いい夫婦の日にレジーナ羽鳥湖へ

  28, 2016 14:12
11月22日(いい夫婦の日)
今年で17回目の入籍記念日を迎えました

23日は勤労感謝の日でらくおもお仕事はお休みなので、
ルナ・ゆうと一緒に福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」にある、
「いぬのきもちコテージ」に行くことに。

ところがっ・・・!

11月22日の朝、福島県沖を震源とする大きな地震が発生!
最大震度は5弱、羽鳥湖高原も5弱でした

津波警報も出てしまい、旅行を取りやめるか、行くか・・・


東日本大震災の記憶が蘇ったし、
熊本地震では本震とされていた後に、さらに大きな地震が発生したので、
今回も最大震度5弱を上回る地震がくるかもしれない

わたしはキャンセルする気80%だったんだけど、
らくおは行く気100%
あいかわらず、呑気だなぁ

しばらくの間、ニュースをみたり、ネットで調べたりして様子をみていたけど
レジーナの森に電話してみたところ、特に地震による被害はないし、
交通障害も出ていない、とのことなので、行くことになりました


出発が遅れてしまったので、どこへも寄り道せずに
宿泊先へ直行

途中トイレ休憩のため、那須高原SAへ立ち寄っただけでした


IMG_1009_201611281402071f6.jpg


IMG_1001.jpg


SAのドッグランは先客がいたので、入りませんでした

IMG_1005.jpg


お昼ごはんもコンビニのおにぎりで、残念!

IMG_1012.jpg

IMG_1014_2016112814021042d.jpg


出発が遅かったわりに、宿泊先に15時には到着できたので、
レジーナの森を散策しました


IMG_1042.jpg

IMG_1082.jpg


anigif4.gif


ルナ・ゆうの楽しそうな顔を見るのは、ひさしぶりだなぁ


IMG_1037.jpg

コテージの庭で家族そろって記念撮影
ルナ・ゆうがそっぽを向いてます・・・(;^_^A


レジーナの森は3回目の利用です

今回は平屋1棟建てのコテージです

IMG_1105.jpg
(コテージ外観の写真は翌朝撮影しました。雪が降ってます)


IMG_1089_20161128140422e81.jpg


IMG_1086.jpg


IMG_1087.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1090.jpg


IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


晩御飯は毎度同じ
部屋食でしゃぶしゃぶを選択しました

IMG_1097.jpg


IMG_1099.jpg


食事のあと、温泉に入り就寝

心配していた余震は23時過ぎに震度4が1度ありましたが
その他は体に感じるような揺れはありませんでした


翌朝は雪が薄っすらとつもり寒い1日となりました


朝ごはんは部屋に届けてもらえるMorning Boxを選択

IMG_1102.jpg


IMG_1104_20161128140504022.jpg


ルナ・ゆうはレストランが苦手なので、部屋食が落ち着くわ


チェックアウトのあと、再度温泉に入りました
(らくおと交代で車の中でルナ・ゆうと留守番します)


帰りも那須高原SAに立ち寄り、昼食をとっただけで
どこへも寄り道せず、自宅へ直行

IMG_1113.jpg


IMG_1114.jpg


どこにも立ち寄らなかったのは、もったいない気がしましたが
今回は余震の心配があったので、観光よりも安全を優先しました


またいつか、ゆっくり旅行できればいいな、と思っています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

ポポママ  

はじめまして。

ゆうちゃんルナちゃんカワイイですね。
我が家も2匹の老犬ダックスがいます。
旅行にはまだ行った事はないですが
楽しい思い出作りに愛犬と旅行なんかもいいですね(^-^)

2017/04/09 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ポポママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます

わんこと一緒に泊まれる宿も増えてきましたが
食事の時は別、とか、一緒でもレストランで他のご家族と一緒
というところが多く、部屋食の宿はまだまだ少ない印象です
我が家のダックスは他のわんこが苦手なので
他のご家族と一緒のレストランだとなかなか難しいです

夢はキャンピングカーを買って、いつでもどこへでも
わんこと一緒に旅をする!ことなんです。
実現は難しそうですけどね(;^_^A

2017/04/10 (Mon) 14:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New