ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … おでかけ-東京都-

綱吉の湯-犬のプールで泳いだよ♪

3/8(土)

千葉の南房総へお花摘みにでかけよう!
・・・と思ったのですが、自宅を出発したのが9時過ぎ

そんな時間に出発してたら、本当に花摘みだけで帰ってくることになる


結局、去年と同様、花摘みじゃなく、『綱吉の湯』へ行き先変更

毎年同じことやってる飼い主。学習しないなぁ~


ルナ・ゆうは1年ぶりのプールだけど、喜んでくれるかな?


綱吉の湯-犬のプールではスタッフのお姉さんが一緒にプールに入ってくれます

お姉さんが投げるおもちゃを泳いで取りに行って、Uターンして戻ってくるを繰り返します



IMG_7022.jpg


IMG_7025.jpg



IMG_7012.jpg


IMG_7005.jpg

ライフジャケットは貸してもらえます

今回でプールは3回目

初めての時はライフジャケットを着ていてもUターンする時にバランスを崩していたけど
今はお姉さんの手助けはほとんど借りずに上手にUターンできます。


IMG_7045.jpg

ゆうくん、横目でチラッとルナ姉ちゃんを見て、「負けないぞ~」って思ってる?



IMG_7088.jpg

いくら負けず嫌いでも、それは反則~っ




IMG_7117.jpg

それにしても、並んで泳ぐ姿がかわいい♪


プールは温水なので、デジイチのレンズが曇ってしまいます
湿気で壊れないかしら???


25分くらい泳いだら、今度は温泉へ移動


IMG_7215.jpg



ルナはお湯の中に顔を突っ込んでおもちゃを探してます

IMG_7200.jpg

お姉さんがおもちゃを沈めて誘ってるけど、ゆうは顔を付けられないの~


温泉のあとはセルフドライでルナ・ゆうを乾かし、売店でおもちゃを購入して
アクアシティお台場へランチに行きました



ランチは「LONGBOARD CAFE」のハンバーガー

IMG_7238.jpg


こちらのお店は店内もワンコOKですが、わたしたちは外のテーブル席で・・・

ほかにワンちゃん連れのお客様もいたけど、この日は
ルナもゆうも吠えずにテーブルの下で待っていられました。

IMG_7228.jpg

IMG_7232.jpg


プールでいっぱい泳いで、疲れてたのかな?



らくおは花摘みに行けなくて残念そうだったけど、
ルナ・ゆうは楽しんでくれたみたいでよかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お台場で遊びました

2/23(土)

久しぶりにルナ・ゆうとお出かけしました。


千葉の館山へ「花摘み」に行くつもりで自宅を出発。


お台場の近くまで来たときに私の気が変わり「綱吉の湯」へ行くことにしました。


花摘みももちろん行きたかったんだけど、ルナ・ゆうがより楽しめることをしたかったので。

花摘み中はルナ・ゆうは見てるだけ・・・だもんね。


「綱吉の湯」に電話をしてプールで遊べるか聞いてみたら、
ラッキーなことに11:30から空いている、とのこと。



「綱吉の湯」は去年の秋に、ポリーさんと一緒に遊びに来て以来、2度目です。

その時の記事がこちら↓
☆☆【2012.10.23】☆☆



今回は急遽訪れたため、ライフジャケットは貸していただきました。


IMG_4533.jpg

IMG_4536.jpg


一緒に遊んでくれたのは、前回と同じお姉さん。

お姉さんが投げるおもちゃを追いかけて、ルナもゆうも最初からスイスイ泳いでくれました。


お湯の湯気でカメラが曇ってしまい、なかなか良い写真が撮れなかったんだけど、
ルナ・ゆうのこんなブサイク顔が撮れました!!


IMG_4532.jpg


ゆうくんはもっとすごくて・・・


IMG_4538.jpg


IMG_4603.jpg

まるで怪獣です・・・



泳ぎはルナ姉ちゃんの方が上手だし、スピードも速いです。


IMG_4598.jpg


IMG_4600.jpg


IMG_4673.jpg



ルナ姉ちゃんが取ったおもちゃを後からきたゆうが奪い取って戻ってくる・・・を繰り返してました。


IMG_4588.jpg



プールサイドでもおもちゃの奪い合いは繰り広げられました。

IMG_4554.jpg


最後に温泉に浸かって、楽しい30分はあっという間に終了しました。

IMG_4685.jpg


「綱吉の湯」
ちょっとお高いけど、また遊びに来たいです。



その後はアクアシティ方面へ。


IMG_4720.jpg



「LONGBOARD CAFE」で昼食。

IMG_4751.jpg


私は「カリフォルニアサーファーズバーガー」、らくおは「ダブルバーガー」

IMG_4752.jpg

前回来た時とまったく同じチョイス。


店内もワンコOKだけど、うちはワンコラしちゃうから、外の席でいただきました。


それでも通りすがりのワンコに吠えてしまったルナ・ゆう。


綱吉の湯で買ったおもちゃを見せたら吠えなくなりました!


