ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … エクストリーム

エクストリーム体験会-ハイスピード編-

エクストリーム体験会、最後の競技「ハイスピード」


20個の低いハードルを越えながらタイムを競います。


しつけ教室でもやったことはなく、我が家にとっては初めての挑戦で、
いきなり本番です(^_^;)



こちらの競技もまず、ゆう&らくおペアからです。

[広告] VPS


らくおの「おっさん走り」がちょっと気になりますが、
なかなか頑張りました。

(らくおは「動画で顔がわかる!」と拒んだのですが、小さいからわかんないよね~( ̄∀ ̄*)エヘヘ)

タイムは25秒36


この競技はどの犬種も1分以内にゴールしないと失格です。


早いワンちゃんだと、8秒台で走るんですよー。


さあ、次はルナ。

ミニチュア総合ではらくおってば動画撮影を失敗してしまったので
今度こそ頼むわよ


らくおもデジタル一眼を構えて「まかせとき!」



ではルナのハイスピードをご覧ください。

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1259.jpg


・・・・・・・・・・


動画とちゃうやん!!(怒)



もぉーーーー!


いいよ、いいよ。ルナが楽しく走ってくれたから。
(若干リード引っ張り気味なところはツッコミ無しで・・・)


記録は24秒11!


ハイスピードではルナ、頑張りました♪


結果表です。

IMG_1317.jpg


ルナ・ゆう仲良く44位と45位で並びました♪


ついでに、こちらはミニチュア総合の結果表

IMG_1315.jpg



ハイスピードはリードを離さなくて走れるので、初心者にも挑戦しやすいかも・・・です。



そして、ポリーさんの華麗な走りを、
これまた動画ではありませんが、ご覧ください!

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg

すごい躍動感!!

さすがポリーさん&ポリー・パパさん!!


ワタシがコンデジで撮影した動画があるのですが、
ポリー・パパさんのお顔が写っていて、許可をいただいていないので
掲載は見合わせましたー。


そして、ポリーさんはオープン総合で2位を獲得!

IMG_1266.jpg

一番左がポリーさん&ポリー・パパさんです
はっ!ポリーさんが賞品のフードに隠れてしまってる!!


IMG_1268.jpg

ポリーさん、誇らしげな笑顔です。


IMG_1270.jpg

「くんくん・・・」
ウマウマの匂いがします?



すべての競技が終わって、じゃんけん大会もあり、
ワタシたちは参加賞をいただきました。本当に楽しい1日でした。


最後にとってもお世話になったポリーさん一家を代表して
ポリーさんとルナ・ゆうと記念撮影です。


IMG_1299.jpg

ポリーさん、カメラ目線がバッチリです☆



帰るころには日も暮れて、ポートパークのほかのエリアを楽しむ時間はありませんでしたが
とっても充実した1日となりました。


らくおも、最初は参加に反対していて、往きの大渋滞にハマった時も
「帰る!」などとほざいていましたが、参加して良かったと言ってくれました。
むしろエクストリームの虜になったかもしれません。



最後になりましたが、
今回、体験会の情報を教えてくださり、
準備から当日まで大変お世話になったポリーさん一家
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


また、体験会に参加してみては?と背中を押してくださった訓練士のSさん
これからも練習頑張りますので、末永くご指導ください。よろしくお願いします。


そして、遠いところをルナ・ゆうに会いにきて応援してくださったノエルくん一家
ほとんどお構いもできず、すみません。
会いに来てくれてとっても嬉しかったです。


それから、しつけ教室でもお世話になっているレイラ&ティオ&アシュロン&ガッシュママさん
熊谷でのガッシュくん、ティオちゃんの姿を見させていただいていなかったら、
こんなエキサイティングなドッグスポーツがあることを知らずにいたと思います。
きっかけを作ってくださり、また陰ながら応援してくださりありがとうございます。


そして、そしてブロ友さん、たくさん応援メッセージをありがとうございました。

このブログを読んでくださった方にも感謝です。


あ、この方々にも感謝の意を表さねば。

らくお、ルナ、ゆう、本当にありがとう。


今回のエクストリーム体験会については、
ブロ友さんのノエルママさん、
ポリー・パパさんもブログで紹介されています。
ルナ・ゆうも登場しますので、ぜひご訪問くださいマセ

ノエルくんのブログ→♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記

ポリーさんのブログ→ボーダーコリー・ポリーにびっくり!



またエクストリーム体験会があれば、絶対参加します!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

エクストリーム体験会-ミニチュア総合 本番編-

昨日の続きです。

さて、いよいよミニチュア総合の本番が始まりました。


しつけ教室でやっているように、最初にゆうに走ってもらい
ゆうに勇気をもらって、後でルナが走ります。



順番を待つゆう。


P1090478.jpg


ゆうの次に走るワンちゃんが気になる様子


この後、ゆうってばをしてしまい、
手ぶらで順番待ちしていたらくおもワタシも困っていると
この飼い主さんがうんP袋をくれて助かりました!


P1090479.jpg


を片づけてスッキリした後は、ゆうの前に走るワンちゃんと絡む・・・


緊張の「き」の字も無いゆう。大物だわ。


P1090481.jpg



ん?ちょっと表情が引き締まってきましたか???

P1090484.jpg



さて、いよいよゆうの番です。スタート地点で待ちます。
らくおと一緒に走りますよ♪

P1090486.jpg


では、ゆうの走りを動画で見てやってください。(音量注意です)
ちょっと小さくて見づらいです、すみません。

[広告] VPS



やったー!
完走です。

40cmのハードルは落としちゃったけど、タイムは1分8秒92

スラロームで少し時間がかかっちゃったけど、よく頑張りました!

らくおも練習の時と同様に、リードを上手にコントロールして
ゆうがコースアウトしないように誘導できました!


エライ!エライぞ!!ゆう!!!



ルナの順番まではまだ少し時間があるので、いったん席に戻りました。

P1090490.jpg
「次はルナ姉ちゃんだよ、頑張ってね♪」




うううーーー。ワタシが緊張してきた。


らくおにコンデジを渡し、「動画撮影よろしく」と頼んで順番を待ちます。

らくおもゴール地点近くでゆうと一緒に待っていてくれました。


さて、ルナの番です。動画がありますが・・・何、これ。
(音量注意です)

[広告] VPS



スタートから動画撮れてないじゃーーーん!
しかも、ほとんど地面じゃーーーん!!

これ、動画をカットしたんじゃないんです。
「なんでルナが逃走したところから撮影したの?」とらくおに聞いたら
「最初は小さくて写らないと思ったから撮らなかった」だって。(怒)



ルナはコースを外れて一人で走りだし、そのままゴールを通らずに場外へ。

マウンテンの次のリングでリードを離した後、ワタシがリードをつかめなかったので
ルナはそのまま障害を無視して走っていってしまったの~。


「ルナ!ルナ!」と呼んでもひたすら走っていくルナ。

そのまま場外となり、ゴール付近で座って見学していた子供の所へ突進!

動画の中でらくおが「ごめんなさい、ごめんねー」と謝っているのは
その子供とお母さんに謝っていたのです。

黒い弾丸が突っ込んできたので、子供がびっくりしていたらしいです。



結局ルナは場外のため、結果は無し。

でも楽しそうに走ってくれていたので、よかったよ。



タープへ戻ると、ポリー・パパさんがシュークリームを差し入れてくれました!!

P1090493.jpg



ルナもゆうも、シュークリームに( >_[・]) ロックオン!

P1090494.jpg


でもこれはあげられないのよ~。ごめんね~。


R:「頑張ったルナとゆうに、クリームちょっとだけあげていい?」
ら:「癖になるから、だめ!」


P1090496.jpg

美味しそうに食べてる・・・。
なんと非情なオッサンよ・・・。


でも、本当にとっても美味しいシュークリームでした♪
ポリー・パパさん、ママさん。ごちそう様でした。





我が家のタープです。

P1090497.jpg

何とか設置できましたが、出来上がった後に、
正面が逆になっていることに気づきました~(-"-;A ...



