ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ルナ&ゆう

涼しいと思ったのに・・・

今日は曇り空

我が家ではルナ・ゆうが、空腹でなく、食後2時間以上経過した時を
お散歩最適時間、としています。

いつもは暑くてお散歩へ行けないけど
今日は23度くらいだったので、久しぶりにお散歩に行きました


DSC_0605.jpg


DSC_0609.jpg

ゆうはお散歩大好きだから、やっぱり楽しいんだね
いい顔してくれました



途中、街路樹のお手入れをしているおじさん(たぶん市から委託された人達)が
「こんにちは」と声をかけてくれ
ルナ・ゆうを見て、一人のおじさんが近寄ってきました

「うちもこの子と同じ黒いダックスがいるんだ」と
ルナを撫でてくれました


ショートさんぽだったけど、楽しかったね


帰ってきてから、クールダウンのために
フローズンヨーグルト(無糖・無脂肪のヨーグルトを水で薄めて凍らせたもの)をあげました

DSC_1144.jpg


冷たくて、四角い物体

DSC_1147.jpg


食べなれないもんだから、どう扱っていいのか困ってしまったのか・・・


DSC_1149.jpg


ルナはソファの上に持ち出しちゃうし


DSC_1150.jpg


ゆうはトイレの上で転がしてるし・・・


場所を変えさせようと近づくと、取られると思って口に含むので
丸飲みされても危険なので、やりたいようにやらせました


コロコロ転がる氷
食べ終わるまで結構時間がかかりました


その後の掃除・後片付けに、わたしが汗だくになったことは
言うまでもありません・・・(;^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブル足・ダル足

今朝(4時頃)
ものすごい雷雨だった

雷が大嫌いなルナ・ゆう
ずーっと吠えまくってた

おかげで、こっちは寝不足です (。pω-。)



さて、最近活躍中のおもちゃ
ブル足&ダル足

わんこの足の形のぬいぐるみです


ブル足はベージュ&白&黒

DSC_0907.jpg


ダル足は白&黒

DSC_0905.jpg


ただ、色違いなだけ

なのに、なぜだかブル足の方が人気

DSC_0912.jpg


先にゆうが欲しいものをGETする

何度か攻防戦があり・・・


DSC_0920.jpg

ルナがブル足をGETする


DSC_0923.jpg

なんて安心しているけど


DSC_0926.jpg

ゆうは狙ってます、ルナのブル足を・・・


DSC_0930.jpg

ほーら・・・ね


DSC_0937.jpg


わんわん吠えて訴えるルナ

久しぶりの動画です
※動画の後半、音(吠えてる)出ます

[広告] VPS




ゆうが欲を出しました

DSC_0939.jpg


あご、外れるよ~!


DSC_0940.jpg


ルナさんってば、吠えまくってうるさい


吠えたり、追いかけまわしたりして遊んでます


DSC_0946.jpg



ルナもゆうもおもちゃへの執着が強く
「遊び終わり~」にするのが大変です


無理やりおもちゃを取り上げようとすると、余計に執着心が強くなるので
おやつと引き換えにするようにしていますが
それでもなかなかおもちゃを放してくれません


おもちゃ遊びに飽きる・・・ってこともないようだし。


おもちゃ遊びの終わらせ方
何か良い方法はないものでしょうか~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まったり・・・

昨日までは夏のような暑さだった

洗濯物が短時間でパリッと乾くのは良いけど、
5月なのにエアコン使わなくちゃいけないって・・・どうなの?

今日は雲が多く凌ぎやすいです♪



朝ごはんを食べ終わったルナ・ゆう


DSC_0957.jpg

ルナ姉さんは、まだ眠そう


DSC_0953.jpg

ケージで待機中のゆうさん

ケージから出た途端に、ルナ姉さんにちょっかい出しに行ったり、
ゴロスリしたりするので、わたしがまだ家事をしている間は、
こうして待っててもらいます
(食後、わちゃわちゃせず、ゆっくりできるルナ姉さんは、フリー)


わたしが朝ごはんを食べ終わり、(我が家はわんこのごはんが先)
庭の水やり・洗濯などを終えて、コーヒータイムが来ると
やっと出してもらえるゆうさん

DSC_0958.jpg


ゆうのケージの角の下
なぜここにトイレシートが敷いてあるのか???

DSC_0959.jpg

男子である、ゆうさん(玉ちゃんは無いけど)
時々、ここに足をあげて、チャーーーーっと・・・

へんな癖がついてしまった・・・(´;ω;`)・・・


週の真ん中、水曜日

DSC_0960.jpg


まったり過ごしております

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

上手に食べますよ

一日4回に分けて食事しているゆう
(空腹で低血糖にならないように)

7時、12時、17時、22時の5時間おきです
(22時から翌朝7時まで9時間空いてしまうけど今のところそれで問題なし)


12時のごはん
ドライフード20g (ヒルズi/d) と、サプリメント2粒 (メニわんEyeⅡ)

DSC_0884.jpg


ルナは、ゆうと同じペースで小分けにすると、
栄養吸収がよくなってしまうのか体重が増えるから、1日2回です

でも何も無いのもかわいそう

DSC_0885.jpg

サプリメント2粒と、クッキー2本を細かく折ったもの
ゆうが食べている間に、ちびちび食べさせます



DSC_0894.jpg

DSC_0889.jpg


わたしの太い指に隠れそうなほど小さなクッキーを
指まで噛まないように、上手に食べてくれます


今日はその様子を写真に撮りながら食べてさせていたので、
いつもより時間がかかってしまい・・・


DSC_0896.jpg

ごはんを食べ終わったゆうが、うらやましそうに見てました(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンワンが止まらない

今朝、9時半過ぎくらいから、ご近所で引っ越しが始まったらしく
大きな物音がしています

DSC_0758.jpg


ドスンドスン!と音がするたび、ギャン吠えするルナ・ゆう


ルナもゆうも大きな音が苦手で
花火・雷・トラックの音などに吠えまくります

DSC_0760.jpg


ご近所で外壁の塗り替えがあったりすると
一週間近く続くので、ストレス溜まりっぱなしになります


大きな音じゃなくても、緊急地震速報の音「チャラ~ン、チャラ~ン」っていうやつ
あれも、大嫌いです
東日本大震災の時の恐怖を思い出すんでしょうね

おもちゃで気を紛らわせたりするんですが
今度はそのおもちゃの捕り合いで吠える(;^_^A
(同じおもちゃを2つあげても捕りあうんだから~)

早く引っ越し作業、終わってくれないかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村