ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行-神奈川県-

箱根旅行 その5 -大涌谷&Lucky's Cafe-

箱根旅行レポ、最終回です。

レジーナリゾート箱根雲外荘をチェックアウトした後、
近くの強羅公園に行ってみようと思ったのですが、
土曜日で観光客が多く、駐車場がどこも空いてない!

傾斜のキツイ坂ばかりの町をぐるぐる回って探したけど
駐車場が空かないので、あきらめて大涌谷へ行くことに・・・


大涌谷も駐車場手前でちょっと渋滞
なんとか止まらずノロノロ進める状態だったので、まだ良かった


大涌谷に到着です

IMG_8293.jpg


わたしは『雨女』なのですが、この日はとても良い天気

「スリング持って行かなくて、大丈夫かなぁ~?」という問いに
「大丈夫だよ!!」と自信満々のらくおの返答


登り始めたら、結構階段が多いじゃん!

わたしがルナを、らくおがゆうを抱っこして登ることに・・・

日ごろの運動不足のせいか、ちょっと歩いただけで、「ハァハァ・・・」

途中、景色の良いところででちょっと休憩

IMG_8298.jpg


IMG_8304.jpg


さあ、あの煙が上がっているところまで頑張るぞぉ~!


目的地の黒玉子茶屋で、黒たまごを購入


IMG_8318.jpg

10歳のミニチュアダックス(ブラックタン)を飼っています、という男性が
「ここまで登ってきたの~、頑張ったねぇ~」と褒めて、ルナ・ゆうを撫でてくれました
(頑張ったのは、飼い主だけどね・・・(; ̄ー ̄A )


この専用ゴンドラでたまごを運ぶんだって

IMG_8320.jpg

茶屋の前の「玉子スタンド」は人がいっぱいだったので、わたしたちは車に戻って
食べることにしました



一個食べれば7年寿命が延びると言われる大涌谷名物、延命長寿の「黒たまご」

IMG_8321.jpg

時間が経つと色が褪せるらしい(真っ黒じゃない)

でも、ホカホカあったかかったよ


飼い主は1個ずつ食べました
わたしのたまごを少しルナ・ゆうにあげました(塩なしです)

IMG_8325.jpg

わたしが大股開きになっているところは、どうぞスルーしてください


IMG_8326.jpg

ルナちゃん、ゆうくん、いつまでも元気で長生きしてね~



大涌谷を出て、仙石原方面へ・・・

テラス席わんこOKの『Lucky's Cafe』で、ランチにします

IMG_8364.jpg


IMG_8338.jpg

最初、テーブルの下でおとなしくしてたんだけど、まもなくチワワを連れたお客様が
2組、テラス席へやってくると、ルナ・ゆうの「ワンコラ」が始まってしまいました


らくおはエビピラフ、わたしはカレーライスのランチセットをオーダーしました
(サラダ・ドリンク・デザート付き)

IMG_8346.jpg


わんこにはお店からお水のサービスがあります

IMG_8343.jpg

わんこメニューは無いのよ~


マットを敷いて、ワタシの横に座らせたら、あまりワンコラしなくなりました


こちらのお店は「洋菓子屋さん」なのです
ランチセットにつくデザートがとても美味しそう

IMG_8348.jpg


もちろんらくおがショートケーキの方
わたしはラズベリームース(・・・だったかな?)
モカアイスもすごく美味しかったです


わたしのデザートについていたイチゴをおすそ分け

IMG_8351.jpg


IMG_8355.jpg

ルナもゆうも「ペコちゃん」みたいになってるよ


お土産は鈴廣のかまぼこ&わさび漬けと
グランリヴィエール箱根の「箱根ラスク」と「箱根キューブラスク」を購入

P1160417.jpg


P1160415.jpg

この箱根キューブラスクの「いちごミルク」が、めっっっっっちゃ美味しい!
箱根へ行く機会がある方はぜひ買ってみてください、オススメです


楽しかった箱根旅行も終わってしまいました

しばらく「イベント予定」がないので、さみしいなぁ~


でも、もう少し(?)したら、秋なんだよね~
涼しくなったらまたどこかへ行きたいな・・・


箱根旅行レポ、これにて終了
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箱根旅行 その4 -朝食&チェックアウト-

昨日のルナの誕生日ブログにお祝いコメントをありがとうございました。

優しいブロ友さんに見守られて、ルナ・ゆうは元気に育っています。
これからも温かく見守りくださると嬉しいです♪


では、箱根旅行のレポート、再開します

8/1の夜はドッグスパを利用している頃に雷が鳴っていました
でもすぐに止んだので、よかったです


8/2、朝です

IMG_8243.jpg


朝食は8時
朝も部屋食です

お料理を運んでくれる女性スタッフにルナはとても懐いていました
(写真がないのが残念)


ルナ・ゆうの朝ごはんです

IMG_8244.jpg

IMG_8245.jpg

朝粥・・・ならぬ、朝雑炊です


IMG_8250.jpg

スヌードを持ってきたのに、つけるのをすっかり忘れてました


お次は飼い主の朝食です

お品書きから

朝食お品書き


朝食は3段重ねになっていました(写真ではわかりにくいけど)

IMG_8262.jpg


上の段から順番に・・・

IMG_8265.jpg


IMG_8263.jpg


IMG_8264.jpg


それとは別に・・・

IMG_8260.jpg


朝からボリューム満点です


朝食後は器を下げてもらうためにフロントに電話
スタッフの方が2名で片付けに来てくれて、そのうち1名の方が
チェックアウトの手続きをお部屋でしてくれます

その後、11時まで部屋で過ごしてもOK


前夜の雷雨でプライベートドッグランは濡れていたけど、日が当たっているところは
乾いてきたので、ルナ・ゆうを外へ出しました


IMG_8274.jpg


IMG_8272.jpg


おもちゃを出さなかったせいもあるけど、2わんとも走って遊ぶことはなく
常にくんくん・・・でした

ゆうはウッドチップがちょっと苦手だったのかもしれない


とても良い宿でした

IMG_8287.jpg


見送ってくださったスタッフの方と一緒に記念撮影

IMG_8291.jpg
(スタッフの方には「顔出し」の許可をもらいました)

ゆうがカメラの方を見てないよ~・・・


ちょっとお値段がお高めだけど、またぜひ来たいです


この後は大涌谷に行きました


次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箱根旅行 その3 -夕食&ドッグスパ-

箱根旅行レポ
本日は宿の夕食とドッグスパについて


夕食は部屋食

他のワンちゃんにワンコラ吠えてしまうことが多いルナ&ゆう
部屋食だとゆっくり落ち着けるね


最初にわんこ達の夕食

オーダーしたのはこちら

IMG_8205.jpg

IMG_8206.jpg

今までこんなご飯を注文し、食べさせることもなかったけど
手作り食にしてからは、躊躇無く食べさせてあげることができるようになりました

ちなみに、わんこメニューは5種類、サイズはS(60g)、M(120g)、L(240g)の3サイズ
いつも食べてるフードを持参された方はトッピングでSサイズがちょうどいいかも、
とスタッフの方がおっしゃっていました(ルナ・ゆうサイズのわんこの場合)

我が家はMサイズをオーダー

しかし!運ばれてきた器を見てビックリ!

IMG_8212.jpg

Mサイズのご飯はLサイズ用の器に盛るんだって~

高さがあって、ちょっと食べづらそうでしたが、美味しそうに食べていました♪


さて、飼い主の夕食です

さらっと写真のみでご紹介

雲外荘 夕食お品書き

IMG_8216.jpg


夕食は3回に分けて給仕されます

IMG_8219.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_8218.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8229.jpg

IMG_8220.jpg

IMG_8221.jpg

IMG_8230.jpg

IMG_8231.jpg


15時にランチ食べたばかりなのに、ペロリと完食しちゃいました

IMG_8225.jpg

お腹いっぱいで寝ているルナ・ゆう

フルーツを少しおすそ分けしました

IMG_8232.jpg


ドッグスパを予約したので、食事の後はわんこ達、お風呂です

P1160397.jpg

P1160399.jpg

P1160400.jpg

P1160402.jpg


エアコン付きなのがうれしかったなぁ~
飼い主、汗だくになっちゃうから・・・


P1160403.jpg

P1160406.jpg


シャンプー・コンディショナー・タオルなどは貸してもらえます

P1160408.jpg

ドッグスパは1時間 2,160円です


さて、きれいサッパリ

ワタシも部屋の露天風呂に入ってサッパリ(さすがに写真はありません)

寝ましょう~

IMG_8237.jpg

レジーナリゾートはベッドわんこNGなので、折りたたみのサークルとキャリーを持参して
ルナ・ゆうの寝床を作ります


サークルにキャリーを合体させて、真ん中にトイレを置いておくの

自宅ではいつも飼い主のベッドで寝ているルナ・ゆうだけど
この日のために2週間前からキャリーで寝る練習をしたのです


IMG_8239.jpg

IMG_8240.jpg

練習の甲斐あって、ルナ・ゆうはすんなりキャリーへIN

朝までぐっすり寝てくれました

明日(8/6)はルナ5歳の誕生日なので、いったん旅行レポはお休みする予定
明後日、再開します~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箱根旅行 その2 -レジーナリゾート箱根雲外荘-

箱根旅行レポ つづきです

宿泊先に到着

宿はレジーナリゾート箱根雲外荘です

IMG_8290_20140804175358b16.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8285.jpg


今年7/17にOPENしたばかり
とってもきれいです


わたしたちの部屋は105号室(デラックスツインA)です

IMG_8280.jpg

IMG_8283.jpg


チェックインの手続きは部屋で行います


部屋の説明を聞き、わんこの夕食の予約をしました



お部屋はこんな感じ

IMG_8152.jpg

わんこはベッドNGです


IMG_8155.jpg

食事は部屋食(朝・夕)なので、こちらのテーブルでいただきます


IMG_8156.jpg

洗面所はダブルボウルです


IMG_8157.jpg

洗面所の左側にシャワールーム、右側にお手洗いがあります


IMG_8161.jpg

シャワールームから客室露天風呂(温泉)へ出られます


IMG_8162.jpg

プライベートドッグランはウッドチップ敷きで33㎡あります


IMG_8170.jpg

1階の部屋ですが、部屋から箱根外輪山の大文字焼きが見えます


IMG_8153.jpg

ちょっとこの写真は物を出してしまった後に撮影したので、すっからかんですが
以下のものが揃っています
<愛犬2頭までの場合>
クレート(ゲージ)、食器2枚、おやつ2袋、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、
粘着ローラー、足拭きフォーム、足拭きタオル、愛犬用バスタオル2枚、
トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚


IMG_8160.jpg

愛犬用バスタオルはソファに敷けば、わんこが乗ってもOKです


IMG_8158.jpg

オレンジ色のトイレは我が家持参のトイレです


IMG_8159.jpg

お茶とお茶菓子をいただいた後、らくおは温泉に入ります


IMG_8185.jpg

IMG_8193.jpg

IMG_8196.jpg

IMG_8203.jpg

残念ながら、わんこは客室のお風呂は使えませんよ~


IMG_8178.jpg

ルナ・ゆうはプライベートドッグランで、走る・・・というよりくんくんばかりしていました

夕食は、18時、18時30分、19時から選べるようですが、我が家がチェックインした時には
18時しか選択できなませんでした

15時くらいにランチ食べたばかりなんだけど、しょうがないですね


次回は夕食編です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箱根旅行 その1 -芦ノ湖-

8/1(金)から1泊2日で箱根へ行ってきました

今回はルナ・ゆうの誕生日祝い旅行のため、ちょっと奮発
7/17にOPENしたばかりの宿に泊まってきました

箱根旅行レポは5回くらいに分けてお伝えする予定です

まずは芦ノ湖へ

いつもながら出発時間が遅かったため、芦ノ湖に到着したのは14時過ぎ


IMG_8079.jpg

ちょっと雲が出てきて、暑くはないけど今にも雨が降りそうです


芦ノ湖テラス内のイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」でランチです

IMG_8075.jpg


IMG_8117.jpg

テラス席はワンコOKです


IMG_8096.jpg

ルナ・ゆうは足元で待ってもらいます


IMG_8101.jpg

他にワンコ連れのお客様がいなかったこともあって、おとなしく待てました



飼い主はピザとパスタをオーダー

IMG_8104.jpg

IMG_8113.jpg

ピザが結構ボリュームがあって、これ1枚をシェアして食べても十分だったかも

パスタはイマイチしらすの存在感がなかった



ルナ・ゆうはさつまいもチップスですよ~

IMG_8105.jpg


IMG_8110.jpg


となりの席のおばさまに「いいわねぇ~、おとなしくって。」などと褒められましたが
「いつもワンコラうるさいんですよ~」と心の中で、苦笑い


食後はちょっとお散歩


IMG_8130.jpg

あじさいがまだきれいに咲いていました


IMG_8135.jpg

海賊船です
ワンコもペットキャリーに入れれば乗船できるみたいです


IMG_8136 - コピー

足こぎのスワンボード

「さすがにこれはワンコはダメでしょ~」なんて話していたら、
「わんちゃんもご一緒にどうぞ」と声をかけられ、ビックリ!

ルナ・ゆうが暴れて湖に落ちると危険なので、今回はパスしました



箱根神社へやってきましたが、ワンコOKかどうか調べてこなかったので、
鳥居の前で記念撮影して帰ってきました

IMG_8147.jpg


IMG_8149.jpg

お天気がどんどん怪しくなってきたので、宿へ向かうことにしました

箱根旅行 ②に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村