この後、オープン総合があり、ポリーさんは大活躍!

ワタシたちは自分たちの競技が終わってホッとしてしまい、
ノエルくん一家とおしゃべりしているうちに
ポリーさんの競技が終わっていたという大失態!

さんざんお世話になっておきながら、写真の1つも撮れず
本当に申し訳ない!!!


明日は、もう一つの競技「ハイスピード」についてレポします。
(まだまだネタ引っ張ります(・∀・`*)ゞエヘヘ)



こちらはしつけ教室でも体験したことがなく、初めての挑戦でしたが、
ルナ&Romiペアは名誉挽回しましたよ!!

お楽しみにー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

エクストリーム体験会-練習編-

11/26(土)千葉ポートパークで開催されたエクストリーム体験会

本日は練習編をレポートします。


受付開始時間は9時10分から
10時から開会式、その後、午前中は講習会と自由練習だったのですが、
高速道路の渋滞で遅刻し、11時30分ころ会場へ到着した我が家は
貴重な午前中の講習会・自由練習に参加できませんでした。



ポートパークの駐車場に到着すると、ポリーさん一家が出迎えてくれました。

早速受付を済ませると、「練習時間は残り15分」と言われ
1回だけでも練習で走っておかなければ・・・・とルナ・ゆうを連れていくと・・・



DSC01809.jpg


ノエルくん一家が応援に来てくれましたー!

ノエルくんにギャン吠えしてしまったルナ。ごめんねー、ノエルくん。
挨拶もそこそこに練習に行ってしまってママさん、パパさん、ごめんなさい。



練習中、ポリー・パパさんが写真を撮ったり、
コースアウトしそうなルナを捕まえてくれたりと、助けてくれました。


まず、ゆうから練習

最初はハードル

DSC01820.jpg


3本目のハードルは高さ40cm~!?

DSC01821.jpg



お次はハイウェイ。120度のコーナーを落ちないように走り抜けます。

DSC01822.jpg



体験会で使用するトンネルは半透明。

DSC01824-1.jpg


我が家は「リード付き部門」で参加ですが、トンネルを抜ける時は
どうしてもリードを離さなければなりません。

走り去られる前にリードをキャッチ!



マウンテンはしつけ教室で使用しているものと形、高さが違いました。

DSC01825.jpg



リングがあまり得意ではないゆうも、上手に飛べました。

DSC01826.jpg

らくおもリードを離さないように上手にコントロールしています。



難関のスラローム。激ムズ!!

DSC01827.jpg


そしてゴール。赤い柱の間を抜けないとタイム計測されません。
また、この間を人が通ってもダメです。

DSC01833.jpg



次、ルナの練習


おおー、華麗なジャンプ(???)

DSC01834.jpg



ダイエットできない組のルナ&Romi
走りがドタバタしています(笑)

DSC01835.jpg



こんな鋭角なスロープ&スロープ、しつけ教室ではやってないじょ。

DSC01836.jpg




あわわ~、トンネル抜けた後リードが掴めずポリー・パパさんに助けてもらいました(^_^;)

DSC01838.jpg



なぜかカメラ目線のマウンテン

DSC01839.jpg



スラローム、あっち行って、こっち来てピョンピョンピョン!

DSC01841.jpg



リードが無きゃ絶対ムリ!!

DSC01844.jpg



そしてゴール!

DSC01846.jpg




この後、ポリー・パパさんが練習エリアに設置してあるスラロームでコツを教えてくれました。

DSC01854.jpg



ほほーーー、足をね。うまく使うのね。
なるほど、なるほど。
そういう事が知りたかったのーーーー!

