たちだねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

