ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … おともだち



昭和記念公園でデート-その2-

今日の台風は、通勤時間帯にルナ・ゆう地方に接近したため
午前中は会社に出社せず、自宅待機してました

皆さんのところは、被害はありませんでしたでしょうか?



昨日の続きです


カートINしたまま、別のコスモス畑に移動

IMG_8758.jpg

『サンセットイエロー』です

IMG_8794.jpg



IMG_8800.jpg


IMG_8811.jpg

やっぱり、どっちかが立つと、どっちかが座っちゃう・・・


IMG_8836.jpg

しかも、せっかくの3ショットなのに、ゆうくんってばヤル気ゼロ

お腹空いたんですかね~

ではお昼ごはんにしましょうね~



木陰をさがしてレジャーマットを敷いて


IMG_8848.jpg

ノエルくんはパパさんからおやつのジャーキーをもらってます


我が家はなんだか、もたもたしてて、なかなかルナゆうにおやつが出ません


そうこうしているうちに、ノエル家からジャーキーの差し入れが・・・

IMG_8854.jpg

ルナちゃん、ノエルパパさんの手を「ぐわしっ!」と掴んでます・・・(;´▽`A``


そしてその後はノエルくんから奪ったコングで遊ぶ

IMG_8866.jpg


コングにおやつが無くなると、すぐ飽きるルナ姉ちゃん

IMG_8877.jpg

からっぽのコングをはむる、ゆう


IMG_8878.jpg

みかんまで頂いてしまい、恐縮ですっ
(我が家、何も持参していなくて、すみませんっ)



初みかんです、いただきます

IMG_8898.jpg



ノエルくんはもう食べ終わってます

IMG_8905.jpg


あれっ?

IMG_8908.jpg

ずーっと待ってたのに、らくおに食べられちゃいました


待って、待って、やっと食べられます

IMG_8918.jpg

ノエルくんはもう走りに行っちゃいましたよ~


IMG_8921.jpg

待ったわりに、ちょびーーーっとです


IMG_8945.jpg

でも、満足なのです



ノエルママさんは、蚊取り線香を持参されていました
ノエル家からは風下になっちゃうのに、我が家に効くように、
さりげなく置いてくれて、ありがとう

我が家はノエルママさん、パパさんから学ぶことばかりです


お昼ごはんを食べ終わるころには、どんどん曇ってきました

IMG_8990.jpg

帰る頃には、こんなにどんよりな空・・・
でも、雨には降られずにすみました


最後に、バイバイする時
しゃがんだらくおのひざにノエルくんから「ピョコン」と飛び乗ってくれました
(写真撮れなかった~!残念)


IMG_8986.jpg



ノエルくん、ママさん、パパさん

とっても楽しかったです。ありがとう。
また遊んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昭和記念公園でデート-その1-

10/4(土)

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記のノエルくんご一家に2年ぶりにお会いしました


待ち合わせ場所は「国営昭和記念公園」
良いお天気で、ちょっと日差しが暑いくらいでした

IMG_8649.jpg


ノエルくん、ルナ・ゆうのこと、覚えてくれているかなぁ~?

IMG_8652.jpg


今回はぷっちさん&ドイルくんはご都合により欠席

ワンコラしあうルナ・ゆうとノエルくんとの仲裁役がいませーん!

ルナ・ゆうに「ノエルくんに吠えちゃだめだよ」って言い聞かせながら
待っていると・・・



ノエルくん、元気に登場です

IMG_8668.jpg


顔をあわせるやいなや、お互いちょっと元気めにご挨拶・・・(;´▽`A``



IMG_9005.jpg

銀杏並木を各々のペースで歩きながら、目的地へ・・・


IMG_8688.jpg


日曜からお天気は崩れ、その後台風が接近するので、
この日に来れてよかった~!ノエルママさん、お声かけ、ありがとう



それではみんな、カートINして撮影開始だよ~

IMG_8690.jpg


IMG_8706.jpg



ルナ・ゆうは片方が立つと、片方が座っちゃって、なかなか良い写真が撮れず・・・

IMG_8716.jpg

カートが狭いのかしらね~、らくおさん、新しいの買って!



ノエルくんのカートに、じわりじわりと接近して3ワン一緒に撮影成功

IMG_8720.jpg

ノエルくん、ちょっとピンボケしちゃってごめんなさい


我が家は、写真担当:らくお、ブログ担当:わたしと担当が分かれているため
ブログを書くときにイメージ通りの写真がなかったりするのよね~

でも、

「おっ!ノエルくんとルナがお話中?」

IMG_8753.jpg

なんて、自分では気づかなかったシーンの写真があったりして、良いこともあるのよね・・・

でも、なかなかカメラマンの「腕&センス」がイマイチなので、
もっとステキな写真はぜひ、ノエルママさんのブログでご覧ください~
~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

次回へ続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お友達とドッグカフェ(Cafe Du Soleil :埼玉県加須)

11/23(土)

とーーーっても良いお天気

ブロ友さんのチョコタンMダックスショコラLIFE☆ときどきバニラご一家と
埼玉県加須市のドッグカフェで遊んでいただきました♪


IMG_6489.jpg

こちらのお店、家から車で25分くらいで行ける場所にあったのに全然知らなかった~。
ショコラちゃん・バニラちゃんのママ、florenさんが教えてくださいました♪
ありがとう~♪

写真がなくて、わかりにくいですが(やっぱり写真はブログを書く私が撮影したほうがいいわね)
お店のテラス席はワンコOKで、お庭はノーリードで遊べます。
小さなお庭だったけど、この日はワンコ連れは私たちだけで、貸切状態でしたーv( ̄ー ̄)v



ショコラちゃん・バニラちゃんにお会いするのは3回目

IMG_6737.jpg

IMG_6741.jpg


ふたりともとっても優しくておだやかさんなので、ルナとゆうも仲良く遊べました♪

とは言っても、ルナはずーーーーーーっとボール咥えてマイペースで遊んでいたけど(; ̄ー ̄A

IMG_6448.jpg

さっそくお庭に置いてあったボールを発見して独り占め



ゆうはショコラちゃんとバニラちゃんのボールを奪ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6452.jpg



バニラちゃんは我が家のおもちゃで遊んでくれました

IMG_6486.jpg




パパのおひざが大好きなショコラちゃん

IMG_6503.jpg


パパのそばでみんなが遊んでいるところを見守ってくれていましたよ♪

IMG_6750.jpg



ランチはぽかぽか日差しが暖かいテラス席でいただきました。

ショコラちゃんはパパのおひざの上で

IMG_6553.jpg

バニラちゃんはflorenさんの隣の席でおりこうさんに待っていました。エライ!

IMG_6554.jpg




我が家がオーダーしたのは、なすとチキンのジンジャーソース

IMG_6555.jpg

めちゃウマっ!!

プラス200円でホットコーヒーが食前・食後に1杯ずつ飲めます



お店のママさんはとっても気さくな方で、以前はしつけ教室やブリーダーもされていたそう。

しつけについてちょっとだけアドバイスをくださいました。


そしてお庭に以前使っていたというトンネルを出してくれました。


カメラが被写体によりすぎ~・・・(; ̄ー ̄A

IMG_6564.jpg

IMG_6565.jpg

IMG_6569.jpg




ワタシの今回一番のお気に入り写真はこちら

IMG_6573.jpg

写真が上手い・下手じゃなく、
狭いトンネルにゆうとバニラちゃんが一緒に入っているのがとーーっても嬉しかったの。

ありがとうバニラちゃん♪


それでは、大好きなショコラちゃん・バニラちゃん特集です♪

IMG_6562.jpg

IMG_6594.jpg

IMG_6584.jpg


IMG_6603.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6641.jpg



みんなでお庭のベンチに並んで集合写真も撮りましたよ

IMG_6660.jpg

IMG_6680.jpg



とっても楽しい一日でした。

IMG_6690.jpg


ショコラちゃん・バニラちゃん
florenさん、パパさん、本当にどうもありがとう~♪
また遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日に新しいお友達が出来たよ♪

今日も暑かったですね~。

これから夏本番なんで暑いのはしょうがないですね。


さて、今日はゆうの誕生日です。

誕生日ケーキもなく、(今年はルナにストルバイト出ちゃったからね)
お出かけの予定も具体的に計画していなかった。

ゆうには申し訳ないお誕生日になるかな・・・と思っていたところ、
チョコタンMダックスショコラLIFE☆ときどきバニラのflorenさんから
嬉しいお誘いがありました♪

なんとショコラちゃん、バニラちゃんはうちのご近所さんだということがわかったのですが、
ドッグランで一緒に遊びませんか?と誘っていただいたのです♪


ゆうは最近よそのワンちゃんに挑発的な態度をとる事があるので、
最初はそれが心配だったのですが、florenさんから温かいお言葉をいただき
ご一緒させていただくことに♪


IMG_5216.jpg


11時OPENのドッグラン。
受付を済ませると、ショコラちゃん、バニラちゃん、florenさんが笑顔で迎えてくれました。
ゆうが慣れるまでリードは付けたままだったのですが、
すぐに打ち解けて一緒に遊ぶことができました。



ショコラちゃんは、ちょっとシャイなおねえちゃん、2歳です。

IMG_5267.jpg



バニラちゃんは活発な女の子、1歳です。

IMG_5218.jpg


ルナねえちゃんも久しぶりのドッグラン

IMG_5222.jpg


それぞれに持参したおもちゃで遊びましたよ~。

IMG_5228.jpg


IMG_5232.jpg

ショコラちゃん・バニラちゃんのおもちゃを我が家のワンパク坊主が取っちゃったので・・・

IMG_5231.jpg

バニラちゃんは我が家が持参したとうもろこしのおもちゃで遊んでくれました。
若いのに、エライわ~。


ショコラちゃんはflorenさんの足元でまったりするのが好きなの

IMG_5280.jpg


ルナねえちゃんはずーーーーーっとおもちゃを放さなかったね。

IMG_5291.jpg

家じゃ、いつもゆうくんにおもちゃを独占されちゃうもんね。


IMG_5292.jpg


IMG_5269.jpg


でもやっぱりさすがに暑かったね。

IMG_5264.jpg


こまめに水分補給し、無理のないように遊びました。


それにしてもショコラちゃん、バニラちゃん、とってもかわいかったなぁ~。


ショコラちゃん

IMG_5297.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5316.jpg

IMG_5352.jpg

IMG_5362.jpg


バニラちゃん

IMG_5248.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5308.jpg

IMG_5322.jpg

「吠えます」とflorenさんはおっしゃっていたけど、ぜーーんぜん。
とってもイイ子たちでした。


ドッグランの看板前で記念撮影

IMG_5338.jpg

今度会うときはもっと距離が縮まっていると思うよ♪


3時間くらい遊んでいただきましたが、楽しい時間ってあっという間です。

「また遊びましょう~」とお約束し、お別れしました。


お誕生日のお祝いまで頂いちゃいました♪

P1140870.jpg

florenさん、ありがとう♪
わたしたちって、気が合うわね。うふ♪(* ̄ー ̄)v


自宅に帰ったルナ・ゆう

P1140905.jpg

P1140907.jpg


ひさしぶりにたくさん走って、遊んで楽しかったね。

新しいお友達が出来たのが何よりの誕生日プレゼントになりました。


ショコラちゃん、バニラちゃん、florenさん
思い出に残るステキな誕生日になりました♪

本当にありがとうございました。また遊んでね~(*^-゜)v♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昭和記念公園へ-3-

つづきです。


ランチを終えて、別のコスモス畑の方へ行ってみました。


IMG_4339.jpg

こちらは黄色のコスモス

IMG_4342.jpg

キレイです~。


撮影会、再開です

IMG_4275.jpg

ルナっち、ゆうの上に乗っかってる~?

縦じゃなく、横に並んで!


IMG_4276.jpg

そうそう。
ゆうくんはただでさえ顔が大きいんだから、ルナより前に出ない方がいいかもよ~。



IMG_4280.jpg

ノエルっちもモデルさん頑張ってます。


IMG_4323.jpg

ドイルくんも頑張ってま・・・


IMG_4327.jpg

ちょっとお疲れかしら~(^_^;)
あくびするお顔もかわいくて癒されるわ~。


IMG_4305.jpg

ルナ・ゆうも疲れたみたいですね。


では帰りますか。

IMG_4361.jpg


みんなカートに乗っている中、ノエルくんだけは頑張って歩いていました。

IMG_4368.jpg

歩いたり、走ったり・・・とっても楽しそうだったね。


IMG_4370.jpg




最後にみんなで並んで記念撮影

IMG_4400.jpg



IMG_4410.jpg

ノエルっち、ルナ・ゆうといっぱいお話してくれてありがとう。
今度会う時は一緒にいっぱい走ろうね


IMG_4413.jpg

ドイルくん、いつもセンターでみんなのおしゃべりを聞いてくれてありがとう
最後の集合写真を撮影している時に、見ていた女性が
「真ん中の子が優しいお顔していて、かわいいわー」って言ってたよ。
さすが、センターを務めるアイドル!
また遊んでね。



IMG_4425.jpg

今回もよく吠えたルナ・ゆう。
もうちょっと落ち着けるといいね~。


IMG_4433.jpg

銀杏にはギンナンがなっていました。

(あー、またギンナンを塩で炒ってお酒のおつまみにしよ~)と思いながら
銀杏並木の道を通って帰りました。


IMG_4439.jpg

IMG_4440.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
