FC2ブログ

ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月

不安な一夜が明けて・・・

昨夜、帰宅難民となったらくおは会社で一夜を過ごしました。


ワタシは1階のリビングで寝るか2階の寝室にするか迷った挙句、
ワンコの非難グッズ一式を手元に置き、
2階の寝室で寝ることにしました。

テレビは一晩中つけっぱなし。
しょっちゅう緊急地震速報が入り、携帯電話がけたたましく鳴り響くので
ルナも全然眠れなかったようです。
ゆうは落ち着いていましたが、いつもより緊張していたようです。


今日の午後1時過ぎにやっとらくおが帰宅しました。
連絡がつかなかった仙台・山形の親戚の無事も同じ頃に
確認することができ、ほっとしたらまた涙が出てきました。


今日は土曜でしつけ教室の日でしたが、らくおの帰宅が間に合わず
お休みさせていただきました。訓練士さん、すみませんでした。


みんな、みんな寝不足でしたが、予約をいれていたルナとゆうのシャンプーには
らくおが「行こうよ」と言ってくれたので連れて行きました。


シャンプーしてもらっている間、近くのイオンモールへ買い物に行きましたが
こちらも地震の影響で、食料品売り場しか営業しておらず、
生鮮食品やお惣菜類はまったくありませんでした。
トイレも使用できない、と貼り紙がしてありました。

こんなに大きな地震を経験したのは初めてです。


思えば、家の中はまだまだ危険がいっぱいです。

ゆうのケージの真上の壁にある掛け時計、これはすぐ撤去です。
テレビも倒れてゆうが怪我しないように、対策をとらなければ・・・。
熱帯魚の水槽は水があふれましたが、今回は床が濡れただけですみました。
こぼれた水から感電しないようにしなければなりません。
できれば、ルナとゆうの「見守りカメラ」も置きたいところ・・・。
こういうことはできることからすぐに対策を取りましょう。



今回の地震では大変な被害にあわれた方が沢山いらっしゃると思います。

どうか皆様の大切な方々がご無事でありますように。


今日は家族が揃っていて、ルナもゆうも安心したようです。
らくおも晩ご飯を食べた後、ダイニングテーブルで寝ています。

まだまだ余震や新たな災害のニュースが流れ不安は尽きませんが、
やっぱり家族が揃って同じ屋根の下に居るって、
とても安心するものなのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト