ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 手作り食

ハロウィンごはん

10/31(土)の夜ごはん

手抜きだけど、ハロウィンごはんにしました

DSC_0511.jpg


今年もイマイチなクオリティ・・・


パンプキンライスは、かぼちゃとご飯がうまく混ざらずまだらに・・・

DSC_0512.jpg

ごはんの下は豚ミンチのそぼろです


水分補給にドットわんスープ

DSC_0513.jpg



今年もハロウィン仮装はしなかったルナ・ゆう

美味しそうに食べてくれました

IMG_0782.jpg

相変わらず、ルナちゃん早食い・・・



IMG_0795.jpg

あっという間にお皿がからっぽです


IMG_0793_20151103095134aae.jpg

ゆうはじっくり味わいながら(?)食べてくれました


もう11月です

今年も残すところあと2ヶ月だぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

七夕わんこご飯

1ヶ月以上、ブログを放置してしまった・・・

最近自宅で全然PCを触ってなかった・・・



今日は生憎の雨の七夕になってしまいました
はやく梅雨明けしてほしいな



ルナ・ゆうに七夕わんこご飯を作りました

DSC_0455.jpg



ハンバーグはちょっと太っちょなお星様になってしまいました

DSC_0459.jpg


野菜の茹で汁スープ

DSC_0458.jpg



ルナ・ゆう、お友達わんこが健康で長生きできるよう
お星さまに祈りをこめて・・・


DSC_0460.jpg


DSC_0461.jpg


ハンバーグは喉に詰まらせないように、細かくしました


DSC_0464.jpg


DSC_0466.jpg


しっかり水分も摂っているので、最近尿Phも安定しています


今日のごはんも美味しくいただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

冷やし中華 はじめました

久しぶりのブログ更新


台風6号が過ぎ去った後、ルナ・ゆう地方の最高気温は30℃を超えております


なので、冷やし中華はじめました



ルナ・ゆうの冷やし中華

DSC_0378.jpg

中華麺は添加物が気になったので、わたしの手作りうどんにしました
具は、きゅうり、錦糸卵、ささみ、しめじ、プチトマト
スープはささみ・しめじの茹で汁に、ドットわんスープを溶かしました


一方、飼い主用の冷やし中華

DSC_0387.jpg

具はプチトマトとルナ・ゆうの残りのきゅうり、錦糸卵
ささみではなく、ハム
そして、しめじは無い



さて、スヌード着用し、スタンバイOKです

DSC_0379.jpg



カメラを用意している間にかなり食べられてしまった(;´▽`A``

DSC_0383.jpg


DSC_0384.jpg



ルナもゆうも美味しそうに食べてくれました

また作るね♪


---おまけ---

GWは実家(愛知県)に帰省していました
父の三回忌の法要のため、兄夫婦と2わん(トイプー&ジャックラッセル)も一緒に帰省

やっぱりルナ・ゆうは仲良くできませんでした・゜゜・(×_×)・゜゜・。


今回の帰省では、実家のミニシュナと兄ん家の2ワンも
わたしの手作りごはんを食べてくれました


最近機種変更したスマホのカメラに不慣れで、
ブログに掲載できるような写真ではありませんが・・・

DSC_0133_201505141850080c9.jpg DSC_0135_20150514184815c83.jpg

兄ん家のもみじ(ジャックラッセル)とミルク(トイプードル)は、
いつも食べてるドライフードにちょっとだけトッピング


DSC_0137.jpg

実家のじゃじゃ丸(ミニチュアシュナウザー)はルナ・ゆうと同じものを
(年季の入った器で失礼)


盛り付けぐちゃぐちゃだけど、こんな感じのものを作りました

DSC_0152.jpg
(手作りミートローフとごはんと野菜など)

みんな喜んで食べてくれたよ

手作り食、バンザイ \(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひな祭りディナー

今年のひな祭り(3/3)は平日火曜日

女の子の節句なので、ルナのために、ちょっと早いけど、
比較的時間のある日曜日(3/1)にひな祭りディナーを作りました。

作る工程は撮影しなかったけど、こんな感じに出来上がりました


DSC_0319.jpg

うずら卵でおひなさまを作りました
お内裏さまの烏帽子はきゅうり、お姫様の冠はブロッコリー
髪と目はのり、口は人参(ちょっと目が大きすぎて、怖い・・・)
体はきゅうりで、パスタを使って顔と体を合体
薄焼き卵の着物を着せました

キレイに三層にならなかったけど、
鮭ごはんと、青海苔ごはんの間に豚肉のそぼろで骨型に土台を作りました


ルナとゆうで半分こ


DSC_0344.jpg

お姫様が土台から転がり落ちちゃいました(汗)



はい、めしあがれ~

DSC_0347.jpg



DSC_0361.jpg


DSC_0356.jpg


おいしいかな~?


DSC_0365.jpg

ルナ姉ちゃんはあいかわらず、食べるのが早い



DSC_0368.jpg

ゆうの分を取りに行かないよう、わたしにガードされてるルナ


ルナもゆうも完食してくれました。


手間がかかっても、よろこんで食べてくれると、やっぱり嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バレンタインデーの晩御飯

今日はバレンタインデー

諸々用事があって、忙しい一日だったけど、
大好きなゆうへ、バレンタインディナーを作りました


DSC_0250.jpg

ちょっと形がいびつになってしまったハート型のハンバーグにハート型のパスタ
付け合せのお野菜は毎度同じですが・・・ブロッコリー・プチトマト、かぼちゃ、パプリカ、うずら卵


ハンバーグは食べやすくカットして

DSC_0251.jpg



DSC_0255.jpg



DSC_0254.jpg


ゆうも、ルナも肉食系なのかしら、ハンバーグから食べてくれました


さて、飼い主の晩御飯は簡単に宅配ピザ

そして、らくおへはチョコレートケーキ

DSC_0262.jpg


ゆうへは手作りごはん
らくおへはチョー簡単にピザとケーキで済ませちゃったけど、
チョコレートケーキ2個買ってあげたから、らくおは満足そうだった( ̄ー ̄;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村