ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ-群馬県-

『赤城クローネンベルク』へおでかけ

3連休の真ん中の日曜日

群馬県の「赤城クローネンベルク」へお出かけしました。


いつものことながら、スタートが遅い我が家

10時くらいに自宅を出発し、目的地へ到着したのは13時頃。


入場料は大人1000円/人、わんこは300円/頭
人間の割引入場券をコンビニで事前購入し、800円/人で入場できました。


IMG_6066.jpg




この日は「コスプレイベント」をやっていて、アニメのキャラクターに扮した
若者が撮影スポットにたくさんいて、写真撮影をしていました。


IMG_6069.jpg



IMG_6071.jpg


お馬さんに挨拶しながら、まずはドッグランを目指しました。
(お馬さんは犬を怖がるそうなので、わんこは近づけていません)


入場料のわりにそんなに広くないので、すぐにドッグランに到着

IMG_6080.jpg

大型犬と小型犬エリアに分かれており、我が家は当然小型犬エリアへ


トイプードルちゃんばかり、5匹くらいいました。

ドキドキしながらドッグランに入り、リードをつけたまま皆さんに挨拶。


みんなおとなしいワンちゃんばかりで、ルナ・ゆうは全然吠えませんでした。

大丈夫そうだったので、リードを外しました。

IMG_6087.jpg


ゆうはさっそく『ゴロスリ』です。

IMG_6096.jpg


IMG_6089.jpg


IMG_6116.jpg

この日は他のワンちゃんと仲良く遊べて、全然吠えたりしませんでした。


IMG_6118.jpg

IMG_6131.jpg


久しぶりのドッグラン

ルナもゆうもとっても楽しそうに走り回りました。

ワタシがいつもビビリ過ぎなのかなぁ~


IMG_6152.jpg


IMG_6198.jpg



あとからドッグランに入ってくる飼い主さんって、
リードをつけたまま、挨拶する人ってほとんどいない

入ってきていきなりリードを外すので、ワタシはいつも心配になってしまいます。



IMG_6213.jpg

でもゆうは全然平気だったので、ほっとしました。


やっぱり『相性』とかワンちゃんの『性格』によるのかなぁ



楽しく遊んでいましたが、小さな男の子とワンちゃんと一緒にやってきたご家族

男の子が「ママー、ぼく速く走れるよー」と言ってラン内を走りまわり
それをみていたお母さんは「すごいねー」って褒めていました。
ランに設置されていたワンコ用のシーソーに乗ったりして
(危ないなぁ~。ここはワンコが遊ぶ場所で人間の子供が遊ぶ場所じゃないのに)
って思ってしまいました。

十分遊んだし、そんなこともあったりで我が家はドッグランを出ました。


ぐるっと敷地内を回りましたが、心引かれる施設はあまりなく・・・( ̄ー ̄;


ドイツ料理のレストランでのテラスでちょっと小腹を満たしました。


IMG_6232.jpg

『ジャーマンスペシャル』(本場ドイツのソーセージとハムのセット、パンとコーンスープ付)


IMG_6239.jpg

『ノンアルコールビール』


ルナ・ゆうは・・・

IMG_6240.jpg

テラスでお食事している他のワンちゃんが吠えると、一緒になって吠えてしまっていたので
らくおのシャツをかぶせて見えないようにしてました・・・


最後にちょっとだけパンをおすそ分け


IMG_6241.jpg


短い時間でしたが、ランで楽しく遊べたのが嬉しかった。


IMG_6251.jpg

(羊をバックに写真撮影。逆光での撮影が下手なんだよねー、らくおくん)


良い思い出になりました。


P1150529.jpg

お土産に購入した地ビールとソーセージも美味しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初お出かけ

毎年のことですが、元旦はらくおが千葉の成田山へお札をもらいに
一人で初詣に出かけるのですが、私とルナ・ゆうはお留守番。


1/2の今日は家族みんなでお出かけしました。



本当はあるドッグカフェへいく予定で出かけたのですが、
最近引っ越したそのドッグカフェは意外にも小さなつくりになってしまっていて、
しかも先客が数名いたので、同席するときっと吠えて迷惑がかかるだろうと
お店に入るのをあきらめました。


