ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行-福島県-

福島旅行~エンゼルフォレスト那須白河②-帰宅~

福島旅行、続きです
(最終回です)


朝は7時に起床

7時30分に朝ごはんのデリバリがあるので、
その前にルナ・ゆうは朝ごはんを食べました


朝ごはんもレストランか部屋食か選択できます

我が家はもちろん部屋食
モーニングボックスが届きます


IMG_1496.jpg


以前は紙製のBOXに入っていたので、
朝、食べられなくてもそのまま持ち帰ることができるねー、
なんて言ってたんたけど、今回は籐のかごに入っていました


IMG_1498.jpg


持ち帰りによる食中毒防止のためかもしれませんね

以前はなかったヨーグルトが付いていました。
コーヒー・紅茶・煎茶のティーバッグも付いているけど
紙パックのでいいから野菜ジュースかフルーツジュースが欲しいな


朝ごはんを食べ、片づけ&出発の準備を整えてから
ルナ・ゆうをコテージのプライベートドッグランで少し遊ばせました

IMG_1514.jpg


IMG_1509.jpg


うちにもこんなに広いお庭が欲しい・・・


10時ちょっと前にチェックアウトを済ませ
10時から予約しておいた「わんちゃんスパ」を利用しました


以前利用した時はヒノキのお風呂だったけど(こちら⇒
今は陶製のお風呂が2つあり、マイクロバブルも使えます
(90分で税込み2160円、シャンプー・リンス・タオル1枚付き)

湿気のため、カメラを持ち込まなかったので写真はありません

ドライヤーも2つありましたが、
2くちコンセントの1つはマイクロバブルに繋がっており
もう1つに3くちタップが差し込んであり、
ドライヤーを2台使用するのは危ない感じだったので
1つのドライヤーでルナ・ゆうを乾かしました
(チェックイン時、スタッフの方は2台同時に使えるって言ってたけど・・・)


ルナ・ゆうがキレイになった後、飼い主が交代で温泉(彩光の湯)に入り
帰宅の途につきました


エンゼルフォレスト那須白河を出発したのが12時30分頃


宿の近くの『mori cafe』に一度入ってみたかったんだけど
お客さんがたくさんいて、わんこ連れも結構多く断念


腹ごしらえのできそうな場所を探しながら走っていたら、
テラス席のあるお蕎麦屋さんを発見!

ダメ元でわんこOKか聞いてみたら、「OK」とのことヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1541.jpg

「旬処 こぐれ」さんです

湯野上温泉駅近くの、まちの駅下郷町物産館の反対側にあります



ルナ・ゆうは足元で待機してもらいました

IMG_1529.jpg



IMG_1543.jpg

このボリュームで税込み1030円


IMG_1550.jpg


ルナ・ゆうはおそばを食べたことがありません


IMG_1546.jpg


きのこご飯は結構良い味でした
お蕎麦はふつう・・・かな


わんこ連れの旅って、食事処を探すのが大変
せっかくの旅行なんだから、コンビニで買ったものじゃ思い出にならないもんね


その後は自宅まで直行で帰りました


今回の旅行のお土産はこちら


DSC_1253.jpg

今年の干支は酉なので、真ん中に置いてみた

鶴ヶ城の近く、野口英世青春通り「ショップかでる大町店」で買いました

起き上がり小法師や赤べこなどかわいいアイテムがありました
(大きさはいろいろあります)


楽しい思い出とかわいいお土産をGETできて満足な旅行でした


以上で、福島旅行のレポートは終わりです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

福島旅行~エンゼルフォレスト那須白河①~

福島旅行、続きです


宿泊先です

エンゼルフォレスト那須白河


こちらは2017年9月1日より施設名称が変更になりました
旧羽鳥湖高原レジーナの森です


IMG_1452_2017091913532613d.jpg



名称変更だけでなく、サービス内容もちょっと変更になっているようです

レジーナドッグクラブ(RDC)に加入しているけど、
宿泊料金の割引が無くなってました

わんちゃんスパは2日目に利用したのですが
利用時間が90分に延長になったのですが
アニコム保険証提示による割引が無くなってました (´;ω;`)


