ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

ゆうの目・・・その後1

ゆうの目、2日目(4/8)の朝は、かなり開くようになってきました

でも充血しています

DSC_0586.jpg

DSC_0587.jpg


目薬をさすと沁みるのか、カーペットなどにこすりつけたりします
そうすると、またショボショボの目になって開かなくなってしまいます


目薬のあと、食事のあとなどは注意して、こすらせないようにしています


DSC_0590.jpg


4/8の午前中はルナと一緒に病院へ行ってきました

ルナの腰痛はもう問題なし


ゆうの目も、このまま目薬で様子見でOKとのこと


4月は狂犬病予防接種もあるし、
ルナもゆうもちょっと香ばしいにおいがしちゃっていたので
シャンプーしたかったけど、ゆうがこの状態なので
予約していたシャンプーは前日キャンセルしていました


ダメ元で先生にシャンプー可能が聞いてみたら
ゆうも顔を避けて体だけならシャンプーOKがでました

キャンセルしてたサロンに電話してみたら対応してくれるとのことだったので
午後はシャンプーに連れていきました


ゆうの事ばかりかまっていると、ルナもやきもちから
ストレスで吐いてしまうので、ルナのことも平等にかまってあげなくては。

DSC_0597.jpg


3日目の今日(4/9)も、3時間おきに目薬をさしていますが
まだまだ充血しています


常に目をこすったり、足で掻いたりしないか注意が必要

こんな時、「今、無職でよかった」と、思っちゃいます

早く良くなりますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
