ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行-岐阜県-

飛騨高山へ

今年は両親の金婚式
9/20から一泊二日で、岐阜県の高山へ。
兄とワタシはそれぞれ結婚し、両親とは別々に暮らしているため
久しぶりに家族一同が集まりました。

シルバーウィークで人・人・人・・・・どこも大混雑です。

P1000881.jpg


父は足腰が弱くなり、長時間歩けない為
高山市社会福祉センターへあらかじめ予約しておいた車イスをかりました。

車イスって思っていた以上に大変でした。

まず、「こんな小さな段差・・・」って思うような段差が乗り越えられない。
そして、人混みは非常に通りづらい。
避けて道をあけてくれる人なんて、殆どいない。
むしろ「車イスは通るな」くらいの顔をされる。
こちらも気をつけないと、タイヤを他人にぶつけてしまう。

頭では理解していたつもりでも、実際経験してみないとわからないですね。
もし、車イスの人がいたら、ちゃんと気を配ろう・・・と思いました。

宿は高山駅の近く「おやど古都の夢」さんにお世話になりました。
色浴衣が選べたり、アロマポット・マニキュアの貸し出しがあるという事で
女性に喜ばれている宿らしいので、ここにしました。

夕食は・・・まあまあかな・・・(ごめんなさい)
バーニャカウダは美味しかったです。

P1000883.jpg
P1000885.jpg
P1000889.jpg


翌朝、宮川朝市へ行きました。
実はワタシも結婚して今年でちょうど10年。
記念に「仲良しさるぼぼ」を買いました。

P1000911.jpg

その近くで、さるぼぼをおんぶしたミニチュアダックスちゃんに遭遇!!
めちゃかわいかったので写真を撮っていたら、それに気づいた人達が次々にやってきて
ワンコを取り囲み、写真を取り出した。

P1000907.jpg


ワンコはおびえて、向かい側で朝市の屋台を出していたご主人様に
「助けて~」という顔をして、カメラから逃げまわっていました。
ごめんね~。

帰りの日、昼食に「じねんの村 茶々」で「とろろめし」を食べました。
「じねんじょアイス」も濃厚な味で、とても美味しかったです。
夜までお腹が空きませんでした。

P1000924.jpg
P1000925.jpg


高山には何度も行っているけど、一度も人力車には乗ったことがありません。
次回は乗ってみようかな。