IMG_4754.jpg


おもちゃへの集中力(執着心?)はすごいです。



IMG_4757.jpg



食事の後は、ヴィーナスフォートへ行って、ワンコOKの1階のフロアを見て帰りました。

IMG_4766.jpg



らくおは花摘みできなくて残念そうだったけど、
久しぶりのルナ・ゆうとのお出かけはとっても楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


目黒川の桜

今日はちょっと肌寒かったですね~。

「花冷え」ってやつでしょうか?


ワタシたちは東京の目黒にお花見に行ってきましたよ~。


目黒川の花見・・・

それはらくおとワタシが初めてデートした場所なのであった・・・



きゃああああああ~っ!!
思い出したくない・・・




テレビでも東京の桜は今週末が満開で見頃と言っていたので、
混雑を覚悟の上で行ってきました。


ラッキーな事に駐車場はそんなに待たずに停められました。



桜は・・・満開!




page1-4.jpg




でもすごい人で、お花見っていうより人見に来たみたいでした。



ルナ・ゆうはたくさんの人に「かわいい~」って言ってもらって
撫でてもらいました♪



目黒川沿いの店舗が、お店の外でお酒やら食べ物を売っていたけど
あまりの人混みになかなか買うチャンスがなく、
結局、ワタシがスパークリングワイン(500円)を買ったのみ。


IMG_2000.jpg



らくおは車を運転するので、飲めましぇーーーん。


P1110413.jpg



はい、ワタシだけいただきま~す♪


ルナを片手で抱っこしながら、片手でスパークリングワインを
持って歩く・・・というのが結構キツイ。


筋肉痛で腕がプルプルしてきて、ワインを飲む腕が震えて
まるでアル中のよう・・・



おつまみも何もなく、一気に飲んでしまいました。



人が多くて、ちょっと寒いお花見だったけど、
初めてルナ・ゆうと一緒に来た目黒川。

また一つ、良い思い出が増えました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっと遠出

今日は風がつよいけど、気温は暖かい。

お彼岸なので、らくおの両親のお墓とノンちゃんのお骨があるペット霊園、
らくおのお母さんの実家のお墓参りに行きました。

らくおのお母さんの実家のお墓は東京都内にあり、
我が家からはちと距離があります。

GWにはルナを連れて愛知県まで帰省するので、
今日はルナを連れてLongDriveの練習。

いきなり一日中だと、ルナが疲れるので、
近場にある、両親のお墓とノンちゃんのペット霊園は
午前中にらくおとワタシだけでお参りを済ませ、
午後からルナと東京まで一緒に行くことにしました。

P1020061.jpg

お水、トイレ、クレート、おやつなどを持ってGo!

P1020065-1.jpg

今日は今までで一番遠いところまで行くんだよ。
ワタシとルナは後部座席です。

P1020071-1.jpg

車に乗って1時間程すると、ルナがソワソワし始めました。
「おしっこかな?」
持ってきたトイレを座席においてあげたら、そこにおちっこしました。

P1020077-1.jpg

まもなく、お墓に到着。
お参りの後、近くの公園でルナを散歩させることにしました。

噴水のある公園。子供連れやペットを連れた家族がたくさん。

P1020082-1.jpg

お散歩の練習の甲斐あって、ルナはフツーに歩けるようになりました。
らくおとどんどん先に行ってしまった・・・(ToT)/~~~

P1020087-1.jpg

まだ蕾だけど、桜の木がいっぱいです。
咲いたらキレイだろうな~。

P1020092.jpg

お、ちょっとだけ咲いてました。(ピンぼけヾ(^-^;) ゴメンゴメン)

P1020090.jpg

40分ほどお散歩して、帰りました。
結局、お外でちっこ、うんちはできませんでしたが
車中、トイレでちっこできました。

でもルナはちょっとお疲れのようです。
トイレの上に寝てしまいました。

P1020096-1.jpg

5月のGWまで、機会をみつけて練習を重ねたいと思います。