ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 今年最初で最後(?)の桜

今年最初で最後(?)の桜

昨日、お天気が良かったので散歩に行きました

桜が満開になるころ、絶対雨が降りますよね


ルナゆうのお散歩ルートに咲いている桜

DSC_0536.jpg


散り始めです


DSC_0540.jpg


ルナ・ゆうの上にもヒラヒラと・・・

DSC_0539.jpg


今シーズンは、ルナが腰を痛めたり、ゆうの目が悪かったりで
お花見には行けませんでした

まぁ、お花見に行ってもたくさんの人で、いろいろ気疲れもしちゃいますけど・・・


ゆうの目、5日が経過しましたが、まだ充血はとれていません
目をショボショボさせることはあまり無くなりましたが
病気の可能性を払拭するため、目の検査もすべきか、考え中・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
桜がやーっと満開になったのに、今日の雨で散ってしまうみたいですね。
ルナちゃんとゆうくん、お花見出来て良かったです~♪

今の時期がお散歩に一番良い季節ですものね。

ゆうくんの目、イマイチ良くなってないんですね(ノД`)・゜・。
両目ってのがひっかかるポイントですよね。


私の場合だったらですけど、セカオピ受けます。
実は横浜に戻って来てから、パピー時代からのかかりつけ医でワクチン接種を兼ねた診察を受けて来たんです。
その時に腫瘍の話もして先生とも相談したんですよ。
先生は「今すぐどうこうって事ではないとは思うけど、残しておいても良いものではないと思うから手術をした方が良い」って言ってたんです。

でも、私はHPで腫瘍科専門の先生を調べて、セカオピ(大阪時代から含めるとサードオピニオン位になるんですけど・・)受けて、そこで手術をする事に決めたんです。
パピー時代から通ってる先生も悪い先生ではないと思うんですけど、やっぱり専門的な知識を入れている
先生の方が安心してお任せ出来ると思って。

今回の手術をする件、かかりつけの動物病院には事後報告する予定です。
(まだ何も言ってないんです)

通いやすさから言うと断然近所のかかりつけ医なんですけど、病院まで車で1時間かかろうが、
診察するまで30分待とうが、飼い主さんが一番納得出来る先生の意見を聞けて、「この先生なら!」って思える方に診察してもらうのが一番だと思いますよ♪

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

そしていつもアドバイス、ありがとうございます。

ゆうの目、別の病院の診察を受けてきました。
眼科専門医ではありませんが、今の病院よりは詳しく診てくれました。

詳細は明日、ブログで報告しますが、
結果は、充血はぶどう膜炎とのこと
そのほかとして、ショックな診断を受けました。
進行性網膜変性症だって。

また心配事が増えちゃいました((´;ω;`)・・・・[涙])

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう