ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … らくお&Romi



やっぱり冷凍庫に入れておくべきもの

今日はさくっと写真なし更新です。

昨夜、「体調が悪い」と言って帰ってきたらくお
熱が37.6度
そのほかの症状としては、肩・首が痛い、倦怠感がある、ふらふらする


今日は病院へ行ったけど、原因はわからず

昼過ぎには熱が39度を超えました


おでこに貼る冷却シートでは間に合わないので
冷凍庫からアイスノンを出して使いました


アイスノンなんて、すっごい久しぶりに使った

最近はルナ・ゆう用の手作りごはんの食材で冷凍庫がいっぱいになるので
「アイスノンなんて使わないから、冷凍庫から出しちゃおうかなー」と
思っていた矢先の出来事でした


やっぱりこういうものは備えておかないとダメですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚記念日

今日、9/15は14回目の結婚記念日です。

14年目は「象牙婚式」なんだって~。


挙式の日なのか、入籍した日なのか、
はたまたそれ以外の日を結婚記念日とするのかは
特に決まりはないらしい。

我が家は9/15を結婚記念日
入籍した11/22を入籍記念日として祝います。


本当は今夜は外食するつもりだったんだけど
台風が近づいているので、外食は止めにして自宅でお祝いとしました。


P1150435.jpg

普通にワタシの上手くない手料理とワインで。


そういえば、結婚式の日も台風だったなぁ~。

らくおは東京の人、ワタシは愛知の人
結婚式は中間(?)をとって軽井沢で挙式としたんだけど、
当日は台風で新幹線が止まって、友人が式場に来られないんじゃないか、
ヒヤヒヤしたのを思い出すなぁ~。

招待した方は全員式に参列していただけたんだけど
みなさんの礼服が雨と風で濡れてしまって申し訳なかったなぁ~。


でもみんな笑顔でお祝いしてくれて、ワタシたちって幸せ者だな・・・
と実感した日でした。


あとで友人から聞いた話。

式が終わってみんなが新幹線で帰るとき、
雨があがって虹が出ていて感動したって言ってた。


愛知の友人とも会う機会が激減しちゃったけど、
今はルナとゆうがいてくれてとても幸せだよ♪

P1150439.jpg



これからもみんなが健康で幸せに暮らせますように♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
