ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 帰省

帰省してました

5/3-5/5まで、わたしの実家(愛知県)に帰省していました

我が家は埼玉県北部なので、いつも
北関東道-関越道-上信越道-長野自動車道-中央道-東名
を使います

このルート、結構渋滞しないのですが、今回は事故渋滞に何度かはまりました

帰りは長野自動車道の安曇野-筑北の間に落下物があり、
初めて#9910に連絡をしました

ちゃんと回収されたかなぁ


途中の横川SAで今日の晩御飯を調達

DSC_0727.jpg

なぜ、ふたをしたままなのか・・・・
それは、食べた後に写真を撮ったから(;^_^A

そして、今回のお土産は

DSC_0729.jpg

柄がうるさいランチョンマットでわかりずらい

岐阜の名物「明宝ハム」
先日、秘密のケンミンショーでやってた
実家の近くのスーパーでも売ってます
そのまま食べても、焼いてもおいしいです

そして、約8時間の帰路で
ルナ姉さんはとてもお疲れのご様子です

DSC_0731.jpg


DSC_0734.jpg


ゆうくんも疲れていると思うけど
明日はMRI撮影の事前検査のため病院です
半日かかるけど、頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンコ 実家に集合~!

今年のGWは「飛び石」

我が家は4/26-4/28の2泊3日で帰省してきました


父の一周忌法要を4/27に行うため、
いつもは我が家と時期をずらして帰省する兄一家もわんこ2匹を連れ、
同じ日程で帰省しました


実家は急激に人口密度がUP!!


人間10人、わんこ6匹が大集合しました


我が家のルナ&ゆう

DSC_0125.jpg


兄一家のミルク&モミジ

DSC_0133.jpg


そして実家のじゃじゃ丸とラビ

DSC_0129.jpg

DSC_0135.jpg



ミルクとモミジはおとなしく、じゃじゃ丸とラビと普通に接することができるのに
我が家のルナ・ゆうだけが、終始「わんこら」吠えて、みんなを威嚇していました( ̄ー ̄;


どうして他のわんこと仲良くできないのかねぇ?



GW後半はワタシは5/1-5/6まで休み
らくおは5/3-5/6まで休み


どこかへお出かけできるかしらん???


そして、いよいよルナ・ゆうのごはんを手作り食に移行しはじめます

いままでのフードを少しずつ減らし、茹で野菜などを少しずつ
トッピングするところから始めようかと思っています。


GW中なら、体調や便の変化にも気づきやすいので、5/1から始めようと思ってます


頑張れ~わたし!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

LOVE & DOG (愛知県小牧市のトリミングサロン)

6/16(日)は父の日でしたね~。


我が家は父の四十九日の法要のため、6/15(土)から実家へ帰りました。


今回、ルナとゆうを連れて行く・連れて行かないで、らくおとかなりモメました。

らくおは「車で帰る」&「連れて行かない」派、
私は新幹線で帰るなら「連れていけない」けど、車で帰るなら「絶対連れて行く」派。


法要で親戚は出入りするし、お坊さんがお経をあげる木魚の音に吠えるから
絶対連れて行かないと言うらくお。


埼玉でルナ・ゆうを預けるとなると、病院で2泊3日も預けることになり
私はそれはどうしても避けたかったのです。


ネットで検索していたら、実家の近くにステキなトリミングサロンを発見しました。



「トリミングサロン LOVE & DOG」さん


実家からなんと車で10分かからない近さ!
一時預かりもしてくれて、しかもとってもオシャレ!!


メールでお問い合わせしたら、すぐにお返事が届きました。

シャンプーは予約でいっぱいとのことでしたが、一時預かりはしていただけるとのこと。


ルナ・ゆうも一緒に帰省することに決定しました。


法要当日、10時前にサロンを訪ねると笑顔でトリマーさんが迎えてくれました。


迎えに行ったのは16時前。6時間も預かっていただきました。
(しかも料金は1時間分おまけしてくれました)


迎えに行ったときに写真を撮らせていただいたのですが、
持参したデジカメのバッテリーが切れており(汗)、スマホで撮影しました。


店舗外観

DSC_0041.jpg

お隣は人間のヘアーサロン。
LOVE&DOGさんはガラス戸に店名が書いてあるだけなので、
よく知っている道なのに、見逃してました。


店内に入ると大きなサークルがあります。

DSC_0038.jpg

ルナ・ゆうはこのサークル内で預かっていただきました。

サークルはガラス(アクリル板かな?)で半分仕切られていて、
よそのワンちゃんが苦手な場合は一緒にならないよう、トリマーさんが配慮してくださいます。


奥のスペースはトリミングスペースになっています。
完全予約制のお店で、トリマーさんが一人でワンちゃんのお手入れをしています。


ガラスに反対の景色が反射して、せっかくの美人トリマーさんがわかりにくくなってしまった!

