ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ-茨城県-

桃まつり2015--古河総合公園

桜のお花見を楽しんでいる方が多いと思いますが、
我が家は3/28(土)に近くの「古河総合公園」で開催されている『桃まつり』に行ってきました

去年の桃祭り記事はこちら⇒2014年の桃祭り



暖かく、良い天気

公園周辺の道は大渋滞

我が家は公園からちょっと離れた無料の臨時駐車場に車を停めて、
公園まで10分くらい歩いていきました


IMG_0094.jpg



IMG_0105.jpg

ちょっと表情が硬いですね~


桃はちょうど満開

IMG_0111.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0114.jpg


わんちゃん連れの方も結構いましたが、
ルナ・ゆうはおとなしくしていました



レジャーシートを広げて、ランチタイム

お弁当じゃなく、コンビニで買ったやきそばパン・カレーパンだけど・・・(;´▽`A``


IMG_0124.jpg


IMG_0122.jpg


パンのところ、ちょびーっとだけあげるね♪


IMG_0128.jpg


IMG_0130.jpg




そして、からあげクンRedを食べようとしたら・・・


IMG_0133.jpg



IMG_0135.jpg

出た~!!
1000個に1個と言われるレアからあげ

にわとりのキャラクターの焼印が入っています


ほら~、ルナ・ゆう、見てみて~。

IMG_0139.jpg


見るだけだよ~、これはあげられないよ~。



いや~、レアからあげクンがあるとは聞いていたけど、
気づかずに食べちゃいそうじゃない?
気づいたワタシ、偉い!!


ルナ・ゆうにはこちらのおやつね。

IMG_0143.jpg


IMG_0156.jpg




食後はまったり・・・お昼寝です


IMG_0169.jpg



ぽかぽか陽気で、とても気持ちが良かったです



IMG_0174.jpg


IMG_0175.jpg


30分くらいお昼寝した後、広い公園をぐるりと散歩して、帰りました

IMG_0172.jpg


来週、まだ桜が残っていたら、今度は桜のお花見に行きたいな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

国営ひたち海浜公園へ

5/4(日)
茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました


今、ネモフィラが見頃ということでGW前から複数のTV番組に取り上げられていたので
混雑は覚悟していたのですが・・・

すっっっっっっごい混雑していました

今まで何度かネモフィラシーズンに行ってるけど、今までで一番混んでたかも


我が家にしては早く朝7時に自宅を出発し、順調に進めば開園前に到着する予定だったのに
北関東自動車道が事故で大渋滞
ひたち海浜公園出口は大渋滞していました

現地に到着したのは11時前

一番端っこの海浜口駐車場に車を停めて
入場前にトイレによったらそこも人がすんごい並んでるし
入場券売り場も並ぶし・・・



やっと入場して「みはらしの丘」に到着

IMG_7247.jpg


お天気は良く、気温もちょうど良く・・・でも少し風が強かったかな(海の近くだからかも)



IMG_7251.jpg

みはらしの丘の道は人でいっぱい
カートを引いて歩くのが大変でした


IMG_7253.jpg

この小さな青い花・・・かわいいわぁ


IMG_7256.jpg


IMG_7276.jpg


どうしても、「人」が写り込んじゃう
ま、しょうがないね


IMG_7282.jpg

3つの青のコントラストがステキ


IMG_7296.jpg

ルナ・ゆうも海と花をバックにパチリ




IMG_7311.jpg

そろそろモデルさん達が疲れてきたので、一休みしましょう



IMG_7322.jpg

はい、ネモフィラソフトですよ~
(これもすっごい並んで買った・・・)


はい、モデル料

IMG_7328.jpg


はい、ゆうくんも・・・

IMG_7339.jpg



では「大草原」へ移動して、ランチにしましょう

大草原の写真を撮り忘れました・・・


ランチといっても、どこもかしこも並んでいるので
唯一購入した「ハム焼き」でお昼ごはんとします



IMG_7361.jpg



ちょびーっとだけ、おすそ分けです

IMG_7364.jpg


IMG_7366.jpg

またルナ姉ちゃんに全部食べられちゃってるゆうくん



男の子なのに、こういう時は押しが弱いんだよねー

IMG_7368.jpg



犬連れの家族が結構多く、わたしたちがレジャーシートを広げたすぐ隣にも
ワンちゃんが2組いたけど、ルナ・ゆうは吠えずにおりこうさんでした


IMG_7371.jpg
(ルナが見ているのは、「チン」です)



食後はみんなでゴロ寝

IMG_7390.jpg



この後、風が強くなってきて、寒くなってきたので、
チューリップも見ずに帰ってきちゃいました。



15時くらいに公園を出ましたが、まだ駐車場待ちの車が並んでいてびっくり!でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

古河総合公園-桃祭り

3/22(土)
とても暖かかったので、病院へ尿検査に行った帰りに
近くの「古河総合公園」へ行きました

ちょうど桃祭りが開催されていて、賑わっていました


DSC_0011.jpg


DSC_0030.jpg


先日購入したおNEWカメラを持っていきました


DSC_0014.jpg

デジイチには敵いませんが、背景をぼかすこともできます


桃の花と一緒に撮影

DSC_0018.jpg

DSC_0021.jpg


DSC_0039_20140331175417267.jpg


DSC_0041_20140331175418090.jpg


ゆうは桃の花を食べちゃってました~


DSC_0025.jpg


ちょうど見頃で、とってもキレイでした


DSC_0036.jpg



わたしは花よりだんご・・・


DSC_0050.jpg

小腹が空いたので、出店でたこ焼きを購入
(写真を撮る前に食べちゃいました)


DSC_0051.jpg

たこ焼きを食べている間、ルナ・ゆうはおとなしく待てました


最後にお約束の・・・


DSC_0055_2014033117543542c.jpg


古河には静御前にまつわる史跡があります

兄・源頼朝に命を狙われて都落ちした源義経を恋人の静御前が古河まで追ってきたのち
義経の死を知って、悲しみのあまり病に伏して亡くなったという悲恋の伝説・・・


悲しいお話だけど、ルナ静御前とゆう義経で撮影しましたー

DSC_0058.jpg


良い感じに撮れましたv( ̄ー ̄)v


今度は桜のお花見に行きたいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

国営ひたち海浜公園(2013.09.28)-続き-

国営ひたち海浜公園へお出かけの続きです。


『大草原』へやってきました。


IMG_5926.jpg


ルナ・ゆうはらくおと一緒に大草原を走ります。

ロングリードじゃないので、走りにくいけど
あっという間に遠くまで行ってしまいました。



ここに来たら、木陰にレジャーシートを敷いてゆっくりしたいよね~。


IMG_5937.jpg

ゆうは必ず「ゴロスリ」するんだよね。

IMG_5938.jpg

IMG_5940.jpg




では、ルナさん、ゆうくん、おやつの時間ですよ~

IMG_5947.jpg


ゆうくん、ストルバイト結晶が出てるから、ちょっとだけね。

IMG_5948.jpg


IMG_5953.jpg


おやつの後はちょっとお昼寝


IMG_5970.jpg


IMG_5975.jpg


わんちゃん連れのご家族が近くを通るたびに、ちょっと警戒してたけど


IMG_5978.jpg


おとなしくしていられましたよ♪



休憩の後は、コスモスを見に行きました。

IMG_6014.jpg



中央フラワーガーデンではキバナコスモスが見頃となっています。


IMG_6053.jpg



IMG_6044.jpg



IMG_6030.jpg


キバナコスモスの鮮やかなカラーに元気をいっぱいもらって、帰宅しました。



心残りがただひとつ!

名物「ハム焼き」が今回は売っていませんでした
4月に来た時は売ってたんだけどなぁー(T△T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

国営ひたち海浜公園(2013.09.28)

行楽日和だった9/28

茨城県国営ひたち海浜公園へお出かけしてきました。

IMG_5839.jpg


IMG_6063.jpg


4月に来た時の記事はこちら⇒2013.04.28 ネモフィラハーモニー



今回は『コキアカーニバル』

IMG_5854.jpg



4月に来た時はネモフィラで真っ青だった『みはらしの丘』です。

IMG_5874.jpg

IMG_5876.jpg

IMG_5892.jpg


コキアはまだ紅葉していませんでした。
みはらしの丘のコスモスもちらほら。


IMG_5881.jpg

IMG_5883.jpg



それにしても良いお天気
気温も風もちょうど良い

IMG_5894.jpg



コキアとルナ・ゆうの写真がなかなか上手く撮れず悪戦苦闘していたとき
こんな場所を発見しました。


IMG_5899.jpg

「ご自由にお入りください」って。

この場所だけコキアが間引いてあって、中に入れるようになってます。



コキアの影にワタシが隠れてルナ・ゆうをリフトアップ!


IMG_5900.jpg

ゆうがそっぽ向いてたり・・・


IMG_5906.jpg

ルナの顔が隠れたりして、何度も撮りなおし・・・

らくお「レンズ変えるからちょっと待って~」

・・・・・・・・

お、重~いっ!

2ワンを同時にリフトアップするって、大変なんだから~、
らくお、早く上手く撮って!


IMG_5913.jpg

ルナ・ゆうがコキアに隠れないように頑張って持ち上げていたら
ワタシがコキアからはみ出して、しっかり写っちゃった( ̄ー ̄;

ま、いいか。




IMG_5916.jpg

このコキアが全部紅葉するととってもキレイなんだよね~。
その頃にはお客さんもいっぱいで、ゆっくり撮影なんてムリだろうね。
この日は見てのとおり、お客様も少なめ。



みはらしの丘を降りて、今度は『大草原』エリアへ。
レジャーマットを敷いてしばらく寛ぎました。


写真が多くなっちゃうので、続きは明日。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村