宿泊したコテージは112号室

IMG_1510.jpg

旅行の1週間前に予約したのですが、
5~6人用コテージしか空いていませんでした


コテージ内の写真は今回撮影していませんが、
間取りはこんな感じ(HPより)

2019000100042.jpg


部屋がたくさんあるんだけど、1部屋ずつが小さく感じた


チェックインが16時
夕食(部屋食)の準備が17時30分から18時の間にデリバリーされるってことだったので
しばらく敷地内を散歩しました


IMG_1474_20170919135328e67.jpg


IMG_1492_201709191353290ae.jpg


気温は20度ちょっとくらいだったかな
気持ち良い風が吹いていました



我が家はいつも夕食は部屋食です
レストランで夕食の場合はバイキングみたい

部屋食の場合は牛しゃぶです
(以前は彩り膳っていうのもあったけど)


IMG_1494_20170919135330453.jpg


前は「ごはん」(写真では、お肉の下)はなかった気がする・・・
そして、前菜とお刺身がしょぼくなってた・・・(;д;)


ルナ・ゆうは先に持参したごはんを食べてもらって
ケージで休んでてもらいました


IMG_1495_20170919135332ec3.jpg


もともとケージが1個、備品として置いてあるんだけど
大型犬が入るくらいのでっかいの

我が家のように小型犬2頭の場合、使わないので
自宅から持参したペットフェンスとケージが役に立った


寝る時もわんこはベッドに入れちゃいけないので
フェンスで囲った中に持参したケージを置いて寝てもらいました


続きます・・・(次が最終回かな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

福島旅行~鶴ヶ城~

福島旅行、続きです

那須高原SAを出発して、会津若松市の『鶴ヶ城』へやってきました

IMG_1403.jpg



NHK大河ドラマの「八重の桜」に出演されていた
綾瀬はるかさんのメッセージが添えられた桜の木がありました

IMG_1370.jpg


IMG_1369.jpg



戊辰戦争から150周年ということで、イベントもいろいろ開催されていたようです

IMG_1374.jpg


残念ながら天守閣はわんこNGなのですが、
入場券売り場で、こんなものを無料で貸し出しています


IMG_1388_20170918101906872.jpg

わんこ用かつら


小型犬用ではないので、づらがデカイ(笑)
あごの下をマジックテープで留めるんだけど、そのベルトも太くて長い


ずれてくるかつらを何度も直しながら写真撮影をしていたら、
クスクスと観光客の人たちに笑われてしまいました


天守閣に入りたい場合、わんこの一時預かりはできるようですが
入場券売り場の裏側につないでおくだけ、って感じでした。

1頭ずつ囲ってあるわけでもないので、他のわんこが来たら喧嘩になっちゃうかも?

それは飼い主の責任において・・・ってことでしょうね


我が家は天守閣は入場せず、敷地内を散歩しました

IMG_1426.jpg

お城と一緒に撮影は激ムズ!


お昼ご飯は場内の売店で

IMG_1431_201709181019107fa.jpg


私たちは会津ラーメンにしました

IMG_1433.jpg


あっさり醤油味で美味しかったですよ。


ルナ・ゆうは足元で

IMG_1436_20170918101939414.jpg


修学旅行なのか中学生の団体がいたんだけど、
吠えずにおとなしく待機できました


鶴ヶ城を出た後、お城からちょっと離れたお店でお土産を買い
宿泊する「エンゼルフォレスト那須白河」へ向かいました


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚記念日に福島旅行

9月15日の結婚記念日に
ルナ・ゆうと一緒に福島へ旅行に行ってきました

結婚記念日って、最初の結婚式の日を1回目とカウントするのか?
で、らくおと意見が分かれましたが
結婚式の日を1回目とするなら、今年で19回目の記念日です


去年、良い夫婦の日(入籍記念日)にも福島旅行だったんだけど
その時は当日の朝、福島で震度5弱の地震が起きて
行くか、やめるか迷った挙句行ったのだけど
なんと、今回は出発の日の朝、北朝鮮からミサイルが発射されるという・・・

なんでこう立て続けに何かが起こるのかしらね~?


我が家にしては早い8時30分頃、自宅を出発し、
東北自動車道を走り、那須高原SAまで突っ走りそこで休憩


IMG_1365.jpg


お天気が良くてよかったわぁ

台風18号も来てるってことでお天気が心配だったの


ドッグランは貸し切り状態

IMG_1338_20170917193355ede.jpg


ちょっと雑草が茂ってたわね


IMG_1351.jpg


IMG_1356.jpg


飼い主&ルナ・ゆうのトイレ休憩を済ませて、
この後、「鶴ヶ城」へ行きました。

この記事、ちょっと引っ張ります

続きはまた明日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いい夫婦の日にレジーナ羽鳥湖へ

11月22日(いい夫婦の日)
今年で17回目の入籍記念日を迎えました

23日は勤労感謝の日でらくおもお仕事はお休みなので、
ルナ・ゆうと一緒に福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」にある、
「いぬのきもちコテージ」に行くことに。

ところがっ・・・!

11月22日の朝、福島県沖を震源とする大きな地震が発生!
最大震度は5弱、羽鳥湖高原も5弱でした

津波警報も出てしまい、旅行を取りやめるか、行くか・・・


東日本大震災の記憶が蘇ったし、
熊本地震では本震とされていた後に、さらに大きな地震が発生したので、
今回も最大震度5弱を上回る地震がくるかもしれない

わたしはキャンセルする気80%だったんだけど、
らくおは行く気100%
あいかわらず、呑気だなぁ

しばらくの間、ニュースをみたり、ネットで調べたりして様子をみていたけど
レジーナの森に電話してみたところ、特に地震による被害はないし、
交通障害も出ていない、とのことなので、行くことになりました


出発が遅れてしまったので、どこへも寄り道せずに
宿泊先へ直行

途中トイレ休憩のため、那須高原SAへ立ち寄っただけでした


IMG_1009_201611281402071f6.jpg


IMG_1001.jpg


SAのドッグランは先客がいたので、入りませんでした

IMG_1005.jpg


お昼ごはんもコンビニのおにぎりで、残念!

IMG_1012.jpg

IMG_1014_2016112814021042d.jpg


出発が遅かったわりに、宿泊先に15時には到着できたので、
レジーナの森を散策しました


IMG_1042.jpg

IMG_1082.jpg


anigif4.gif


ルナ・ゆうの楽しそうな顔を見るのは、ひさしぶりだなぁ


IMG_1037.jpg

コテージの庭で家族そろって記念撮影
ルナ・ゆうがそっぽを向いてます・・・(;^_^A


レジーナの森は3回目の利用です

今回は平屋1棟建てのコテージです

IMG_1105.jpg
(コテージ外観の写真は翌朝撮影しました。雪が降ってます)


IMG_1089_20161128140422e81.jpg


IMG_1086.jpg


IMG_1087.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1090.jpg


IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


晩御飯は毎度同じ
部屋食でしゃぶしゃぶを選択しました

IMG_1097.jpg


IMG_1099.jpg


食事のあと、温泉に入り就寝

心配していた余震は23時過ぎに震度4が1度ありましたが
その他は体に感じるような揺れはありませんでした


翌朝は雪が薄っすらとつもり寒い1日となりました


朝ごはんは部屋に届けてもらえるMorning Boxを選択

IMG_1102.jpg


IMG_1104_20161128140504022.jpg


ルナ・ゆうはレストランが苦手なので、部屋食が落ち着くわ


チェックアウトのあと、再度温泉に入りました
(らくおと交代で車の中でルナ・ゆうと留守番します)


帰りも那須高原SAに立ち寄り、昼食をとっただけで
どこへも寄り道せず、自宅へ直行

IMG_1113.jpg


IMG_1114.jpg


どこにも立ち寄らなかったのは、もったいない気がしましたが
今回は余震の心配があったので、観光よりも安全を優先しました


またいつか、ゆっくり旅行できればいいな、と思っています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村