ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ



ポピーを見に・・・

今年の5月は暑かった・・・

大きな地震も多かった・・・


6月は梅雨入りすると、なかなかお出かけできないので、
暑い日でしたが、5/24、5/30にポピーを見に行ってきました。


5/24は我が家から近い、埼玉県久喜市鷲宮へ

「コスモスふれあいロード」と名づけられたところだけど、
この時期はポピーがキレイに咲いていました


IMG_0231.jpg


小さな川(用水?)の両端にポピーがずーーっと並んで咲いています
その脇は新築住宅が建設中


ふれあいロードをお散歩する人の休憩用かな、
石のイス(のようなもの)が、あったのでそちらで写真撮影

IMG_0239_20150601194242f98.jpg


ここに住んでいる方はきれいな散歩道があって、いいね~。


IMG_0253.jpg

ここは秋はコスモスで埋め尽くされるのかな



5/30は、本当は昭和記念公園に行くつもりだったのだけど、
すごく暑い日だったので、そこまで遠出しても、長居はできないだろうと判断し、
またまた我が家から近い、久喜市菖蒲町のポピー畑へ


IMG_0255.jpg


もう最盛期は過ぎてしまっていましたが、無料摘み取りができました。



IMG_0257.jpg


暑い中、モデルを頑張ってくれた、ルナ・ゆう


IMG_0271.jpg


こちらのポピー畑はカモミールも一緒に咲いています


IMG_0276.jpg


日差しが強く、風もなく
モデルさんたちが限界になってきたので、無料摘み取りもそこそこに
帰ってきました


わたしって、雨女のはずなんだけど、この日はお天気良すぎたわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桃まつり2015--古河総合公園

桜のお花見を楽しんでいる方が多いと思いますが、
我が家は3/28(土)に近くの「古河総合公園」で開催されている『桃まつり』に行ってきました

去年の桃祭り記事はこちら⇒2014年の桃祭り



暖かく、良い天気

公園周辺の道は大渋滞

我が家は公園からちょっと離れた無料の臨時駐車場に車を停めて、
公園まで10分くらい歩いていきました


IMG_0094.jpg



IMG_0105.jpg

ちょっと表情が硬いですね~


桃はちょうど満開

IMG_0111.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0114.jpg


わんちゃん連れの方も結構いましたが、
ルナ・ゆうはおとなしくしていました



レジャーシートを広げて、ランチタイム

お弁当じゃなく、コンビニで買ったやきそばパン・カレーパンだけど・・・(;´▽`A``


IMG_0124.jpg


IMG_0122.jpg


パンのところ、ちょびーっとだけあげるね♪


IMG_0128.jpg


IMG_0130.jpg




そして、からあげクンRedを食べようとしたら・・・


IMG_0133.jpg



IMG_0135.jpg

出た~!!
1000個に1個と言われるレアからあげ

にわとりのキャラクターの焼印が入っています


ほら~、ルナ・ゆう、見てみて~。

IMG_0139.jpg


見るだけだよ~、これはあげられないよ~。



いや~、レアからあげクンがあるとは聞いていたけど、
気づかずに食べちゃいそうじゃない?
気づいたワタシ、偉い!!


ルナ・ゆうにはこちらのおやつね。

IMG_0143.jpg


IMG_0156.jpg




食後はまったり・・・お昼寝です


IMG_0169.jpg



ぽかぽか陽気で、とても気持ちが良かったです



IMG_0174.jpg


IMG_0175.jpg


30分くらいお昼寝した後、広い公園をぐるりと散歩して、帰りました

IMG_0172.jpg


来週、まだ桜が残っていたら、今度は桜のお花見に行きたいな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スパ・ドッグズラン秩父

3連休の真ん中の日(1/11)
埼玉県秩父にある「『スパ・ドッグズラン秩父』へ遊びに行ってきました

らくおが「温泉に行きたい」とずーっと言っていて、
だったらワンコも一緒に楽しめる場所を・・・と探してここを見つけました

IMG_9836.jpg


我が家からは車で2時間弱


ドッグランは2面(砂・芝)あります

IMG_9834.jpg



ドッグランでは先客が一組

IMG_9728.jpg

トイプードルの女の子、7ヶ月だそうです


最初は別々の面で遊んでいたのですが、ルナ・ゆうが大丈夫そうだったので
一緒に遊ぶことにしました


すると・・・

こんな事や・・・

IMG_9653.jpg


こんな事をされて・・・

IMG_9654.jpg


元気いっぱいのアンちゃんに、ゆうくんはやられっぱなしですが、
全然怒ったりせず、ずーっと仲良く遊んでました

IMG_9673.jpg


枯れた芝にゴロスリするので、ゆうは芝まみれになってます

IMG_9687.jpg


アンちゃんパパがボールを投げ入れてくれました

IMG_9700.jpg


ボール大好きルナがキャッチしました

IMG_9704.jpg


IMG_9707.jpg


みんなでボールを追いかけているのかと思いきや・・・

IMG_9712.jpg

アンちゃんの標的は、ゆうにかわってました


べつのおもちゃをアンちゃんパパが貸してくれました

IMG_9767.jpg


IMG_9753.jpg


IMG_9774.jpg

ゆうはアンちゃんに好かれてしまったようです


IMG_9806.jpg

久しぶりによそのワンちゃんと仲良く・楽しく遊ぶことができました♪


ルナはやっぱり『よそん家の子』になってました

IMG_9811.jpg



ドッグランの後はわんこの温泉


P1160673.jpg

飼い主には、カッパ・長靴の無料貸し出しがあります

シャンプー・ドライヤーはありましたが、タオルやブラシは要持参

シャンプー中の写真はありません


シャンプーしている間に係りの方が湯船にお湯をはってくれました

P1160680.jpg

シャンプー台は4箇所、湯船は2つ、ドライスペースは1つ(ドライヤー2台)です

ドッグスパ
HPより画像引用


ルナ・ゆうはタイル風呂に入りました

P1160683.jpg


ドライヤーが2つあるので、ルナ・ゆう一緒に乾かせて良い♪

P1160684.jpg


ふわさらになりましたよ~♪

P1160687.jpg



この後、飼い主はこちらの温泉へ

IMG_9831.jpg


わんこはドッグスパにつないでおけるエリアがあるのですが、
我が家は車の中で待機。もちろん飼い主は交代で温泉に入りました
『お肌がツヤツヤになった♪』と、らくおは大喜び


ドッグスパはエアコンなどはなかったと思うので、夏季はちょっと暑くて大変かな~

でもとても楽しく、有意義な一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

小江戸川越散策

埼玉県民となって、15年
初めて『川越』へ行ってきました

もちろん、ルナ・ゆうも初めて


IMG_8505.jpg


蔵造りの町並みをカートに乗って散策してきました

IMG_8531.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_8508.jpg

IMG_8515.jpg


人も車も多かった


いろいろ興味をそそられるお店はあったけど
ワンコと一緒じゃ入れないので、外から眺めるだけ~・・・


でも

焼鳥を買ったり

IMG_8509.jpg


お団子を買ったり

IMG_8520.jpg


ルナ・ゆうと一緒に楽しみましたよ


焼鳥は辛みそがついていたし、ねぎも挟まっていたので
ルナ・ゆうにはあげられませんでしたが
お団子はおしょうゆの部分だけ食べて、すこしおすそ分けしました


IMG_8522.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8524.jpg


このままじゃ、ゆうくんがお団子を食べらない~

ルナを制止して、ゆうくん、どうぞ。

IMG_8525.jpg

IMG_8527.jpg

IMG_8528.jpg

結局、ほとんどルナ姉ちゃんに食べられちゃいました


有名な「時の鐘」で撮影


IMG_8555.jpg


ルナ・ゆうがピンボケしちゃってる~っ!!
逆光だし・・・


も一度逆方向から撮り直し

IMG_8562.jpg

ぬんっって。・・・

時の鐘がある通りを奥まで進んでいった先の店で、紫いもソフトを購入

IMG_8573.jpg

なんか、食べ物ばっかし・・・ですね

こちらのお店のソフトクリームにはさつまいもチップがついているのです!!

