ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … らくお

東海道新幹線開業50周年記念列車

今日(10/12)、らくおは大阪へ行きました


東海道新幹線開業50周年記念列車乗車の抽選に応募し当選したのです

P1160558.jpg


台風19号が心配されましたが、なんとかセーフ

東京→新大阪は無料ですが、帰りは自己負担です


新大阪駅でルナ・ゆうにお土産を買って来てくれました


P1160562.jpg


おまけのクッキーをさっそくいただきました

P1160563.jpg



P1160570.jpg

わんこも一緒に乗車できれば、よかったのにねー


らくおは、JR東海の職員さんにインタビューされたそうです

そして、NHK連続ドラマ『花子とアン』に出演していた
俳優の中原丈雄さんがスペシャルゲストで乗車していたそうです

中原丈雄さんは10/13にNHKで夜7:30に放送予定の
『妻たちの新幹線』に出演されているそうです

らくおは大満足で帰ってきました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

らくお、足の手術

2/24(月)

らくおは長く患っていた下肢静脈瘤の手術をしてきました。


3年くらい前に足が痛くて数日歩けなくなったらくお。
今年も1月の連休前に歩けなくて会社を休みました。


レーザー手術なら日帰りで入院する必要もないから
はやく手術を受けることを薦めていたのですが、
怖がりならくおはなかなか踏み切れませんでした。


でもやっと手術する気になり、今日がその日でした。


夕方、病院から帰って来るらくおを散歩がてら駅まで迎えに。


DSC_0085.jpg


しばらくすると・・・ゆっくりゆっくり駅の階段から降りてきたらくお




DSC_0086.jpg



レーザーで焼いた血管が痛むらしい


ガニマタで家まで歩いて帰りました


明日・明後日は大事をとって会社をお休みするらしい

1週間後に再診



「足がよくなったら、房総へお花摘みに行こうね」とルナゆうに約束してくれたの

早く治りますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

出張のお土産は・・・

昨日、ブログをUPしてしばらくしてから、
大分に出張していた「らくお」から電話がありました。


ら:「今、ホテルに着きました」
R:「元気がないけど、どうしたの?」

ら:「熱が39度ある・・・」

ええええーーーーっ!

R:「それ、インフルエンザだよ!すぐに病院へ行きなさい」(この時、21時ごろ)

ら:「体がだるくて動きたくない」


一人で出張中でした。

ホテルに着く前から体調は悪かったらしく、体温計と薬とユン〇ルを買ったらしい。


どうにもしてあげられないので、

R:「明日の朝、必ずホテルの近くの病院へ行くんだよ!
   インフルエンザっていわれたら会社へ行っちゃダメだからね!」

と言い、すぐにネットで大分の宿泊先の近くにある病院を検索し、
らくおにメールで知らせました。


今朝、病院へいった結果
『インフルエンザA型』と診断されたそうです。


仕事はキャンセルし、飛行機の予定も変更して夕方には帰ってきました。


まーーーったく、とんだお土産を持って帰ってきました。


ただいま(18時)らくおは寝ております。


予防接種したのに・・・。


私も感染しないように気をつけなくちゃ。(もう手遅れか?)

ルナ・ゆうもおりこうさんにお留守番してたのに、
週末のお出かけは「おあずけ」だね。


P1140049.jpg


インフルエンザ、大流行中ですね。
みなさまもお気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

急な出張で・・・

ありぁ~。

明日で1月も終わり。

歳のせいだか、なんだかわかんないけど、
月日はあっという間に過ぎていくのね~。


なんと、今月は今日をいれて6回しかブログ更新してないよ。

ネタが無いっていうのもあるんだけどね~。


さて、
「おでん」が好きならくお。

週末に2日分2人前のおでん種を買って、
「火・水の晩御飯は『おでん』ね。」って言ってあったのに、
急に大分に出張になったらくお。

今日の晩御飯で2人前のおでんを片付けなければならなくなってしまいました。

P1140106.jpg


来月、健康診断の予定なのに、体重増えるやろ~!


らくおが居ないと、夜、ちょっとした物音にもいつも以上に吠えるルナ・ゆう。

今夜はおりこうさんにお留守番できるかな?


先日めずらしく「お天気がいい日に千葉の館山に花摘みに行こうか?」
な~んて言っていたらくお。

たぶん、『口だけ』なんだろうけど、最近どこへも行ってないから
ルナ・ゆうとお出かけしたいな~。


たぶんスマホでブログを見ているであろう、らくおへ。

『大分出張のお土産はいらないから、今度どこかへ遊びに連れてってね~!』

P1140111.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

高所恐怖症だけど・・・

昨年から、夏になると主に昼間だけテレビが映らなくなるという
怪現象がおきておりました。

夏でもお天気が悪い日は映っていたので、
晴れた日は、高温でブースターがダメになるのではと推測。


先日、ブースターを買い、
今日午後から晴れてきたので取り替え工事をしました。


屋根に上がらなければいけないので
わたしは業者に頼むべきだと何度も言ったのですが、
高所恐怖症のらくおが「自分でやる」と言ってききません。


旅行前に怪我でもされたらイヤなので、反対したのですが、
どうしても自分でやると・・・


言い出したら譲らないので、しょうがない。


2階のベランダから屋根にあがります。

P1120649.jpg

「ちゃんと押さえててよ~」とワタシにはしごを押さえているように頼むらくお。



途中でちょっとはしごを揺らしたりして、遊んでみました。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

P1120650.jpg




そして、しばしフリーズ。

P1120651.jpg



意を決して上っていきました。

P1120652.jpg




無事、アンテナの場所へ到着。

P1120653-1.jpg



結局、部品が合わなかったのと、配線がうまく出来ていなかったようで
部品を買いに行った後、夕方もう一回屋根へ上ることになってしまった。

P1120654.jpg


おおー、空が曇ってきましたよ。


なんとか無事に作業を終え、テレビを確認。


P1120657.jpg


映りました!


よかった、よかった。


P1120660.jpg


晩御飯を食べながら、
「生きて戻ってこれると思わなかった~」と
無事帰還できたことを喜ぶらくおでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村