ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月

ルナと熱帯魚

らくおが好きで飼ってる熱帯魚。

うちのリビングを占領するヤツらを紹介します。

まず、フツーに「金魚」
金魚

映画「ファインディング・ニモ」に影響されて飼った海水魚
海水魚

びっくりさせるとショック死してしまう「ディスカス」
ディスカス

上記3つはそれぞれ別々に60cm水槽に入ってます。

お次は

胎生で子供を生む「グッピー」
グッピー

たぶんネオンテトラじゃなくて「カージナルテトラ」
カージナルテトラ

これらは小さめの水槽に入ってるけど、出窓に置かれててジャマっ!!!

そしてそして・・・
買ったばかりの頃は5cm程だったのに、今や90cm水槽でも窮屈そうな「ナマズ」
ナマズ

なんでナマズ~???
しかもこんなにデカくなるなんて、聞いてなかったぞー!


「おっ?サカナ・・・」
P1030454.jpg


カリカリカリカリ・・・・
P1030457.jpg


ルナちゃん、それディスカスだから、ビックリさせたら死んじゃうよ・・・


「食べられる~???」
P1030456.jpg


食べられません・・・。



ふだんは悠然と泳いでいるナマズが、時々
バッシャーーーーン
と、はねます。

「んだよっ!ナマズー!!」(←名前無し)
と、ビックリさせられたことに怒るRomiとルナでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
