ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行

いい夫婦の日にレジーナ羽鳥湖へ

11月22日(いい夫婦の日)
今年で17回目の入籍記念日を迎えました

23日は勤労感謝の日でらくおもお仕事はお休みなので、
ルナ・ゆうと一緒に福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」にある、
「いぬのきもちコテージ」に行くことに。

ところがっ・・・!

11月22日の朝、福島県沖を震源とする大きな地震が発生!
最大震度は5弱、羽鳥湖高原も5弱でした

津波警報も出てしまい、旅行を取りやめるか、行くか・・・


東日本大震災の記憶が蘇ったし、
熊本地震では本震とされていた後に、さらに大きな地震が発生したので、
今回も最大震度5弱を上回る地震がくるかもしれない

わたしはキャンセルする気80%だったんだけど、
らくおは行く気100%
あいかわらず、呑気だなぁ

しばらくの間、ニュースをみたり、ネットで調べたりして様子をみていたけど
レジーナの森に電話してみたところ、特に地震による被害はないし、
交通障害も出ていない、とのことなので、行くことになりました


出発が遅れてしまったので、どこへも寄り道せずに
宿泊先へ直行

途中トイレ休憩のため、那須高原SAへ立ち寄っただけでした


IMG_1009_201611281402071f6.jpg


IMG_1001.jpg


SAのドッグランは先客がいたので、入りませんでした

IMG_1005.jpg


お昼ごはんもコンビニのおにぎりで、残念!

IMG_1012.jpg

IMG_1014_2016112814021042d.jpg


出発が遅かったわりに、宿泊先に15時には到着できたので、
レジーナの森を散策しました


IMG_1042.jpg

IMG_1082.jpg


anigif4.gif


ルナ・ゆうの楽しそうな顔を見るのは、ひさしぶりだなぁ


IMG_1037.jpg

コテージの庭で家族そろって記念撮影
ルナ・ゆうがそっぽを向いてます・・・(;^_^A


レジーナの森は3回目の利用です

今回は平屋1棟建てのコテージです

IMG_1105.jpg
(コテージ外観の写真は翌朝撮影しました。雪が降ってます)


IMG_1089_20161128140422e81.jpg


IMG_1086.jpg


IMG_1087.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1090.jpg


IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


晩御飯は毎度同じ
部屋食でしゃぶしゃぶを選択しました

IMG_1097.jpg


IMG_1099.jpg


食事のあと、温泉に入り就寝

心配していた余震は23時過ぎに震度4が1度ありましたが
その他は体に感じるような揺れはありませんでした


翌朝は雪が薄っすらとつもり寒い1日となりました


朝ごはんは部屋に届けてもらえるMorning Boxを選択

IMG_1102.jpg


IMG_1104_20161128140504022.jpg


ルナ・ゆうはレストランが苦手なので、部屋食が落ち着くわ


チェックアウトのあと、再度温泉に入りました
(らくおと交代で車の中でルナ・ゆうと留守番します)


帰りも那須高原SAに立ち寄り、昼食をとっただけで
どこへも寄り道せず、自宅へ直行

IMG_1113.jpg


IMG_1114.jpg


どこにも立ち寄らなかったのは、もったいない気がしましたが
今回は余震の心配があったので、観光よりも安全を優先しました


またいつか、ゆっくり旅行できればいいな、と思っています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その3

旅行レポ、最終回です


レストランが朝食で一番混む時間を避けるため
ホテルの周りをお散歩したあと、ルナ・ゆうをキャリーバッグにいれて
レストランへ


半分以上のお客様がすでに朝食を終えたようで
空いてはいましたが、わたし達のテーブルの隣のお客様は
まだ席にいらっしゃいました


わたしたちがレストランの入り口でスタッフの方から案内を受けているとき
その若いご夫婦と目が合いました

ご夫婦とわんちゃんはすぐ席をたち、レストランを出て行かれました

きっと気を利かせてくださったのだと思いますが、またまた朝から落ち込み~・・・・

気を取り直して、朝食です


まず、わんこの朝食

IMG_0516.jpg


キャリーバッグに入ったままの状態で食べさせるのは難しかった
よって、食べてる写真なし


わたし達の朝食です

朝食


IMG_0517.jpg

朝からすごいご馳走

多少、吠えたけど、夜の時のように興奮することはなく、
飼い主の食事が終わるまで、キャリーバッグに入ったまま待機できました


2日目も暑い日でした


観光先は、北口本宮冨士浅間神社、忍野八海、花の都公園

どこへ行っても暑く、中国人団体観光客でいっぱいでした

神社はわんこNGのところが多いので、参道を入っていって、
大鳥居の前まで一緒に行きましたが、そこでルナ・ゆうとわたしは待機
らくおだけ鳥居の先まで入っていきました


忍野八海は暑くて3つの池を見ただけで、帰ってきました


花の都公園に着いたころは、すこし雲が出てきたので、
ゆっくり観光できました


IMG_0546.jpg


IMG_0552.jpg



ちょうどひまわりと百日草が見頃でした


IMG_0565.jpg


IMG_0577_20150812190856daa.jpg


IMG_0581_201508121908585ec.jpg


そして帰宅


ルナ・ゆうは帰宅後、ぐっすり(ぐったり?)寝ていました


今回は(も?)いろいろ反省が多い旅行になってしまいました。

何といっても誕生日で主役のルナ・ゆうがレストランから退場になってしまったことは
飼い主として非常に反省です。


何がわんこにとって幸せなのか・・・

その答えはどうしても飼い主の主観的なものになってしまいます


他のわんちゃんと仲良くできなくても、
しつけがなっていないと思われても仕方がないかもしれないけど
ルナ・ゆうが飼い主と一緒にいて、幸せだ、と思ってくれることが一番


ルナ・ゆうにはこれからも健やかに、幸せに暮らしていって欲しいです。

旅行レポ、以上です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その2

旅行レポの続きです。

わんこのご飯が終わったあと、飼い主の夕食です

夕食


IMG_0475_20150812190703c87.jpg


IMG_0478_20150812190705421.jpg


IMG_0481_20150812190706944.jpg


IMG_0483.jpg


このあたりまでいただいた時、となりのテーブルのお客様がいらっしゃいました。
大きいわんこを連れた若いご夫婦

わんちゃんはおとなしかったけど、チャカチャカ足音がするだけで
ルナ・ゆうは大興奮!

キャリーバッグの中にいて、外は見えないのに、
わんちゃんの気配にギャン吠えです。

吠えないようになだめても全然ダメ

レジーナのお偉い方っぽい男性がやってきて
「わんちゃん、ちょっと興奮されていますね、大丈夫ですか?」
と、優しく声をかけてくれました。

「すみません」と謝ると、
「お部屋でのお留守番はかわいそうなので、フロントでお預かりしましょうか?」
・・・・・・・・

要するに、退場命令です(泣)


わたし達の食事もまだ途中で、あと30分以上はかかるとのことなので、
フロントで預かってもらうことにしました。

他のお客様・わんちゃんたちが静かにお食事されている間を
ワンワン吠えまくるルナ・ゆうのキャリーバッグを両手に下げて
うつむきながら歩いてフロントへ連れて行きました。


席に戻り、食事の続き・・・

IMG_0486.jpg


IMG_0488_20150812190725d73.jpg


もう、何を食べても美味しいと感じない・・・

先ほど声をかけてくれたレジーナの方も
「早めにお持ちしますね」と食事を運んでくれたのですが、
せっかくのお料理、全然味がわかりません

早くルナ・ゆうを迎えに行きたくて
来る料理、来る料理を急いで食べるわたし

それをお構いなしに、ゆーーーっくり、ゆーーーーーーーっくり食事するらくお・・・

イライラ感が思いっきり顔に出てたと思うわ


IMG_0490_2015081219072774d.jpg


IMG_0493.jpg


IMG_0494.jpg


やっと食事を終え、フロントに迎えに行くと
「おとなしく待っていましたよー」と、笑顔の女性スタッフ

もう、「すみません」しか、言葉にでてこない


本当は20時からバーカウンターで、ルナのお誕生日ケーキと
写真撮影のプレゼントがある、と聞いていたんだけど
またご迷惑をおかけするので・・・と辞退を申し出たところ
「では、ケーキはお部屋にお届けしますね」、と女性スタッフ

本当に申し訳ない・・・


届いたケーキはこちら

IMG_0496.jpg


「解凍したケーキにひびが入ってしまっていて、
まだ解凍できていないケーキもお持ちしたのですが・・・」と、先ほどの女性スタッフ


「いえいえ、このケーキ(ひび入り)で、全然大丈夫です。ありがとうございます」
と、受け取りました。



お誕生日ケーキ、ありがたくいただきましょう

IMG_0497_20150812190750cc8.jpg

IMG_0504_20150812190751797.jpg



3月に千葉のしぶごえ千倉に行った時は、レストランでもおとなしくできたのに
今回は全然ダメでした


やっぱり我が家は部屋食のプランじゃないと、ムリだなぁ~


他のわんちゃんが苦手だからと、近づけないようにすると
ますます社会性が失われてしまうけど、なかなか難しい問題です。


翌朝から帰宅までは次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バースデー記念旅行~レジーナリゾート富士~その1

8/6は、ルナ6歳の誕生日

本当は7月に行く予定だったルナ・ゆうのバースデ記念旅行

諸事情があり、キャンセルするところでしたが、
予約していたレジーナリゾート富士へ連絡したところ
ちょうど、ルナの誕生日に空室があり、日程変更できたので行ってきました。


しかし、暑い!

