ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ-栃木県-

道の駅 ろまんちっく村

3連休の初日は車検と買い物で1日が終わり
2日目はルナ・ゆうとお出かけしてきました


ちょっと遠出しよう、って言ってたのに、またまたらくおがなかなか起きられず
出発時間が10時になってしまったため、遠出はムリ!


無料で楽しめる場所へ行ってきました


栃木県の「道の駅 ろまんちっく村」へ到着

IMG_8371.jpg


結構広くて、いろんな施設があります

わたしたちは、ドッグランへ行きました


IMG_8432.jpg


すでに6~7匹のわんちゃんがいました


IMG_8377.jpg

IMG_8380.jpg


ルナもゆうもくんくん念入りに下調べ?


わりとすんなりリードを外すことができ、他のわんちゃんともトラブルなく
遊ぶことができました


IMG_8399.jpg


IMG_8416.jpg


ゆうはパピーの頃みたいに、積極的に他のワンちゃんと遊ぶことはなくなりましたが
マイペースで遊び、「ゆう」と呼べばすぐ飼い主の元へ戻ってきてくれます


IMG_8417.jpg


ルナはよそのおじさんのところへ行って、「よそん家の子ごっこ」をしていました
でもそのおかげで他の飼い主さんとお話ができるようになるので、良いかも。



お昼時を避けて、2時頃に食事をしようと思ったんだけど、
どこもいっぱいで、すぐにできそうなラーメンやそば類も
「20~30分かかります」と言われ、ここで食事をすることは断念


「あ、ソフトクリームの割引券があった!」
と、らくおが思い出し(ドッグラン受付時にもらえる割引券)
レモンソフトクリームを購入


IMG_8434.jpg


IMG_8439.jpg


飼い主が食べて、最後のコーンのしっぽのところをちょことGET

IMG_8440.jpg



「あっ!割引券使うの、忘れた!!」

IMG_8441.jpg

ら~く~お~~~、しっかりしてくれよ
なんのためにソフトクリームをわざわざ買いに行ったんだよ

「その割引券の写真を撮って」と言ったら
「やだ、またブログで俺のこと、バカにするんだもん」って・・・

はい、そのとーり
しっかりネタにさせてもらいました


お昼ごはんを食べ損なった我々は、ろまんちっく村を出て
埼玉県羽生市の「Onlyワン」さんへ行きました


こちらで早めの晩御飯

Onlyワンさんで、ゆうは生まれたの

Onlyワンのオーナーが子犬販売、トリミング、ドッグホテル、ドッグカフェを、
オーナーの息子さんが、併設するイタリアンカフェ「Calm Cafe」のシェフさんをしています


OnlyワンのドッグカフェはこのCalm Cafeのお料理が運ばれてくるわけです


らくおとわたしは2人でシェアするコースを注文

IMG_8443.jpg

IMG_8445.jpg


ルナ・ゆうはおからハンバーグを注文

IMG_8449.jpg


IMG_8455.jpg


IMG_8480.jpg


店員のお姉さんがお料理を運んでくるたびに、
ルナが「ピーピー、キューキュー」言ってうるさい

いつもお姉さんは「元気だね~」と、ルナ・ゆうを可愛がってくれます


食べ終わった後も・・・

IMG_8488.jpg

こうしてずーっとドッグカフェの入り口を見つめていました


IMG_8499.jpg


自宅に帰ってから、ルナ・ゆうは疲れたようでぐっすり寝ていました


3連休の最終日9/15は、15年目の結婚記念日です

お出かけ予定はありましぇん、ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン『SUNSUI』さんで遊びました

三連休、最終日

午後から用事がなかったので、
「せっかくだから、遊びに行こう」
と、また思いつきで出かけました


行き先は栃木のドッグラン『SUNSUI』さん

11月に行ったきり、お久しぶりのドッグランです

駐車場はいっぱいで、「どうする?混んでるみたいだけど・・・」と
ちょっと躊躇しましたが、入ってみることに。

マスターが笑顔で出迎えてくれました


最初、ドッグランデビューのキャバリアちゃんが1匹、小型犬エリアで遊んでいただけで
他のお客さんはお食事したりしていて、休憩中でした


ルナ・ゆうが小型犬エリアに入り、リードをつけて様子見していると
チワワちゃんが入ってきて、ゆうに接近( ̄□ ̄;)


ちょっとびっくりしたけど、みんなと仲良く遊べました

IMG_7841.jpg


ルナはキャバリアちゃんの飼い主さんからボールを貸してもらってご機嫌♪

IMG_7847.jpg

どんだけ、目、キラキラさせとんねん・・・



IMG_7871.jpg

ゆうが他のワンちゃんにご挨拶してるぅ~~!


こちらもドッグランデビューの4ヶ月のチワワちゃん

IMG_7991.jpg

なんか、ゆうのこんなところ、久しぶりに見たなぁ


IMG_7920.jpg

みんなでつながって電車ごっこ~



おじさん好きのルナはあちらこちらのおじさんになでなでしてもらいました

IMG_7939.jpg

IMG_7946.jpg



貸切状態のドッグランもいいけど、やっぱりみんなと仲良く遊べるのが一番楽しいね♪

IMG_7926.jpg

IMG_7970.jpg


ルナ・ゆうの良い顔が見れてよかった

2時間くらい遊んで帰りました

IMG_8004.jpg


帰りに野木のひまわり畑によって写真を撮りました

IMG_8050.jpg



25日からひまわりフェスティバルだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めてのダックスオフ会(第2回ワンコ会in栃木)に参加してきました

3連休の真ん中、11/3(日)
チョコタンMダックスショコラLIFE☆ときどきバニラのflorenさんにお誘いいただいて
小山の「sunsui」さんで開催されたダックスのオフ会に参加してきました。

13ワンくらい集まるみたい・・・とはお聞きしていたのですが
実際行ってみたら、20ワン以上のダックスちゃんがいましたー!


IMG_6376.jpg
ルナ・ゆうは後列一番左、3番目はAlexくん、そのお隣がflorenさん家のショコラちゃん・バニラちゃん

Alexくんとは初めましてだったのですが、わたし、キンチョーのせいか
頭が全然回転していなくて、前日夜中までかかって作った名刺もお渡ししてなくて、
挨拶もちゃんと出来ていたか・・・
Alexくんの飼い主さん、大変失礼しました。

IMG_6356.jpg

Alexくん、イケワンな男の子です。


1IMG_6372-.jpg

ショコラちゃんと



IMG_6370.jpg

バニラちゃん


今回もカメラ担当はらくお
参加したワンちゃん全員の写真は集合写真しかなく・・・orz


ドッグランはフリースペースの方が2時間貸切となっていました。


IMG_6305.jpg

ルナ・ゆうがドッグランに入ると、一番に挨拶に来てくれた「エース君」

確かまだ半年で、若くて元気なエースくん

ゆうがいきなりガウってごめんなさい。

ゆうもエース君くらいの時はフレンドリーだったんだけどねー。


ルナとおなじ名前の「るなちゃん」

IMG_6328.jpg

小さくて、穏やかさんでかわいかったなぁー。



IMG_6267.jpg

こんなにたくさんのワンコと一緒に遊ぶのは初めてなので、念のため、ゆうはリードつけたまま



それでも恒例のゴロスリをしていました。

IMG_6268.jpg


ルナはすぐにリードを放してあげたら、マイペースで遊んでいました。

IMG_6271.jpg


どちらかというと、ワンより人が好きなルナ

IMG_6272.jpg


よその飼い主さんのところへ行っては挨拶したり、おやつをもらったりしていました。

IMG_6301.jpg
(↑今回、わたしの一番のお気に入り写真)


簡単に全員自己紹介をして、その後ゲームやビンゴなどを楽しみました


最初のゲームは飼い主さんが目隠しをして、数匹のワンちゃんのお尻を触ってわが子を当てるゲーム


IMG_6311.jpg

florenさん&バニラちゃんも参加していましたー、もちろん見事正解!



他の飼い主さんも皆さん正解!

IMG_6334.jpg

IMG_6337.jpg

やっぱり愛するわが子のお尻はわかるものなんですねぇー



次のゲームは、おやつの誘惑に負けずに飼い主さんのいるところへたどり着けるかゲーム

今度はflorenさん&パパさん&ショコラちゃんで参加

IMG_6342.jpg

少し離れたところでわんこたちは待機
名前を呼ぶパパさんが待つ先には、おやつで誘惑する人が・・・



IMG_6344.jpg

パパさん、ショコラちゃんを呼びますが・・・

なかなかflorenさんの足元を離れず・・・
しばらくしてからゆっくりパパさんの方へ歩いていきました。

IMG_6348.jpg

とぼとぼ歩くショコラちゃん、すっごくかわいかったなぁー


我が家も参加しましたが、ルナは見事におやつに向かってまっしぐら!
ゆうはなかなか歩かず、他のワンちゃんが皆ゴールしているのに、最後にやっとゴールしました。
(写真なし)



IMG_6279.jpg

この日のゆうはかなり緊張してたみたい。


ちょっと雰囲気になれてリードを外してもわたしのそばからあまり離れなかったし。

IMG_6298.jpg

わたしの緊張が伝染してしまったかしら。


ビンゴゲームの後、ランチをしてオフ会は一応終了。

その後、sunsuiさんに残ってドッグランを楽しむ方もいらっしゃいましたが、
我が家はやぼ用もあって、帰宅しました。


写真を撮り忘れてしまったのですが、オフ会の案内やゲームの参加賞なども手作りで
幹事さんのご苦労が伺えました。ありがとうございました。


人見知りなワタシにいろいろ積極的に話しかけてくださった方もいらっしゃって
とても嬉しかったです。


また機会があれば、参加させていただきたいです。
それまでに、もうちょっとゆうが皆と仲良く遊べるようになるといいなー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぶどう団地とホテイアオイ (栃木 大平)

月・火・水(8/26-28)あたりまではちょっと暑さも和らいでたけど
木曜(8/29)くらいからまた暑さがぶり返し、今日はとっても暑かった!!


