ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … 夕方のお散歩

夕方のお散歩

朝はちょっとまだ冷えることがあるけど
昼間はすっかり春らしく暖かな日が続きます


寒い時期のお散歩は2-3時くらいに行ってたけど
これからは紫外線が強くなるので、気を付けないと。

もちろん、私のためではなく、ルナ・ゆうのために。
(今日は夕ご飯の前にお散歩に行ったよ)


紫外線は目によろしくない



今まであまり気にしてなかったけど、
今回、ゆうの目のことがあって、とっても反省した


思い返してみれば、いつのころからだったか
朝、部屋の電気をつけると、まぶしそうに目を細めてたゆう
(ルナは平気だったの)

お散歩してるとき、南を向いて歩いていると
ちょっとまぶしそうな顔してたゆう


私自身が眩しがりやだから、ゆうも同じなんだー、と
あまり気にしてなかった


DSC_0552_20170414180655843.jpg

最近、お散歩ではルナの後方を歩く
まだ見えてるはずなんだけど、ちょっとルナに頼ってるのかな

マンホールも、グレーチングも上手に避けられるのにね


DSC_0556.jpg

お散歩中、かわいい顔して見上げてくるゆう

いつまでもそんな笑顔で見上げてほしいよ

まだまだゆうに見せてあげたいもの、たくさんあるんだよ


ただでさえ裸族のルナ
絶対に帽子なんてかぶってくれないだろう、と思ってたから
ルナゆうに買わなかったけど
少しでも紫外線防止になってくれるなら、帽子、買おうかな

これからも大好きな散歩、行きたいもんね

DSC_0562.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう