ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

ゆうの目・・・その後2

今日(4/13)、H病院の再診に行ってきました

ぶどう膜炎について

充血はよくなってきたけど、まだ残っているため
内服薬は飲み切って終わりでOKだけど
目薬は引き続き点眼してください、とのこと


しかし、今日の眼圧測定では
右目で1回「12」の値が出たけれど
その後は右、左とも「8」とか、「6」とか低く
測定できない時もありました
(5回測定した平均値で判断するそう)

ぶどう膜炎は治ってくれば眼圧値はあがるはず

所見と測定結果があわない、と先生を悩ませていました

1週間後に再度眼圧測定することに
(そのころに目薬もなくなるし・・・)


前回、進行性網膜変性症の診断もでていたので
らくおと相談し、眼科専門医を紹介してもらい、一度話を聞いてみようと思っていましたが、
先生の口から今日も専門医のワードが出たので、予約を入れてもらいました


先生のお知り合いの眼科医が毎月第2木曜だけ、
埼玉県川口市のどうぶつの総合病院で診察されるとのこと
4月の第2木曜は今日だし、5月はすでに予約でいっぱい
6月8日に予約を取りました


昨年6月にゆうは「インスリノーマの疑い」があり、
同病院内の「Camic」でMRIを撮ってもらってます
あれから1年なので、そろそろインスリノーマの再診のため
MRIを・・・と考えていたところです

インスリノーマについては、今までのかかりつけのK病院からの紹介で
Camicに予約してもらっていたので、K病院に相談してMRI撮影をどうするか
決める必要が出てきました
眼科と同じ日にMRI撮影もしてもらえると、1度で済むんだけどなぁ


今日(4/13)のゆうの右目

DSC_0607.jpg

4/8の右目

DSC_0587.jpg



今日(4/13)のゆうの左目

DSC_0606.jpg


4/8の左目

DSC_0586.jpg


ちょーーーーっとだけ赤みがひいてるでしょ(;^_^A


お薬のせいでお水を飲む量が増えています


しばらくゆうの目の通院は続きそうだし、
ルナのしこりの手術もGW明けくらいに、と考えていたところだし、
6月は眼科専門医の予約が入ったし

私の右腕の抜釘手術はもっと先になりそうだなぁ
(もう一生チタン入りで生きていこうかな)


ゆうは今日、病院の待合室に他のワンちゃんがいても
とてもおとなしく吠えずに待つことができました
ルナ姉ちゃんの付き添いがない方が、おりこうさんにできるのかな

DSC_0611 - コピー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
