ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … その他



ブログ再開&プチお知らせ

半年以上、放置していたブログ

これからも不定期にはなるかと思いますが、
のんびり更新していきたいと思います。

半年ぶりのルナゆうです。

DSC_0522.jpg

あまりに久しぶりだったので、ブログの更新の仕方、忘れてた(;´▽`A``



この半年の間、それなりにいろいろありまして

家族の大切さ
健康であることのありがたさ
ルナ・ゆうの存在の大きさ

を、今までの人生の中で一番実感した半年だった気がします。


そんな、こんなで、(どんなだ?)
ワタシは仕事を辞めることにしました。

6月いっぱいは業務の引継ぎのため、出社しますが
その後は有休消化し、7月中旬をもって退職となります。
(プチお知らせ・・・でした)

これからは、ルナゆうと毎日一緒にいられるよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪

ルナゆうの近況は、また次回お伝えしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新しい家族

突然ですが、新しい家族を紹介します。


DSC_0201.jpg


ミニチュアシュナウザーの『小太郎(こたろう)』です。


わたしの会社のお友達の家に5月9日に6匹の赤ちゃんが産まれ
男の子をわたしの実家で引き取ることに。


なので、ルナ・ゆうと一緒に暮らすわけではないけど、
家族ということでご紹介。
(びっくりさせてしまった方、ごめんなさい)



8月28日(金)に車で愛知の実家まで連れて行った時の写真です。
(SAでトイレ休憩の時)


ほかのわんこが苦手なルナ・ゆうも、この時は仲良く写真を撮ることができました。


連れて行ってから1週間経たないうちに、トイレもちゃんと覚え、
先住犬のラビとも仲良く遊んでいるそう。


今度の帰省は年末になるかな。
その時は、ルナ・ゆうと仲良くできたらいいなー。


DSC_0236.jpg

まだトリミングしていないので、小熊みたいな小太郎


これからちょくちょくブログに登場するかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

じゃじゃ丸、安らかに・・・

昨日(8/23)はらくおの誕生日
今日(8/24)はわたしの誕生日

昨夜、地元の焼肉屋さんで、お互いの誕生日祝いをしました

もう、誕生日が来て、うれしい歳ではありませんが、
今まで健康で、しあわせに暮らしてこれたことに感謝です



さて、タイトルにありますように
実家のわんこ、ミニチュアシュナウザーのじゃじゃ丸が
今日、天国へ旅立ちました


ずーっと調子が悪く、心臓が悪いので、この夏に帰省したときも
ルナ・ゆうが吠えてしまうことで興奮させないようにしていました

今日、早朝に病院へ連れて行き、入院となりましたが、
昼に病院から「危ない」という電話があり、かけつけたけど間に合わなかったそうです
わたしの誕生日がじゃじゃ丸の命日となってしまいました

P1050892.jpg


じゃじゃ、いつもルナ・ゆうが吠えてばかりでごめんね。
結局最後まで仲良くできなかったけど、どうか安らかに眠ってね
今までありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

落~ち~る~

PCの調子が悪いっす。

買って2年経ってないのに頻繁に落ちる。


ExcelやOutlookなどOfficeソフトだけを
使っている時は大丈夫なんだけど、
ブログを見たり、Internet Explorerを使用中に
ブルースクリーンになり、再起動します。

調子が悪いときは1時間に1回程度ブルースクリーンになります。

英語で何か書いてあるんだけど、カウントダウンしてて、
あっという間に再起動しはじめるんで、読めない~っ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

昨日は手元にカメラをスタンバッておいたので、やっと撮影できました。


ブルースクリーン↓
P1140533.jpg



カウントダウン後、画面が変わって↓
P1140534.jpg

再起動

急いで撮ったので、画面ブレブレです。
(しかもカメラを構える自分の姿がうつりこんでる・・・)


原因がわからず、会社でPCに詳しい人に聞いて調べてみたら、
どうやら「kernel-power 41」という症状らしいです。

メモリか、ハードディスクか、電源オプションに問題があるらしいです。

とりあえず週末にらくおのPCのメモリと付け替えてみようかと思います。

このまま壊れたら嫌だなぁ。
ルナ・ゆうの写真がいっぱい保存してあるのに。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬に税金?

昨日、ルナ・ゆうにさくらんぼを食べさせましたが、
さくらんぼの種は危険ですので、絶対に食べさせないよう注意しましょう。


犬に食べさせてはいけない100の食物は?というサイトより↓

さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の「未成熟」な実や種には
「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。
体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが
種はよくありませんのでご注意下さい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


そして、これも昨日のことですが、こんなニュースが。


P1120493.jpg


愛犬に税金???


P1120494.jpg


そのわけは・・・



P1120496.jpg


現在、大阪の泉佐野市の条例で、飼い犬のフン放置の罰則金制度があるのですが


P1120497.jpg


フン放置が一向に減らないので


P1120498.jpg


取り締まりにかかる人件費の財源として、飼い犬税の導入が検討されているとか・・・


P1120503.jpg


2年以内に導入の判断をするらしいです。


CM前に「愛犬に税金?」という予告を見て、
「なぬ~ぅ?」と思ったワタシ。

CM中にカメラを準備してテレビの前で待機して、写真を撮りました。

今のところ、一部の市の条例レベルの話。

泉佐野市は特に財政難のため、財源確保が大変らしいです。

でも実際に導入されたら、犬を捨てたり、飼い犬登録をしない人が増える恐れがありますよね。
それが心配。



我が家の近所でもフンを持ち帰らない飼い主さん、居ます。

土を掘って埋めてる飼い主さんも居ます。それもどうかな~、と思います。


フンを持ち帰る・・・もっとも基本的なマナーです。

そういう飼い主さんがゼロになることを心から祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