DSC01856.jpg




練習後、ふたたびノエル一家にエールを貰ってきました。


DSC01847.jpg



ルナ姉さん、余裕の大あくび?
ゆうはノエルママさんにナデナデしてもらってご満悦~。

DSC01849.jpg


この後、すぐにミニチュア総合の本番が始まりました。



DSC01850.jpg

ノエルくん、頑張るから見ててね~♪


明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

取り急ぎのご報告

今日、初のエクストリーム体験会に参加してきました。


我が家から会場の千葉までは通常でも車で2時間チョイ。



今日は高速道路がすんごい渋滞していました。


午前中は説明会と自由練習なのですが、我が家が会場に到着したのが
11時30分頃。


説明会は聞けず、自由練習も残り15分しかない中で、
1回だけ練習できました。


この体験会の情報をくださったポリー・パパさん、ママさん、ポリーさん。

応援に来てくれたノエルママさん、パパさん、ノエルくん。


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



さて、ルナ・ゆうの体験会の結果ですが、
とりあえず・・・


ゆう&らくおペアは非常に良く頑張りました!

ルナ&Romiペアは、ルナは頑張ったけど、Romiがダメでした~(^_^;)


P1090489.jpg



まだ写真整理ができておりませんので、詳細は明日ブログUPの予定です。


でも、体験会に参加して、本当によかった!!!

また練習を頑張って、チャンスがあれば挑戦したいです。


今日は帰りが遅くなったので、晩御飯はY野家の牛丼


P1090500.jpg



ポリーさん2位入賞のお祝いと、ルナ・ゆう・らくおの頑張りに
ボジョレーヌーボーで乾杯しました。


(牛丼にワインはあわないだろ~のツッコミは無しで・・・(笑))




お疲れの2ワンはぐっすりお休み中です。


P1090502.jpg

P1090504.jpg

ルナ・ゆうには明日ご褒美をあげるわね!


みんな、みんな、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

準備万端!!

11/26に開催されるエクストリーム体験会


昨夜、らくおが帰宅した際、「申し込んだよ」と伝えたら
予想どおりの反応が・・・


ら:「なんで勝手なことするの~!」


他にもいろいろ言われたけど、聞かないようにしていたから覚えてない。

そんな時、ワタシはシカト作戦で、相手に反論しないのだ。


今朝も必要最低限な事しか話さなかったし
らくおは都内でテニスのため、9時過ぎに出かけていきました。


いろいろアドバイスを下さったポリー・パパさんへ連絡しようと
メールを入力していた時、らくおから電話が入り
「で、買い物はどこへ行くの?」だって。

やたっ!!

買い物とは体験会に必要な物品の買い物の事。


その買い物へ行く気になったということは
体験会への参加OKってことねv( ̄ー ̄)v


夕方、らくおが帰宅してから買い物へ行ってきました。


まず、タープ。
エクストリームの参加者はタープを設置して、そこで1日過ごすみたい。


我が家が購入したのはこれ↓
170T11350J-m.jpg
「Coleman SCREEN CANOPY TARPⅡ」


それと、イスは持っていたけど安かったので衝動買いしてしまった↓

170-7681-m.jpg


その他、キャリーカート、ブルーシートを購入。


ポリー・パパさんから適切なアドバイスをいただいたので
参加直前にも関わらず、何とか必要なモノを揃えることができましたv( ̄ー ̄)v



ここまで買い揃えたら、らくおも「やっぱり行かない」とは言えまい
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


って、事で体験会へ参加しま~す。

ポリー・パパさん、ママさん、よろしくお願いします。

ノエルママさん、当日お会いできるのを楽しみにしています♪

こみさん、ガンバレの念を送ってね~。

訓練士のSさん、楽しんできます!しつけ教室お休みしますがよろしくお願いします。

myukinkoさん、お笑いネタ、きっとあると思いますよ!お楽しみに!!



P1090477.jpg


楽しむことを最優先に、頑張ってきますねっv( ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村