ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年05月

ゆう、また吐いたんだけど・・・

今日、ルナ・ゆうにネクスガードスペクトラを与えました

PM2:40にあげて、その5分後にゆうが吐きました


私の膝の上で寝ようとしていたんだけど、ひざから降りて
自分のケージの前に行って座り込んだ

そのうち、「んぐっんぐっ」とやりだしたのでティッシュを口元にもっていったら
お昼に食べたドッグフードごと吐きました

吐き始めは下を向いて「オェー」と出したのですが
吐き終わりは「カッ」と飛ばすように吐き出しました
30cmくらい飛んだかなぁ


その後、ケージの中からマットを引きずり出して
いたずらをする元気はありました
(いたずらをたしなめると、おとなしくなりました)


DSC_0717.jpg



なんだかなぁ

ここのところよく吐くなぁ

この間は4/22の朝
この時はおう吐したものの中から熱帯魚の水槽にお掃除役として住んでる
ヤマトヌマエビが出てきた

今回はネクスガードスペクトラを食べた直後

どちらもインスリノーマと関係あるのか、無いのかわかりにくい

便は今はころっとした良い便をしてくれてるけど
ちょっと心配なことがあると、すべてインスリノーマと関係してるんじゃないかって
思ってしまう


食道に異常がある時、食べたものを飛ばすように吐くらしい

今週土曜日にインスリノーマの画像診断の事前検査のため
K病院に行く予定なので、また先生に聞いてみよう

DSC_0726.jpg

ゆう~、みんなが心配してるよー

わんぱく坊主は、いつもわんぱくでいてくれなきゃ



心配が尽きません・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
