ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



鳥肌がたつ・・・

昨日、らくおは歯医者へ行くため、夕方には帰ってきました。

19時。

らくおはNHKのニュースを見ていました。


ワタシが夕食を作っていると、ケージの中で休んでいた
ルナとゆうが異様な吠え方をしました。


キッチンで換気扇を「強」で回していたので、ワタシには聞こえなかったけど
テレビに目をやると緊急地震速報の文字が・・・

ルナとゆうはNHKの緊急地震速報の音に反応して吠えたのです。


数秒後にワタシの携帯も地震速報の着信音が鳴りだした。


ガスの火と止め、ルナとゆうの近くに行き、
「大丈夫だよ、守るから・・・」
と、声をかけました。


幸いそれほど強い揺れではなく、ダイニングの電気が少し揺れて
「揺れてる」とわかる程度で済みました。


やっぱりルナ、特にゆうは3.11の地震がよほど怖かったらしく
緊急地震速報のアラーム音にすごく反応します。


もう半年以上になり、余震の頻度も減少しているのに
やっぱりこの速報の音は忘れないのですね・・・。


そういうワタシもこの音を聞くと鳥肌が立ちます。


らくおは10月の連休に災害ボランティアとして
被災地に行く予定です。


ワタシとルナ・ゆうは留守番です。


家族としては、やっぱり心配・・・になります。


3泊4日の短いボランティア活動ですが、
精一杯、役に立ってきてもらいたい一方、
安全に、無事に帰ってきてほしいです。



IMG_1053.jpg


被災地の一日も早い復興を祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
