ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2012年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月

ゆうの眼がおかしい・・・

昨日、15時過ぎ頃。

ブログをUPしていて、ふと遊んでいるゆうを見たら・・・


???



なんか、やたら右眼をしょぼしょぼさせている。


P1110677.jpg


それまでルナといつものように、絡んで遊んでいたけど、
「ワン」とも「キャン」とも言ってなかったし、
怪我をするほどの激しい遊びではなかったと思う。


よーく見ると、左の眼もなんか変。


ワンコには『瞬膜』というまぶたがあり、通常は出てないのに出てる?

P1110680.jpg


右眼も左眼も瞬膜が出ているようでした。


P1110683.jpg


右眼はだんだん開かなくなってきてる。



らくおは休日出勤で居ないし、病院は日曜で休みだし。


いや~ん!どうしよう・・・

とりあえず、様子を見ながら、ネットでいろいろ検索してみると
「ホルネル症候群」とか、こわい内容が出てくる。


らくおに電話したところですぐに帰ってこれるわけじゃないし・・・


まずケージに入れて安静にさせてみよう。

P1110686.jpg


元気もない・・・


いっつもいたずらばかりで元気ありすぎだけど、
ゆうが元気が無いなんてめちゃめちゃ心配~!


らくおに電話して早めに帰ってきてもらうようにした。



病院は日曜でお休みだけど、急患の場合は前もって電話しておけば
当直の先生が診てくれる。


症状が悪化するようなら、連れていこうと思った。



18時過ぎ。
少し寝たら、ちょっと良くなったみたい。

P1110690.jpg


でも、いつもほどの元気は無い。
瞬膜もまだちょっと出てる。


30日はドッグランで遊んだ後、サロンでシャンプーの予定だったけど、
眼に異常があるなら、シャンプーは無理かもしれないし、
そもそも元気がなければ、連れて行けない。

20時30分頃、らくおが帰ってきた。

とりあえず、ちょっと状態は良くなってきたので、
30日の朝まで様子見をすることにしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、今朝。


P1110699.jpg

P1110701.jpg


朝、べっとりした目やにが左眼から出ましたが、
両眼とも瞬膜はもとに戻り、しょぼしょぼもしていません。


らくおのスリッパをいたずらする元気も出てきました。

P1110697.jpg


うん、それでこそゆう君。


シャンプーの予約は14時なので、昼まで様子を見て
異常がなければ、予定通りシャンプーに連れて行きます。


それにしても、原因はなんだったんだろう?

ゴミでも入ったのかな~?

P1110703.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