そんな暑さの中、ルナ・ゆうと久しぶりにお出かけしました。


まず向かったのは栃木県栃木市大平町のぶどう団地

新品種のぶどうが美味しかったという話を聞き、行ってきました。

初めて行くところだったので、犬と一緒でも大丈夫か調べてみたところ
50数軒あるぶどう農家の半分以上がペットOK!

あまりに数が多すぎて、かえって絞り込めない~(;´▽`A``


結局どこの農家へ行くかは現地で決めることにしました。


ちょうどこの日は「おおひらぶどう祭り」が開催されていて
ゆるキャラの「グレッピー」に会えるかも・・・と期待していたのですが、
お祭り会場へ立ち寄ったものの、グレッピーはいませんでした。


さっさとおまつり会場を出て、ペットOKのぶどう農園へ。


「涼藤園」さんという農園に行ったのですが、
おめあての新品種のぶどうは来週から・・・との事。(≡д≡) ガーン


でもご主人がとても良い方で、「ゆっくりしていって・・・」と
試食のぶどうをたくさん出してくださいました。


DSC_0052.jpg

1年くらい前に、飼っていたワンちゃんを亡くされてショックを受けていたそうですが
再来週からミニチュアダックスちゃんを迎えることになったのだそう。

ルナとゆうの事もとってもかわいがってくださいました。


DSC_0055.jpg

お目当てのぶどうは購入できなかったけど、試食させてもらったぶどうが
とっても美味しくて、親戚に宅配で送り、家用にいくつか購入させてもらいました。

ご主人が試食用に出してくださったぶどうの残りを「持っていって~」と言ってくださり、
その他にもおまけにぶどうをくださいました。

注):わんこはぶどうは中毒を起こすので、食べられません。



ぶどう農園をあとにして、次に向かったのは「ホテイアオイ畑(?)」


少し前にテレビで「見頃です」って放送していたので行ってみました。

場所は大平町川連

東武日光線の線路の近くです。

IMG_5470.jpg


ルナ・ゆうは暑い中、モデルを頑張ってくれました。


IMG_5489.jpg


が・・・

IMG_5493.jpg

ルナ姉ちゃんの様子が・・・


IMG_5496.jpg


首には保冷剤入りのクールバンダナをし、カートの両脇にも保冷剤を入れていたけど
やっぱりちょっと暑かったねー。


電車オタクのらくおには嬉しいスポットだったようです。

IMG_5538.jpg
ホテイアオイとスペーシア


IMG_5558.jpg
ホテイアオイと10500系


IMG_5569.jpg
ホテイアオイと特急「きりふり」


・・・
あー、やだやだ。ワタシのブログが電車オタクっぽくなっちまった・・・


気を取り直して、再度・・・

IMG_5522.jpg
ホテイアオイとルナ・ゆう


らくおは正面に向いたルナ・ゆうを撮りたがるけど、


IMG_5532.jpg

ワタシはちょっと横向きのルナ・ゆうの写真が好きだなぁ~。


IMG_5560.jpg

IMG_5576.jpg

ホテイアオイもとってもキレイ

IMG_5562.jpg


ルナもゆうもお疲れモードなので、帰りました~。


夕食のデザートに今日購入したぶどうをいただきました。

P1150268.jpg

左から、安芸クイーン・ハニービーナス・巨峰
奥はおまけでいただいたぶどうです。

今日はおまけ分だけいただきました。

P1150271.jpg

3種類とも種ありですが、とっても甘くて美味しかった。

ルナ・ゆうはモデル頑張ったのに、ご褒美無くてゴメン~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

栃木県市貝町 芝ざくら公園

4/29(月)

栃木県市貝町の「芝ざくら公園」へ行ってきました。


本州最大級、総面積2.4ha

果たしてそれがどれくらいの大きさなのか???でしたが、
駐車場まで行くと、観光バスが何台も来ていて結構な賑わいでした。

最初、第2駐車場へ誘導され、駐車料金500円を払ったのですが、
そこからシャトルバスで公園まで行くらしい。

「犬は乗れないんじゃないの?」と思い、係りの方に聞いてみると、
「第一駐車場へ行ってください」とのこと。

第一駐車場で領収書を見せるとすんなり案内されました。


IMG_5079.jpg


IMG_5081.jpg


想像していた広さではなかったけど、芝ざくらがキレイに咲いていました。


さー、らくおくん。
今日はキレイに撮ってよ~。

IMG_5092.jpg


IMG_5096.jpg


うぅぅ~~む。

デジタル一眼レフの良さが活かせてないなぁ~。


IMG_5109.jpg


芝ざくらもネモフィラ同様、ちいさな花だけど、
ちょっとアップで撮ってみる、とか
背景をぼかしてみるとか・・・


IMG_5123.jpg


やっぱり次回から私がカメラ担当しよう!


ルナ・ゆうは結構頑張ってモデルをしてくれたんだけど、
ご褒美のおやつを持参するのを忘れてしまいました(汗)


GW後半は実家に帰省する予定。

入院中の父を見舞って、元気づけたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村