FC2ブログ

ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2020年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行-長野県-

軽井沢旅行 -2日目-

さて、軽井沢旅行の続きです。

ルナもそうとう疲れていたらしく、いつもは朝4時とか5時前に
起きてしまうのに、2日目の朝は6時過ぎまで寝てました。

らくおが朝風呂に行っている間にルナのごはんを済ませました。

お腹もいっぱいになり元気を取り戻したルナは・・・

スリッパ♪

スリッパで遊び始めました。

この宿は使い捨てスリッパです。
好きなだけ破壊していいよ~。

って、裸足で歩かなくてはならなくなるので、取り上げ。

ワタシも朝風呂に入り、朝食の8時までお散歩しました。
車で3分くらいのところに共同ドッグランがあるとのことだったので
歩いて行ってみたけど、結構遠くて朝食に間に合わなくなりそうなので
途中で引き上げてきました。

散歩
女子プロレスラーが歩いているかのような自分の後ろ姿に愕然としたため
モザイクかけさせていただきました(;´▽`A``



さて、朝食です。
例によってルナのワンワン攻撃があり、ゆっくり楽しめませんでしたが
朝食もとっても美味しかったです。

朝食

写真には小さくしか写っていませんが、パンは浅野屋さんのパン、
ジャムは沢屋のりんごジャムとキウイのジャム。美味しかった~。


夕食の時と同様、3組中で1番に食べ終わり、
他のお客様に「お騒がせしてすみませーん」と謝りながら退散。


その後チェックアウトを済ませ、宿を後にしました。

おみやげにルナのマッサージ時の写真が入ったカードと
前日のマッサージで使用したアロマスプレーを頂きました。
レモングラスは緊張を解きほぐすそうですよ。
(ルナの緊張は解けなかったみたいだけど・・・)

りんごチップスはワンコ用に部屋においてあったものを頂いてきました。

ルナお土産


オーナー(ご主人)と看板犬のぽぽちゃんが
車が見えなくなるまで、手を振って見送ってくれましたよ♪


本当にいい宿でした。ゼッタイまた行きます♪


2日目は天気にも恵まれたので、パルコール嬬恋に行ってみました。

パルコール嬬恋


ゴンドラに乗って良い景色を見ようと思っていましたが、
料金がめっちゃ高く、前日のスカイパークの事があったので、
ゴンドラには乗らずに景色だけ堪能しました。


パルコール嬬恋からの景色


昨日の夕食の嬬恋キャベツを使ったピザが美味しかったので
途中の野菜の直売所で、キャベツを2個購入。
結構大きなキャベツ、1個100円!(今、野菜高いからねー。助かる)


途中、道の駅っぽいところでドッグランがあったので、立ち寄りました。

ドッグラン2日目

この時はよそのワンコがいきなり駆け寄ってきたけど、
ルナは全然平気でした・・・。わんこ心、わからん・・・。


その後「白糸の滝」でマイナスイオンを浴びまくり。

白糸の滝


他にワンコはいなく、観光客のおばさま方数人に
「かわいい」だの、「おとなしい」だのちやほやされて良い気分。
凹んだキモチも回復しました♪


有名な「Romi鬼押出し」にも行ってみたけど、
ごつごつとした岩ばかりで、ルナも歩きづらいし、
だっこで登り降りする自信がなかったので、ここも見るだけ~。

鬼押出し


その後はTSURUYAスーパーで会社へのお土産などを買い
旧軽井沢のお店にちょっとだけ寄って帰宅しました。


うちらのお土産はこれだけ。

うちらのお土産
新聞紙の上にのってるので、わかりにくいけど、
キャベツとなめたけとりんご

軽井沢ビール
欠かせないビールっ!


ルナに宿からもらってきたりんごチップスをあげると・・・

顔が~

めったにもらえないおやつに顔がお化けになってもうた~。

ニンマリ待て

無理やり「待て」させたら、口元あがってるし・・・

うまうま

おいしくいただきました♪

なんやかんや疲れたけど、良い経験・思い出になりました。
ルナと3人だけの旅行はこれが最初で最後。


これからは弟犬「ゆう君」が加わるので、
また今度4人家族で出かける時は、ゆったり楽しめるようになればいいな。

長々と旅行レポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日は、日曜日に面会してきた「ゆう」の記事をUPします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

軽井沢旅行 -1日目ー

大量の写真整理がやっと1日分だけ終わった・・・。

まだ2日目の分は手付かずですが、9/24分の軽井沢旅行レポです。
ちょっと長くなりますが、よろしければお付き合いくださいマセ。


朝8時に家を出るつもりが、なんだかんだで9時出発となり、
出かける時は必ず喧嘩になるらくお君とRomi。

まあ、いつものことですワ。

コンビニで朝ごはんを購入し、車中で食べながら出発!

イッキに上信越自動車道を走りぬけ、12時前に軽井沢エリアに入りました。

1日目はお天気があまりよろしくなく、雨が降っていないうちに
軽井沢スカイパークへ行くことに決定。
昨年のぷっちさんの旅行レポでは、コスモスがキレイに咲いてたしー。


リフト券売り場でお姉さん(?)にコスモスの咲き具合を確認。
「若干、見ごろは過ぎちゃってますけど・・・」

若干って言葉に惑わされリフト券を2人と1ワン分購入。
2600円也 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

他にお客さんはちらほらいたけど、だれもリフト乗ってないよ。

スカイパーク景色jpg


(-""-;)ムム・・・
天気が良ければ景色がいいってことで、なんとか許せたかも。
コスモスは若干どころか、ほとんど終わってました・・・。

残念なキモチを胸にリフトを降りていきました。


下りのリフトに乗っている時、ドッグランエリアを発見。

「あそこにあったのか~」

地面が濡れているのでルナが汚れるな~、と思ったけど
2600円の元を取るため、ドッグランへ行ってみることに。

ルナは今までドッグラン経験は1回のみ。
しかもクンクンのみで終わった・・・。

走って楽しんでくれるかな???と思ったけど・・・

スカイパークドッグラン


初めて飛行犬写真が撮れました~!

ルナもこんなに走ったのは初めてですが、とても楽しそうでした♪


ワイヤーヘアのミニチュアダックスちゃん、名前は「師匠くん」。
お友達になりましたよ。

スカイパークwith師匠


霧雨が振り出し、気温もめちゃめちゃ低く寒かったので、退散。

その後は中軽井沢の「ハルニレテラス」に行きました。
有名な「星野や」が手がけたショッピングエリアで、混雑してました。

ハルニレテラス


この中の「川上庵」というおそば屋さんで昼食です。
テラス席ならワンコもOKです。


お店のお兄さんがルナにお水をくれました。


IMG_0077.jpg


しか~し!!
ここはワンコ連れが多く、よそのワンコの吠える声にルナが反応して
「ワンワンワンワンワンワン!!」

ミニチュアダックスの吠える声ってめっちゃ響く~。
他のお客さんからじろじろ見られてしまい、おそばを味わう暇もなく
速攻で食べて退散(;´▽`A``


ルナ~、なんで吠えちゃの???
さっきは師匠とあんなに仲良くできたじゃん。(´;ェ;`)ウゥ・・・


ハルニレテラスを後にして、すぐ近くにあるホテルブレストンコートへ。

ここは11年前に結婚式を挙げた場所。
別にその時の新婚時代を思い出したいとか、そんなキモチはまるで無かったけど
娘のルナには教えておこうと思い、来てみました。

教会


写真上と右下はワタシ達が挙式をした「石の教会
左下はおなじ敷地内にある別の教会。
この日はひっきりなしに結婚式があり、中の礼拝堂を見ることは出来ませんでした。


そろそろ宿へ向かいましょう。

今日の宿泊先は北軽井沢にあるペンション「ドギーイン ぽこあぽこ」さん。


部屋は3部屋。よって1日3組までの宿泊になるようです。

宿 外観

ウェルカムボードに宿泊するワンコの名前が書いてありました。

部屋

2009年4月にOPENしたばかりの宿。
かわいくて、とっても清潔感あふれるステキな宿です。
冷蔵庫の中にビールとおつまみがっ!
もちろん有料。買ってくればよかった・・・。


18時30分からダイニングで夕食。
他の宿泊のお客様と一緒で、ワンコも同席できます。


IMG_0100.jpg


お料理はとっても美味しかった。
特にらくおもワタシもお気に入りだったのは嬬恋キャベツを使ったピザ。

夕食


見た目もキレイで大満足です。
ルナの吠えさえなければ・・・。


この日はパグのモコちゃんとチワワのりく君が一緒だったのですが、
他のワンちゃんと目が合うと、誰かが小さく「ワン」というと、
ものすごい勢いで吠えたくりました。


どうやら先日の那珂湊以来、吠え癖がついてしまったのか、
吠える快感を覚えてしまったのか・・・
ワタシもらくおも他の方へ申し訳なくて、ゆっくり食事が楽しめませんでした。

そして吠え疲れたルナは・・・

IMG_0110.jpg


撃沈~。


フリースを被せたら、そのまま寝てしまいました。

IMG_0117.jpg


21時からはみんなで一緒にわんこアロマテラピーです。
オーナーの奥様が看板犬のぽぽちゃんをモデルにして
マッサージの仕方を教えてくれます。

きもちいい~


が・・・、ここでも・・・。

吠える


もう~。(;´д`)トホホ

1ワンが吠えるとみんなで大合唱です。

でもマッサージを続けていくと、気持ちいいのかこんな表情に・・・

アロマ


1時間のわんこアロマを終えて、部屋にもどりました。

もちろん、解散のときも大合唱しましたけどね。


ぽこあぽこさんのホームページに、奥様が撮影してくださった写真が
載っていました。感激!!

わんこアロマ記事


やくざ犬は部屋に戻ったあとも、物音がするたびに
ドアに向かって吠えていました。


2日目に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰ってきました!

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

軽井沢旅行から帰ってきました。

心配していたお天気も今日は快晴でした。

とりあえず、写真の整理もまだなので、今日は帰宅の報告だけです。
すんません・・・。


例によって、晩ご飯はこれ。

P1030991.jpg


上信越自動車道を使うと必ず「峠の釜めし」です。
らくおが好きなので・・・。


ルナはそうとう疲れたようで、帰宅するとすぐちっこ、うんPをして
ソファで寝てしまいました。

P1030992.jpg


カメラがよっても目を覚ましません。
そうとう疲れた模様・・・。


P1030993.jpg


どちらかというと、ルナは吠え疲れかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


詳しい旅行レポは明日UPしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

行って来ます!

朝からバタバタしてるので、ルナも落ち着きません。

今日から1泊2日で軽井沢です。
めちゃめちゃ寒そう~。


楽しい旅行になりますように!


では、行って来ます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村