IMG_8577.jpg


ルナ姉ちゃんは勢い余って、ゆうくんの顔を食べちゃったり・・・

IMG_8596.jpg


スプーンでソフトクリームをあげれば、ゆうくんに取られまいと前に出てくるし・・

IMG_8598.jpg


そうそう、そうやって仲良く食べてね

IMG_8600.jpg

IMG_8605.jpg

IMG_8615.jpg


ほとんどルナが食べたけど、ゆうくんも満足してくれたみたいでよかった( ̄ー ̄;

IMG_8616.jpg

行く先々でいろんな人に声をかけられたルナ・ゆう

「おりこうさんね~」とか
「きれいね~」とか
たくさん褒めてもらいました♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


川越の町並みをあとにして、ちょっと遅めのお昼ごはん
(いろいろ食べたのに・・・)


テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さん『たっさい』

IMG_8630.jpg


ルナはワタシの隣の席に

IMG_8637.jpg


ゆうはらくおの隣の席で

IMG_8643.jpg

おりこうさんにしていられました


『地野菜のプレートランチ』を目当てにして行ったんだけど
遅かったので、売り切れに・・・


せいろと天ぷら4品セットをオーダーしました

IMG_8632.jpg

おいしかったです


この後、近くのドッグランに行ってみようと思っていましたが
ルナ・ゆうが眠む眠むだったので、ランには行かずに帰ってきました


自宅に帰ってきたルナ・ゆうは爆睡状態でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

道の駅 ろまんちっく村

3連休の初日は車検と買い物で1日が終わり
2日目はルナ・ゆうとお出かけしてきました


ちょっと遠出しよう、って言ってたのに、またまたらくおがなかなか起きられず
出発時間が10時になってしまったため、遠出はムリ!


無料で楽しめる場所へ行ってきました


栃木県の「道の駅 ろまんちっく村」へ到着

IMG_8371.jpg


結構広くて、いろんな施設があります

わたしたちは、ドッグランへ行きました


IMG_8432.jpg


すでに6~7匹のわんちゃんがいました


IMG_8377.jpg

IMG_8380.jpg


ルナもゆうもくんくん念入りに下調べ?


わりとすんなりリードを外すことができ、他のわんちゃんともトラブルなく
遊ぶことができました


IMG_8399.jpg


IMG_8416.jpg


ゆうはパピーの頃みたいに、積極的に他のワンちゃんと遊ぶことはなくなりましたが
マイペースで遊び、「ゆう」と呼べばすぐ飼い主の元へ戻ってきてくれます


IMG_8417.jpg


ルナはよそのおじさんのところへ行って、「よそん家の子ごっこ」をしていました
でもそのおかげで他の飼い主さんとお話ができるようになるので、良いかも。



お昼時を避けて、2時頃に食事をしようと思ったんだけど、
どこもいっぱいで、すぐにできそうなラーメンやそば類も
「20~30分かかります」と言われ、ここで食事をすることは断念


「あ、ソフトクリームの割引券があった!」
と、らくおが思い出し(ドッグラン受付時にもらえる割引券)
レモンソフトクリームを購入


IMG_8434.jpg


IMG_8439.jpg


飼い主が食べて、最後のコーンのしっぽのところをちょことGET

IMG_8440.jpg



「あっ!割引券使うの、忘れた!!」

IMG_8441.jpg

ら~く~お~~~、しっかりしてくれよ
なんのためにソフトクリームをわざわざ買いに行ったんだよ

「その割引券の写真を撮って」と言ったら
「やだ、またブログで俺のこと、バカにするんだもん」って・・・

はい、そのとーり
しっかりネタにさせてもらいました


お昼ごはんを食べ損なった我々は、ろまんちっく村を出て
埼玉県羽生市の「Onlyワン」さんへ行きました


こちらで早めの晩御飯

Onlyワンさんで、ゆうは生まれたの

Onlyワンのオーナーが子犬販売、トリミング、ドッグホテル、ドッグカフェを、
オーナーの息子さんが、併設するイタリアンカフェ「Calm Cafe」のシェフさんをしています


OnlyワンのドッグカフェはこのCalm Cafeのお料理が運ばれてくるわけです


らくおとわたしは2人でシェアするコースを注文

IMG_8443.jpg

IMG_8445.jpg


ルナ・ゆうはおからハンバーグを注文

IMG_8449.jpg


IMG_8455.jpg


IMG_8480.jpg


店員のお姉さんがお料理を運んでくるたびに、
ルナが「ピーピー、キューキュー」言ってうるさい

いつもお姉さんは「元気だね~」と、ルナ・ゆうを可愛がってくれます


食べ終わった後も・・・

IMG_8488.jpg

こうしてずーっとドッグカフェの入り口を見つめていました


IMG_8499.jpg


自宅に帰ってから、ルナ・ゆうは疲れたようでぐっすり寝ていました


3連休の最終日9/15は、15年目の結婚記念日です

お出かけ予定はありましぇん、ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