行き先変更。



お昼を過ぎていたので、まずランチにしました。


やってきたのは『カフェだいにんぐ てぃーだ』さん


P1130959.jpg



昨年9月に初めて来て、今回2回目

テラス席はわんこOKです。


P1130957.jpg


ちょっと寒かったのですが、他にお客様もおらず、
ルナ・ゆうもおとなしくしていられました。


らくおと私がオーダーしたのはおろしハンバーグランチ+ホットコーヒー

P1130964.jpg


P1130971.jpg

コーヒーは淹れたてで、ランチ代に+200円でオーダーできます。


自分たちの『うまうま』もあるに違いないと待つルナ・ゆう


P1130962.jpg

ごめんね~、ここはドッグカフェじゃないからワンコメニューはないのですよ。

おそろいの服を着ていたので、店員さんに「かわいい~」を連発されて
ちょっとうれしい親バカ飼い主。


つけあわせのブロッコリーをちょっとだけあげました。

P1130965.jpg


P1130968.jpg


ハンバーグランチ、とってもおいしかったです。


お腹を満たしたあとは、渡良瀬遊水地でお散歩です。


P1130972.jpg


風はあったのですが、良いお天気でした。

P1130975.jpg


広い遊水地で凧あげしたり、キャッチボールをしたり
お散歩している人も何人かいましたよ。

P1130974.jpg


とっても広いところなので、思いっきり走らせてあげたいのですが、
ノーリードは絶対だめ。


P1130979.jpg


前回遊水地に遊びに来たときに「ロングリード買お♪」とおもったのに
結局買わずじまいだったので、今度こそ買いましょう。


ロングリード、何メートルくらいが使い易いかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンコOK(テラス席)のお店-『カフェだいにんぐTIIDA』(渡良瀬遊水地付近)

3連休も今日で終わり。
気付いたら、1週間ブログ更新してなかった・・・。


9/15は結婚記念日で、お出かけする予定だったけど、
らくおが頭痛のため寝込んでしまって、起きてきたのが夕方16時。
結局どこへも行かず、無駄にすごした結婚記念日でした。


昨日はちょいと家具を見にショールームへ出かけたので、ルナ・ゆうはお留守番。


今日くらいは『どこかへルナ・ゆうと出かけよう!』と意気込みだけはあったのですが、
お天気が不安定。


結局、めちゃくちゃ近場の『渡良瀬遊水地』へ行くことにしました。


ちょうどお昼だったので、以前から行ってみたかったお店へ。

P1130256.jpg


『カフェだいにんぐ TIIDA』

渡良瀬遊水地のすぐそばにあります

テラス席ならワンコOKです。

P1130211.jpg


P1130213.jpg


P1130214.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコメニューもお水のサービスもありません。


でもうちの近所でワンコと一緒に入れるお店があり、めっちゃ嬉しい~♪





店員さんがオーダーをとりに来てくれた時に、ルナが少し吠えましたが
その後は大人しくできたし、ゆうは全然吠えませんでした~。

P1130226.jpg


P1130231.jpg



P1130219.jpg

P1130218.jpg

お庭には季節のお花が植えられていて、かわいい感じ。



P1130240.jpg


ちょっと雲が多く、時々パラパラッと雨が降ったりしていましたが
この日は風もあったのでテラス席も暑くはありませんでした。




らくおは「豚バラ生姜焼き」とアイスコーヒー、

P1130241.jpg

P1130245.jpg



ワタシは「鶏のから揚げ油淋鶏」と柚子ソーダをオーダー。

P1130242.jpg

P1130244.jpg

ごはんセット(ご飯+お味噌汁+小鉢)は+250円、ドリンクは+100円、
挽きたてコーヒーは+200円です。

ハンバーグが美味しいらしいんだけど、ちょっとお値段高めだったので今回はパス。


コーヒー好きのらくおが、アイスコーヒーがすごく美味しいと褒めていました。


P1130252.jpg

12時を過ぎると、お客さんがぞくぞくとやってきて、結構繁盛している様子


ルナはワタシの足を枕にまったりくつろいでいました。


おりこうさんにできたのに、おやつを持参し忘れてしまったので
ごほうびにワタシのおかずに付いていたブロッコリーを進呈しましたが
写真を撮る前に食べられてしまいました。


店員さんも感じが良いし、今度はハンバーグを食べに来たいな~。


この後、渡良瀬遊水地で遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

榛名山の後は・・・

昨日の続きです。


榛名山の紅葉を1時間ほど堪能した後は
ちかくのドッグカフェへ立ち寄りました。


Cafe sun's


榛名山へ向かう車中で携帯で調べたドッグカフェ。
ドッグランもあるというので行ってみました。


よく手入れされたウッドチップのドッグラン。
料金を見てビックリ


ビジターの場合、1匹目1300円、2匹目800円


今まで行ったドッグランの中で最高額です。


通常ならあきらめるところですが、せっかくここまで来たのだから
寄らずに帰る方が損。



P1090248.jpg

↑写真は小型犬エリアからみた広い方のドッグラン
ちょっとしたアジリティも置いてありました。


大人しいワンコばかりが広いドッグランで遊んでいましたが
誰も先客がいなかった小型犬エリアで遊ぶことにしました。



P1090249.jpg

ルナ・ゆうはクンクン匂いを嗅いでばかりです。




IMG_1136.jpg

ゆう以外誰もいないのに、あまり走らないルナ。




IMG_1147.jpg

ゆうもおもちゃを投げたら喜んで走るかと思ったら
その場でカミカミ。



P1090258.jpg

おまえたち~、高い料金払ったんだからもっと楽しんでおくれよ~。



P1090263.jpg

となりのエリアからミニチュアピンシャーちゃんが
挨拶に来てくれました。

ルナもゆうも柵越しに挨拶できました。



あまりランを満喫しないまま、30分くらい経ったのですが

IMG_1152.jpg

ゆうがウッドチップを拾い食いし始めました!(↑ウッドチップを咥えてる)

