ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 病院・健康(ゆう) » TITLE … ゆうの目・・・その後1

ゆうの目・・・その後1

ゆうの目、2日目(4/8)の朝は、かなり開くようになってきました

でも充血しています

DSC_0586.jpg

DSC_0587.jpg


目薬をさすと沁みるのか、カーペットなどにこすりつけたりします
そうすると、またショボショボの目になって開かなくなってしまいます


目薬のあと、食事のあとなどは注意して、こすらせないようにしています


DSC_0590.jpg


4/8の午前中はルナと一緒に病院へ行ってきました

ルナの腰痛はもう問題なし


ゆうの目も、このまま目薬で様子見でOKとのこと


4月は狂犬病予防接種もあるし、
ルナもゆうもちょっと香ばしいにおいがしちゃっていたので
シャンプーしたかったけど、ゆうがこの状態なので
予約していたシャンプーは前日キャンセルしていました


ダメ元で先生にシャンプー可能が聞いてみたら
ゆうも顔を避けて体だけならシャンプーOKがでました

キャンセルしてたサロンに電話してみたら対応してくれるとのことだったので
午後はシャンプーに連れていきました


ゆうの事ばかりかまっていると、ルナもやきもちから
ストレスで吐いてしまうので、ルナのことも平等にかまってあげなくては。

DSC_0597.jpg


3日目の今日(4/9)も、3時間おきに目薬をさしていますが
まだまだ充血しています


常に目をこすったり、足で掻いたりしないか注意が必要

こんな時、「今、無職でよかった」と、思っちゃいます

早く良くなりますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
先程はノエルっちへ応援ありがとうございました~。

ゆうくん、なかなか良くなりませんかぁ・・・。
1枚目の写真も何だか目が開けきれてない感じが見て取れます(>_<)
目薬さしても症状が良くならないようなら、セカオピで眼科専門の先生に診てもらった方が
良いかもしれないですね。

動物病院の先生でも、その分野に強い先生に診てもらうと安心度もかなり違ってくると
思いますよ~。
そっか・・・多頭飼いだと1ワンつきっきりって訳にはいかないのが
辛い所ですね(;_:)
ゆうくん、早くいつもの可愛いお目目に戻って~!!!ノエル家からパワー送ってるよー。

そしてルナちゃんも来月手術するんですね。
お互い無事に手術を無事に乗り切って、元気になってから公園散歩しましょ!!!

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

5日が経ちますが、まだ両目とも充血しています
多少擦ってもショボショボすることは少なくなりましたが
まだ心配です

かかりつけの獣医さんは先代犬のときからお世話になっていますが
HPなどがないため、病院の設備など詳細な情報はわからないです
先生に聞くのも、何かきっかけがないと聞きにくい感じ

別の病院で診療科目に「眼科」もある動物病院があるのですが
そこにセカオピで行ってみようか、考え中です

何かにぶつけたのでなければ、病気で充血している可能性もあるので
デリケートな目のことだから、早めに決断しないといけないですねー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう