ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月

劇的?ビフォーアフター

12/30現在のルナの体重 3.3kg
太ってる感はないけど、胴がかなり長くなったような気がする。

らくだ夫も、
「また大きくなったよ」と毎朝言ってる。

今日は今年最後のお墓参りの後
ホームセンターへ買い物に行った。

正月に酒がないと困るので、お酒を買い足すのが目的だったが
つい、ルナちゃんと出会ったペットショップにも寄ってしまう。
ルナちゃんより1ヶ月後に生まれたミニチュアダックスが3匹
気持ちよさそうにお昼寝してた。
ルナちゃんとどっちが大きいかな~、なんて比べて見てしまう。

らく夫が
「ルナちゃん、今のケージ、もう小さいんじゃない?」といい始めた。

ワタシはルナちゃんを我が家に迎えることが決まったときから
ルナ用にケージを買うつもりだったが、らく夫が
「ノンちゃんが使ってたケージでいい」と言い張って買ってもらえなかった。

この機会を逃してなるものか。

「じゃ、もう少し大きいケージ、買おうか」

ってことで、ルナちゃんのお家が新しくなりました。

なんということでしょう!
新しいケージは、トイレ部分が別になっています。
これなら、時々トイレを外して失敗することもなくなるでしょう。
新しいケージをルナちゃんは気にいってくれるのでしょうか?
(↑ビフォーアフターのナレーション風に・・・)

ビフォー↓
P1000994.jpg


アフター↓
P1010526.jpg

おお~っ!!
こうしてみると、ルナちゃんちいちゃかったな~。
顔なんて赤ちゃん、赤ちゃんしてて、かわいかった~。

この緑色のものが、ルナちゃんのトイレ。

P1010528.jpg

居住部分とトイレ部分との間に仕切りがあり便利。

トイレ部分は下からトイレを取り出すことが出来ます。

これならおもちゃやベッドをいたずらしているうちに
トイレの上に乗っかっちゃった、ということも少なくなるでしょう。

ルナちゃん、大事に使ってね。
P1010527.jpg


