ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2014年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月



ホームベーカリーを買いました

わんこのために、パンやうどんを手作りできたらいいな~・・・・

と思い、いろいろ調べていたら、
最近のホームベーカリーはうどんやパスタの生地も作れることを知った


で、買いました。


P1160131.jpg


まずは人間用に、普通に塩や砂糖がはいった食パンを焼いてみました
「基準」を知っておかないと、アレンジできないもんね


P1160137.jpg

材料は正確に測らないと、いくらホームベーカリーでもおいしいパンはできません


P1160138.jpg

取説に書いてある分量の材料を投入します


P1160141.jpg

我が家が買ったホームベーカリーはイースト自動投入タイプ


P1160142.jpg

スタートボタンを押して、焼きあがるまで4時間ほどかかります。
今回は9時30分ころにスタートしたので、焼き上がりは13時30分過ぎ



時々、ホームベーカリーの動作音がしていましたが、そんなに大きな音ではありません

P1160145.jpg

焼き上がりはこんな感じ



P1160147.jpg

ちょっと斜めになってます


パンケースから出すとこんな感じ

P1160148.jpg


P1160151.jpg

表面はパリパリだけど、中はモッチリしていて、
パン切り包丁を使っても、パンがつぶれそうで切るのは難しかった



P1160152.jpg

パンの下は、ホームベーカリーの生地をこねる羽があたるので、穴ができちゃう
でも、ジャムも何もつけずにそのまま食べてもとっても美味しかった


ルナ・ゆうに、ちょびーーーっとだけおすそ分けです

P1160155.jpg


今度は君達用のパンや、うどんを作るから、楽しみにしててね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