それを見てルナもマネをして拾い食いする始末。


お腹も空いてきたのだろうと、ランは終了。


マナーパンツに着替えてcafeへ。

テラス席もあったけど、日が沈むと寒そうだったので室内へ。


P1090277.jpg

看板犬のボーダーコリー
サン(右)とユパ(左)

サンがお父さんでユパは息子だそうです。



P1090276.jpg


黒ラブちゃんがカウンター席でご主人とくつろいでいました。


みんなまったり、おとなしくしていたのに・・・


P1090278.jpg

ルナが吠えてしまいました

さらに、最近ゆうも一緒に吠えます。


とりあえず、「待て」で吠えやみましたが、
ドッグランで挨拶してくれたミニチュアピンシャーちゃんが
カフェに入ってきたら激吠え


飼い主さんはルナ・ゆうの吠えにもめげず、
積極的に近寄ってくれたのですが、
カフェ内ではワンコ同志仲良くできませんでした。


狭い空間だとダメなのでしょうかね~?


わちゃわちゃしましたが、食事をオーダー


らくおはエビのトマトクリームソースのパスタ

P1090286.jpg
(ピンボケ~)



ワタシはカルボナーラ

P1090287.jpg


ガーリックたっぷりでおいしいパスタでした。



ワンコの食事メニューは2種類のみ。

・ささみとキャベツの煮込み
・鶏ムネ肉のロースト


鶏肉メニューしかないのか~・・・
ルナが鶏肉アレルギーと診断されたことがあるので
ちょっと躊躇しましたが、
「ささみとキャベツの煮込み」を1つオーダー


P1090285.jpg

すでにミニチュアピンシャーちゃんは帰ったので
おとなしく待つルナ・ゆう。



P1090288.jpg
「おやつであげるなら2匹で1皿で充分ですよ」とお店の方もおっしゃったので
1つをルナ・ゆうで分けるつもりでしたが、想像以上に量は少なかった・・・


ルナとゆうに「待て!」させて
待っているところの写真を取ろうと片手にお皿2つを持って
もう片方の手でカメラを取ろうとした時に、
待ちきれなくなったゆうがお皿に手をひっかけてしまったので
1皿分を床にぶちまけてしまいました(-"-;A ...アセアセ


ささみとキャベツを拾い集め、手を拭いて
カメラを構えたころには・・・

P1090291.jpg


食べ終わってた・・・

それにしても汁気のないものでよかった<(´・ω・`)>ふぅ…



その後も他のワンちゃんが動くたびにワンワン吠えたルナ・ゆう。


P1090292.jpg

そのたびに「待てっ!」だの「フセっ!フセっ!」だの
声を出しているのはらくおとワタシだけで、恥ずかしかった~。


「ワンワンお騒がせしてすみません」と謝るワタシたちに
「大丈夫ですよ~、もっとにぎやかなワンちゃんもいますから~」
と優しく対応してくださったお店のご主人。


ご主人には人懐っこく甘えるルナ・ゆうで、ちょっと救われました。


6時前にお店を出て、帰路につきました。


お店の外観。

P1090294.jpg

もう真っ暗になってしまったのでちょっとわかりにくいですね。


ドッグランはお高めですが、食事はおいしいし、お店の方も優しい。

榛名山方面へお出かけの際は、オススメのカフェです。


帰宅後はルナもゆうもらくおも疲れたようで
早めに就寝しましたー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

榛名山へ

月曜から昨日まで出張だったらくお。

今日は疲れていたかもしれないけど、紅葉を見にお出かけしてくれました。


ワタシとらくおと行きたい場所は違ったけど、
今日はらくおに決定権を譲りました(笑)


行先は群馬県の榛名山


出発が11時過ぎになってしまい(いつもスタートが遅い)
到着予定時刻は2時。


北関東自動車道から関越自動車道を走っていきました。


途中トイレ休憩で立ち寄った駒寄PAで・・・


P1090238.jpg

P1090239.jpg

上州麦豚コロッケお買い上げ~。


P1090245.jpg

車中でルナ・ゆうの熱視線をあびながら頂きました♪



そして目的地へ到着~。

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1119.jpg

そこそこキレイに紅葉していましたよ~。
お馬さんが馬車を引いていました。


ルナ・ゆうを切り株に乗せて記念撮影を試みるも・・・

IMG_1115.jpg

何度撮りなおしても2ワンそろってカメラ目線ができず、あきらめました。


この後は榛名山の近くにあるドッグカフェへ立ち寄りました。

その様子はまた明日レポしまーす。

帰宅時間が遅くなったので、とっても手抜きな更新で申し訳ありません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村