どこへ行っても暑い!!

しかし、来たからには何か記念を残さねば!
と、山中湖へ立ち寄りました

IMG_0402.jpg

ルナ・ゆうの首には保冷剤が入ったネッククーラー
あっという間に温くなります・・・


FUJIYAMA BAZAAR 森の駅に立ち寄り、富士山ソフトをいただきました

IMG_0410.jpg

こちらも急いで食べたけど、どんどん溶けて手がドロドロに~


IMG_0443.jpg

もう暑くてたまらないので、道の駅富士吉田でトイレ休憩してから、宿へ直行


レジーナリゾート富士へ到着

IMG_0528_20150812190811214.jpg


IMG_0525.jpg


お部屋はデラックスM(メゾネットタイプ)、110号室
他の部屋の音が気にならないから良かったです

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0460.jpg


お庭がプライベートドッグランになっていますが、
ルナ・ゆうはウッドチップがちょっと苦手みたい


IMG_0468.jpg

あまり走らなかったなぁ


夕食はわんこと一緒にレストランで

こちらのレストランはイスにわんこを座らせるのはNG

無料貸し出しのカートか、床でステイ

この日は満室だったためか、カートは1家に1台
しかもスリムなタイプのカートだったので
ルナ・ゆう一緒に入るととっても窮屈


ルナ・ゆうにはわんこメニューから「馬刺しと炙り桜肉 Mサイズ」をオーダー

IMG_0472.jpg

取り皿に盛り付けなおして、カートINのままいただきます

IMG_0473.jpg


ルナ・ゆうは食後は持参したキャリーバッグに入ってもらい
バスタオルで覆って待っててもらいました

IMG_0484_20150812190723471.jpg


ちょっと長くなりますので、続きはまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

千葉旅行-その4-木村ピーナッツ&ちくら潮風王国

千葉旅行レポ、今回が最終回です。


花摘みをして、宿を出発した後に向かった先は『木村ピーナッツ』さん


「千葉に旅行に行くんだ」と、実家の母と電話で話していたとき
母:「千葉は落花生だね」と言っていたので、送ってあげようと思いやってきました。

しかも、何かのサイトでわんこOKとなっていた


IMG_9992.jpg


わたし達がお店に到着した同じ時間に、ぞくぞくとお客様がやってきた

お店の外でまず、お約束の・・・

IMG_9995.jpg

ピーナッツになったゆうと、ソフトクリームのルナです♪

落花生を売っている店舗内はわんこNG

その外のベンチのある場所はわんこOK

母に贈る落花生と、ピーナッツソフトクリームを買いました


IMG_9996.jpg
↑赤いダウンを着た人が開けているブルーの扉の向こうがわんこNG



ピーナッツソフトクリームは人気のようで、ほとんどのお客さんが買っていました


濃厚で美味しかったです


ルナ・ゆうもコーンのしっぽのところにすこーーーーしだけクリームをつけておすそ分け

IMG_0003.jpg


IMG_0005.jpg


IMG_0011.jpg

はい、ごちそうさま


お店のお母さんがワンコが好きみたいで、
お店から出てきてルナ・ゆうを撫でてくれました。



木村ピーナッツさんを出発して、また宿の方へ戻る方向になっちゃたけど、
お昼ごはんをちくら・潮風王国で食べることにしました


IMG_0080.jpg

こちらには何度か来たことがあるけど、『はな房』さんはテラス席わんこOKって、今回初めて知った。


IMG_0074.jpg

左側の丸い壁で囲まれたところが『はな房』さんの店舗


雨は降っていなかったけど、お天気があまり良くなかったので、テラス席はわたし達だけ。


宿の朝ごはんでお腹があまり空いていなかったので、
海鮮丼を1つ頼んで、らくおとシェアしました。


IMG_0039.jpg



アジのフライも付いてました

IMG_0032.jpg


ルナ・ゆうは食べられないよ~

てっぺんについているきゅうりならOKかな。

IMG_0042.jpg

顔が怖い・・・


IMG_0049.jpg


IMG_0052.jpg


きゅうりで満足したルナ・ゆう



IMG_0027.jpg

IMG_0026.jpg


船と一緒に記念撮影し、腹ごなしにお散歩して帰りました

IMG_0085.jpg

IMG_0090.jpg



お天気が良ければ、もっといろいろ楽しめたかもしれないけど、
次の日は月曜日で飼い主も仕事があるため、あまり長居せずに
16時過ぎには自宅に到着しました。


千葉旅行レポ、これにて終わりです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村