ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行-長野県-

軽井沢リベンジ旅行-3-

軽井沢リベンジ旅行レポ、最終回です。

2日目の朝から帰宅までをレポします。



1日目の夜から降り出した雨。
2日目の朝も弱い雨が降っていました。


朝食は8時30分から。

それまでの間、雨が降り止んだ時にお散歩に行きました。

IMG_0977.jpg

前日に着ていたつなぎの上にお安いTシャツを重ね着して
白いつなぎを汚れからガード(笑)


服を着せていても足周りやしっぽ、服から出ているお腹は汚れてしまいました。


ぽこあぽこは玄関に足洗いスペースがあり、お湯も出ます。
そこで汚れを落として、濡れたお腹・しっぽは部屋のドライヤーで乾かしました。



朝食です。

IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg


IMG_0983.jpg


わんこ用のイスに入れると飼い主に近い目線になり、
強気になって吠えるのかもしれないと思い
この日はテーブル下で待たせました。

IMG_0982.jpg


少し吠えましたが、大人しく待てました。

IMG_0984.jpg



食事を終えて、チェックアウト



ぽこあぽこのルナちゃんがお見送りに出てきてくれたので
最後に暖炉の前で並んで撮影をお願いしました。

IMG_0986.jpg


ありゃ。ルナちゃん、フラッシュが眩しかったですか~?↓

IMG_0989.jpg

ごめんね~。


ちょっと微妙な距離感はありますが、一緒に並んで撮影できました。
ルナもゆうも全然カメラ目線じゃないけど・・・。
ルナちゃんはバッチリカメラ目線をくれました~v( ̄ー ̄)v

IMG_0992.jpg



ルナが一番吠えちゃったのはわんこアロママッサージの時間。


なぜあんなに吠えたのかしら・・・。

・・・・・・・・・・・・。


そっか!きっとルナはまたリベンジに「ぽこあぽこ」に来たかったってことねっ!


ざ・ぽじてぃぶ!



次回宿泊までに、吠えないわんこになって来ま~す!

ぽこあぽこさん、どうもありがとう~(⌒ー⌒)ノ~~~



さて、宿を後にして目指した場所は・・・白糸の滝

IMG_0996.jpg


ルナとゆうを一緒に抱っこして撮影はキツイぜ。

IMG_1000.jpg


朝食を食べたばっかで、満腹。
またしてもイワナの塩焼きは食べられず・・・


らくおの戦略か?


その後は旧軽井沢銀座をブラブラ。


途中でぽこあぽこで一緒だったミニチュアピンシャーのそらくんに偶然会いました。


近づいてきてくれたけど、またしてもルナは激吠え。
ゆうまでもがつられて吠える。

旧軽に吠える声が響きわたる~(;´▽`A``



そらくんのご主人が「ルナちゃん、忘れちゃったの~?」と悲しそうでした。

ごめんなさい、そらくん&そらくんパパ <(_ _)>


しばらく歩いていくとダックス集団に遭遇。

IMG_1002.jpg


この時は全然吠えなかったんだけどね~。

IMG_1003.jpg


よくわからん。わんこ心。



ぶらぶら歩いて1時間10分
駐車料金800円!!!



次はどこ行く?
どこでもいいよ。(やる気無し・・・)

という会話を何度か繰り返し、やってきたのはDOG GARDEN RESORT 軽井沢


(なんだよ~、もう軽井沢の出口じゃんか~。)


小雨がパラパラ降っていたので、店内で食事OKとのこと。

IMG_1006.jpg


お隣のテーブルと離れているので、わんこ同士が接近しすぎなくて良い。



らくおは「明太子と岩海苔のクリームパスタ」を注文

IMG_1008.jpg


ワタシは「ダッチオーブン 牛筋カレー」を注文

IMG_1009.jpg

大好きな辛口のカレーでした。☆☆☆です。



店内はわんこ連れのお客様で満席になりました。
よそのワンコがワンワン吠えていました。


ルナはそれには反応せず、テーブルの下でおとなしく出来ました。

やっぱりわからん。わんこ心。




普段使っているお散歩バッグが汚れてきたし、
ショルダータイプのかわいいお散歩バッグが欲しかったので
Dog Deptで購入。

P1080529.jpg


2000円以上お買い物か飲食(合計でもOK)すると
ドッグランは無料で使用できます。


パスを受け取ってドッグランへ。

写真がありませんが、ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。

お店の方によると、今の時期きのこが自生しているので
毒きのこじゃないけど、わんちゃんが食べないように注意してください、との事。



ルナとゆうはリードをつないだまま、先客のワンコとの様子を見ていました。


ポメラニアンが5匹くらいと、パグとフレブルが1匹ずつ。

ポメの2匹がルナとゆうのところへやって来ました。

毛がふさふさしていてかわいい~、なんて言っていたら
ルナに覆いかぶさるようにマウントしてきた!


ルナは嫌がって逃げようとするけど、結構しつこい。

何度も何度も上に乗っかろうとして、ルナがひっくり返ったりしてる。


相当しつこかったので、ルナを抱っこ。


すると、今度はゆうに同じ事を・・・。


ゆうは体を翻すように避けていたけど、これまたしつこく乗っかってくる。

ゆうも嫌がって逃げ回る。

ゆうが逃げるなんて初めてです。


ポメラニアンの飼い主(20~30代の女性)は、見ているだけで何もしない。


見かねたワタシはらくおに「ゆうも抱っこして」と言い、
らくおがゆうを抱っこすると、今度はピョンピョンとジャンプしてくる。


それでもポメの飼い主は遠くから名前を呼んでいるだけ。
やめさせようとか、呼び寄せようという気がまったくない呼び方。


見ていると他のポメラニアンも結構ポメ同士でしつこく絡みあってた。
(別の飼い主さんのポメ)

ポメラニアンってかわいいと思っていたけど、
こんなにしつこい性格なの?
たまたまここであったポメだけ???


ちょっとポメが嫌いになりそうでした。

っていうより、飼い主に腹が立ちました。

そのまま私たちはドッグランを出ました。


このことがなければ、良い思い出だけで済んだのにな~。


お店を出る時、雨がすごく降ってきました。

IMG_1010.jpg



軽井沢の出口まで来てしまったので、
最後に軽井沢レイクガーデンに立ち寄って帰ることにしました。


ワンコは抱っこか、キャリーバッグINなら入園OK


ルナとゆうはスリングで抱っこして入園しました。

IMG_1013.jpg


ルナちゃんはゆうくんより重いので、らくおに抱っこしてもらいました。

IMG_1014.jpg



2ワンとも大人しくスリングに入っていましたよ。



IMG_1016.jpg

IMG_1017.jpg

雨に濡れてバラがキレイ。



IMG_1018.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1022.jpg


湖の周りをただひたすら歩いて終了。


この後軽井沢にお別れし、いつものように横川SAに立ち寄り
晩ご飯の「峠の釜めし」を買って帰りました。


自宅に着いたのは18時。

ルナとゆうはぐっすり寝てしまいました。



今回のリベンジ旅行。


採点は・・・


70点。


ルナが宿で吠えたこと以外にも、らくおの寝坊
ワタシの下調べ不足など、いろいろあわせて30点減点です。


よって、またリベンジ旅行に行かねばっ!


でも、ルナ・ゆう・らくおのおかげで
また楽しい、ステキな思い出が1つできたよ♪


P1080537.jpg

みんな、どうもありがとう!


軽井沢レポをお読みくださった方、最後までありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

軽井沢リベンジ旅行-2-

軽井沢リベンジ旅行レポ


本日は宿編です。


ハルニレテラスを後にして、
宿泊先の「ドギーイン ぽこあぽこ」さんに到着。

P1080483.jpg


1年ぶりです。

P1080484.jpg


P1080485.jpg


P1080486.jpg



玄関前のウェルカムボード

P1080487.jpg



あら~。今回はたくさんのワンコがお泊りなのね。

P1080488.jpg


去年までは1日3組までの宿泊でしたが、
今年から1部屋増えて4組まで宿泊できるようになりました。

ポッケくんは猫ちゃんでした。


お庭にはドッグランがあります。
ドッグラン入り口です。

P1080489.jpg



ワタシたちの部屋は206号室

IMG_0960.jpg


ゆうが早速ベッドをチェックしています。

P1080471.jpg


ナチュラルな感じの清潔感あふれるお部屋。
ポット、冷蔵庫、電子レンジもあります。

チェックインの際、お部屋で焚くアロマの香りを選べます。

わたし達は落ち着けるローズウッドの香りを選びました。

アロマポットから香りが蝶になって飛び立っているようです。

P1080472.jpg



ウチからワイドトイレを持参しましたが、特大のトイレがありました。
大型犬用かな~。
ルナさん、ちっこ中でした。失礼。

P1080468.jpg


サンルームです。

P1080475.jpg



冷たいハーブティのサービス。
ほんのり甘くて少しミントが香る美味しいハーブティでした。
何のハーブか、聞くのを忘れてしまった(T_T)

P1080474.jpg


P1080481.jpg
「ねえ、それおいしいの?」




夕食の時間まで部屋でくつろいでいると、庭先でワンコの声が・・・
今日一緒に宿泊するワンコがご挨拶をしているようでした。


「ウチも夕食前にご挨拶させてもらって仲良くなっておこうよ~。」と言っているのに、
らくおがぐずぐずしているうちに皆さん解散してしまった(;´д`)トホホ



18時30分からダイニングで夕食。


ルナとゆうはわんこ用のイスに一緒に入ります。

P1080492.jpg



すでに先にダイニングに来ていた
ケアンテリアのアルネちゃん、ウェスティのフランちゃん、猫のポッケ君に
ルナが吠えました。

でも飼い主さんがアルネちゃん、フランちゃんを私たちのテーブルまで連れてきてくれて
おしりの匂いを嗅がせて自己紹介してくださったので、ルナ・ゆうも落ち着きました。



この日のメニュー

IMG_0969.jpg


魚介のイタリアンマリネ 有機ベビーリーフのサラダ仕立て

P1080490.jpg


嬬恋キャベツとスモークサーモンの窯焼きピザ

P1080493.jpg


スパークリングワインを頼みました。

P1080494.jpg


他のお客様とワンコがダイニングにやってくる度、吠えてしまったルナ。
今回はペットボトルが手放せませんでした。


しぶごえの時ほどおりこうさんに出来なかったけど、
去年ぽこあぽこに宿泊した時ほどは吠えませんでした。



ルナもちょっと眠くなってきたようです。

P1080495.jpg



ゆうくんはお目目パッチリ!

P1080496.jpg


・・・かと思ったら・・・

P1080498.jpg


まもなく沈没しますっ。

P1080502.jpg




かぼちゃのポタージュ

P1080504.jpg


うなぎのアーリオオーリオ

P1080506.jpg


お料理が運ばれてくると、目を覚ます(笑)

P1080507.jpg


写真を撮る前にちょっと食べちゃった。
イベリコ豚のグリル トマトときのこのソースで(ライスまたはバケッド付き)

IMG_0975.jpg


洋ナシのタルト

P1080508.jpg



去年は夕食の時間中、他のワンちゃんが動いたり、
小さく「くーん」と言ったりするだけで激吠えだったルナ。

今回は最初と最後だけ吠えました。挨拶のつもり???



食後、オーナーのお母様が看板犬ぽぽちゃんの妹犬
「ルナちゃん」を連れてきてくれました。

P1080514.jpg


10ヶ月のルナちゃん。
去年ルナが宿泊した際、名前を気に入ってくださったオーナー様が
同じ名前を付けてくださったんですって!!
めっちゃ感動!!号(┳◇┳)泣

IMG_0988.jpg

ルナちゃん、超かわいい~。


宿泊客のミニチュアピンシャー「そらくん」も挨拶に来てくれました。

P1080512.jpg

が・・・、ルナ(うちの)がそらくんに激吠え


何がダメだったんだろう~???




午後9時から宿泊わんこと一緒にアロママッサージ

P1080520.jpg



この時、ルナがかなり吠えました。

P1080521.jpg


他のワンコ達は大人しくマッサージされているのに、
ちょっと体をブルブルっとしただけで「ワンワンワンワンッ!!」



ワンコ同士の距離が近すぎた~?


ゆうは全然吠えず。

P1080518.jpg


らくおにマッサージされて、気持ち良くてこんな風になってました。

P1080526.jpg



デジカメのSDカードのメモリがいっぱいになってしまい
撮影できなくなってしまったので、ぽこあぽこさんから送っていただいた写真です。

ルナ


ゆう


IMG_5315.jpg



解散の時も激吠えしたルナ。


やっぱり吠える時もあるんだね。

しぶごえさんの時のように大人しく出来なかった。


とってもいいお宿なのに、吠えてしまって残念です。


次回は2日目の朝食から帰宅までをレポします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

軽井沢リベンジ旅行-1-

9/16から1泊2日で軽井沢リベンジ旅行に行って参りました!
9/17の18時に帰宅しました。


なぜリベンジ旅行なのかは、こちらの記事をお読み下さい→「リベンジの旅行を予約!」



さて出発の日(9/16)
朝6時に出発すると言っていたらくおが頭痛のため(?)
なかなか起きず、結局家を出発したのは
10時!



あ~あ。4時間も無駄になってしまった。


P1080403.jpg

碓氷軽井沢へ到着したのは13時。



P1080405.jpg
「ふぁぁ~。やっと着いた」

ゆうも大あくびです。



P1080407.jpg
「今から軽井沢プリンスショッピングプラザに行くデス」


ワタシは買い物よりもここのドッグランが目的。
らくおは少しお買い物がしたいらしい。


思ったより軽井沢は暑く、ルナ&ゆうには薄手のつなぎを着せることにしました。


P1080414.jpg

すれ違う人に、特に子供に大うけでした(笑)
ほとんどの子供がルナ・ゆうをみて「あ、わんわ。かあい(可愛い)~」
と、指を指してました。



P1080417.jpg

9/16は平日なだけあって、そんなにめちゃ混みではありませんでした。



P1080419.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト。
行列が出来ていなかったので、まよわず購入。


P1080420.jpg

ルナ&ゆう。モカソフトに( >_[・]) ロックオン!



P1080421.jpg
「くれるはず・・・Romiちゃんはゼッタイに一口くれるはず・・・」

熱い視線に負けて、ちょっとだけ指についたモカソフトをなめさせてあげました。



さて、ドッグラン。
1匹1時間500円。

ワンコでいっぱいかと思いきや、先客は1匹。


P1080422.jpg

ボーダーコリーの「ポリーちゃん」
お年は「もうおばさんです」とご主人。



P1080425.jpg

ゆうはすぐお友達になりました。



P1080426.jpg

ルナはワンコよりも人間が好き。
ポリーちゃんのパパに甘えてます。



P1080428.jpg

ポリーちゃんとゆう、楽しそうです。


P1080427.jpg

ルナはやっぱり人間の方へ・・・



P1080438.jpg

運動量の多いボーダーコリー相手の方が、ゆうは楽しいみたいです。



P1080447.jpg
「アタシはもう大人なのよ、いつまでもかけっこ遊びなんてしないワン」


ルナはダイエットのために少し走ったほうがイイと思うヨ。


30分遊んだし、次の目的地へ向かう為、
ポリーちゃんとポリーちゃんパパにサヨナラです。

P1080450.jpg
「遊んでくれてありがとー」


ポリーちゃんとお別れした後、らくおが買い物をしている間
ルナもゆうもおりこうさんで待てました。


P1080453.jpg


台車が嫌いなルナ。
今回は台車がガラガラ音をたてて通っても全く吠えませんでした。



次の場所へ移動する車中。


P1080455.jpg

ゆうはポリーちゃんとたくさん走って楽しかったのかな。
微笑みながら寝ています。


P1080456.jpg

ルナもそれなりにお疲れの様子。



さて、次はハルニレテラスです。


P1080458.jpg


ここも去年はルナが激吠えした場所。
ワンコ連れが多い場所だけど、大丈夫かな~。



P1080457.jpg
「Go!Go!」



ルナもゆうもすっかり大きくなってしまったので
2ワン一緒ではカートも窮屈そうです。

P1080461.jpg



去年テラス席でルナが激吠えした「川上庵」で遅い昼食。

P1080467.jpg


去年は寒くて温かい「揚げもちそば」をいただいたけど、
今年は「せいろ」です。
コシがあっておいしいおそばでした。

ルナも全然吠えず、おそばがより美味しく感じました。



IMG_0949.jpg


ゆうは全然吠える心配はないし・・・


IMG_0959.jpg

ここまでルナも優秀です!


やっぱり成長したんだね~。うれしいよ、ルナ




と、よろこんで100点満点をあげていたのはここまで。


えっ???



ハルニレテラスの後は宿泊先の「ぽこあぽこ」に向かいました。


宿での様子は・・・・←この泣き顔の意味は・・・?



次回は宿編をレポートいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

行く気あるの?

今日から軽井沢旅行です。

只今朝7時前。

そんな時間なのに、のんびりブログ書いてます。


昨夜0時前のらくお&Romiの会話

R:「明日、何時に出発?」
ら:「6時」
R:(ぜってぇ、7時過ぎになるな・・・)←心の声
ら:「どこへ寄るか決めた?」
R:「スカイパークはコスモス終わってるって。」
ら:「えー?今年も?今からネットでどこへ行こうか調べようかな」


と、言っていたのに、結局何も調べず、自分の旅行の荷物も作らず・・・



そして今朝。6時半過ぎ。

R:「何時に起きるの?」
ら:「頭いたい・・・」
R:(でたっ。まただ。)


で、まだ起きてきません。


こうしてダラダラ時間が過ぎていき、結局出発は9時頃になると思われ・・・


あーあ。時間もったいない。
朝ごはん用のサンドイッチでも作ります。


どうか出発前にまた喧嘩になりませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は軽井沢旅行

明日から1泊2日で軽井沢へ旅行です。


ここのところ、ルナゆう地方は真夏日が続いております。
軽井沢は涼しいんだか、暑いんだか・・・?


どこで遊ぼうか、食事しようか、買い物しようか・・・悩みます。

ブロ友さんも最近軽井沢へ行かれた方がいらっしゃいました。


やっぱりドッグランへは寄りたいですね。



軽井沢スカイパーク。
去年もそうだったけど、今年も既にコスモスは終わってしまったらしい。


ハルニレテラスでは、ルナは結構ワンワン吠えてたな~。
川上庵でおそばを食べたけど、テラス席でルナの吠える声が響く、響く(T_T)


鬼押出しは、入り口まで行ったけど結局入場せずに帰ってきたし。


白糸の滝へ行ったときは、ワタシはイワナが食べたかったのに
魚嫌いならくおがノリが悪く、結局食わず・・・。


QunQunというワンコショップはお店が見つけられず
車で山道を登ったり下ったりで、らくおは不機嫌になるし・・・。



なんか、去年は宿以外はイマイチ満喫していなかったかも。



いろんな意味で今年のリベンジ旅行は
実り多いものにするぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今年の旅行も去年立ち寄った場所と同じになりそうだけど、
今年はゆうが一緒だってことが去年とは違うわね。



P1070851.jpg
らくおが食べないって言っても、ぼくたちが一緒にイワナ食べるよっ♪



そうだね~、せっかくの旅行なんだから楽しまなくちゃ!

では明日、行って来ます(⌒ー⌒)ノ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村