ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月

しつけ-前途多難-

今までごはん以外の時間にきちんとしつけをしてこなかった
ワタシが悪いんだけどさー。


訓練士さんのお言葉
「ごはんがほしいから、指示に従うのではなく、
それ以外の時もきちんと指示が聞けるように」

ごもっともでございます。


で、今日はごはん前に超初級の「お座り」「フセ」の練習。


でも、すでにごはんの準備が出来ていることを知っているワンコ達は
全然落ち着きがありません。
見られないように準備したんだけどなー。


ルナは最近ドアをカリカリ引っかいて、ごはんの催促をするのです。

P1060125.jpg


ルナの行動を真似て、ゆうがワタシの膝を引っかく・・・(^▽^;)


ルナは一応やれば出来る子なんです。

一方、ゆうは集中力がなく、すぐに遊んでしまいます。

何度も指示を出し続けた結果、やっと2ワン揃って座ったC=(^◇^ ; ホッ!

P1060135.jpg


うむむ~(-""-;)

これはなかなか前途多難です・・・。

しつけでお悩みの方、我が家はこんなレベルです。

いかに低レベルかを動画でお伝えしたかったのですが、
最近FC2ブログの動画のアップロードにめちゃめちゃ時間がかかっていて
1時間以上待ってもアップロードできません。
どないなっとんじゃい!!

アップロードできたら、次回の記事でご紹介します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