DSC_0040.jpg



インテリアもとてもステキです。

DSC_0039.jpg


詳細は 「LOVE & DOG」さんのHP をご覧ください。



来店されるワンちゃんに吠えていたらしいのですが、
サークル内で2ワン一緒に寝てすごしていたみたいです。


迎えに行くとルナもゆうも大あくびをしていました。

DSC_0045.jpg

とってもくつろげたみたいです。


LOVE & DOGさん、お世話になりました。

今度実家へ帰るときはシャンプーもお願いしたいと思いました。


一時預かり中のルナ・ゆうの様子をトリマーさんのブログに載せていただきましたので
見てみてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰省してました

8/10~8/12まで、実家の愛知に帰省しておりました。



帰省の前日、ゆうの様子がいつもと違ったのがちょっと気になりましたが
大丈夫そうだったので、予定どおり帰省しました。


P1120960.jpg



2泊3日の帰省ですが、1日目と3日目は移動なので、
ゆっくりできるのは1日だけ。


家族で焼き肉ランチを食べに行きました。
(ルナ・ゆうは留守番してもらいました)



実家ではいつも「堂島ロール」を1本らくおの為に用意してくれてます。
今回も2/3以上をらくおが食べました。


P1120965.jpg


P1120970.jpg




実家のワンコ(じゃじゃ丸・ラビ)とは今回も仲良くできず・・・
ルナ・ゆうが一緒に吠えてじゃじゃ丸とラビを追いやっていました。
お邪魔している側が威張ってちゃダメなのに~


P1120986.jpg


じゃじゃ丸とラビが「豆乳」を飲む時に一緒に便乗させてもらったりしたのにねぇ。


P1120993.jpg


短い帰省だったけど、やっぱり故郷っていいな~、と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

木曽三川公園ドッグラン-カフェ編-

つづきです。


木曽三川公園ドッグランで遊んだ後、ご飯を食べに移動しました。


場所は公園の近くで見つけたテラス席のあるお店。

ドッグカフェではないけれど、テラス席があるからわんこOKかも・・・ってことで、
いざ突撃~


myukinkoさんがお店に聞いてくれて、OKでました~♪


IMG_2253.jpg

『8Vegetable』

道の駅-立田ふれあいの里の向かい側にあるお店

『8種類の野菜で健康に・・・』というコンセプトらしいです。


テラス席にはわんこ連れのお客様が1組。

ワタシたちが、テラス席への入り口を探していると、入り方を教えてくれました。


お店の中はワンコは通過できない。
テラス席に入り口はない。


よって、誰かが先にお店に入り、テラス席に出てきて柵の間からワンコを受け取る。


ややこしや~。


ちなみに出る時も同様、誰かが先にテラス席からお店の中を通過して
外へ出て、柵越しにワンコを受け取る・・・です。



ドッグカフェではないので、わんこ用のお水もメニューもありません。


ルナとゆうはマナーパンツを履かせました。


P1110817.jpg



風が結構強く、テラス席のオーニング(布製の屋根)がバッタンバッタン

その音が怖かったのか、ルナ・ゆうがワンコラ吠えてしまいました

さっきまで仲良く遊んでいたのに、テリ・ルイにも吠えてたよ


myukinkoさんがルナ・ゆうにPET SWEATを飲ませてくれました。

美味しいらしく、何度もおかわり~。

テリ・ルイの分をほとんど飲んでしまいました。(ごめんよ、テリ・ルイ)


そしてオーダーしたものがやっと出てきました。(結構時間かかったのよ)


まず、全員にサラダ

IMG_2248.jpg

完全にお店の名前に負けちゃってるサラダ


らくおはナントカとナントカのペペロンチーノ(だったかな・・・?)

IMG_2249.jpg

全然名前を覚えていません。



ワタシは8種類の野菜と雑穀米のカレー(的な名前だったと思う・・・)

P1110819.jpg


myukinkoさんは3種のチーズの焼カレー(的な・・・)

名前もちゃんと覚えていないうえ、写真を撮り忘れた~。

ドリンクは
アイスカフェオレと、アイスカフェラテと、
ヘーゼルナッツのカフェなんとか・・・


あ・あかん。

これからはちゃんとレポートできるように、メニューの写真も撮ってきます。


他にもワンコ連れのお客様が2組ほど来ました。

ワタシたちの席の横を通って行く度に、ルナ・ゆうがワンコラ~

店内にいたお客様にガラス越しにじろじろ見られて、ちょっと気まずかった~。


しばらくすると、ワタシたちの足元に水がこぼれたような跡が・・・

「あれ?お水こぼしちゃった???」

と思ったけど、水はこぼれてない。


ルナ・ゆうはマナーパンツしてるし・・・
マナーパッドのところを触っても濡れてないし・・・


「あれ~?」
と、ゆうを抱っこしたら、な、なんと!胸のところがびっしょり濡れてる。


「えええっ~?」

一瞬事態が把握できなかったんだけど、ゆうのマナーパッドの位置が下すぎて
完全におちんちんから外れてしまっていたので、
チッコが胸の方向に流れちゃったのでした~


ごめんよ~、ゆう。
温かいチッコが胸の方にしみてきて、さぞかし気持ち悪かったことでしょう。

らくおが車からタオルを持ってきて、ゆうの体を拭いてくれました。


ほのかに(?、いや、かなり)家畜の匂い漂うテラスで強風に吹かれながらの食事。
(風上の方向に家畜を飼っているところがあったのかな~?)

紙ナプキンは飛ぶわ、ワンコのおやつは飛ぶわ、寒いわ・・・。

myukinkoさんは、テリルイに温めてもらってましたよ~。

P1110816.jpg


テリーくんとルイくんは、他のワンコにも吠えず、とーってもお利口さんでした。


ルナ・ゆうはまだまだ修行が足りませんね。

これからもっとカフェトレーニングを増やしましょう!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今度テリ・ルイに会う時には、ワンコラして会話を遮ることのない
お利口さんワンコに成長していられますように


myukinkoさん、とっても楽しい時間をありがとうございました~。
また、遊んでね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村