ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ&ゆう) » TITLE … 出費のかさむ時期です

出費のかさむ時期です

今日は、かかりつけのK動物病院へ行ってきました


ゆうのいつものお薬(消化酵素)をもらいに


狂犬病予防注射とフィラリア予防のお薬については
ゆうの目を診てもらってるH病院からステロイドのお薬が出てるので
K病院に相談しました


H病院の先生がおっしゃってた通り、狂犬病予防注射は見合わせです
ルナもゆうと同じ時期に注射したいので、今日は注射なし
(法律的には6月30日までに接種すれば良いそうです)


フィラリア予防のお薬をいただく前に血液検査
ルナもゆうも陰性です


去年からこちらのお薬にしました

DSC_0614.jpg

ネクスガードスペクトラ

これ1つで、フィラリア・ノミ・ダニに効果あり
ルナ・ゆうそれぞれ7か月分(14個)


お会計は

ミクロフィラリア検査        1,140円×2
ネクスガードスペクトラ22.5   2,900円×2×7か月分
消費税をプラスして、合計46,310円

その他にゆうの再診料とお薬代(こちらは保険適用)が、2,460円

もちろんカード支払いよ


DSC_0566.jpg


これでルナ・ゆうが健康で長生きできるなら、お安いもんよ!!

この時期は、税金(固定資産、自動車税など)も納めなくちゃいけないので
ちょっとお財布のひもを締めないとね


と、いいながら、ルナゆうに買おうと思っている帽子が結構いいお値段・・・
でも、買います!
それは買います!!

飼い主のものを節約すればいいんです!!!


ここのところ、ゆうの目のことをいろいろネットで調べたりして
PCに向かっている時間が長くなってます
仕事辞めてから、こんなにPCに向かうことはなかったので
いきなり肩こり・・・(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
ほんと、この時期って動物病院ウハウハですよね。
フィラリアだのワクチンだの予防薬だの諭吉さんがどんどん出家していくんですけど~(;_:)
おー!!ルナちゃん・ゆうくん帽子デビューなんですねー。
確かにワンコって(しかもダックス)地面から近いものだから、照り返しも厳しいかもですよねー。
うちもオーダーで買った帽子あるのに、ノエルっちったら嫌がって被らないし~(;_:)
耳にかかるのが嫌な子だから四苦八苦ですよー。
ルナちゃん達はすんなり被ってくれるといいですよね。


昨日からノエルっちに応援メッセージありがとうございました。
Romiさん一家から頂いたパワーを注入しておいたので、ノエルっちもその日の内に
帰って来ることが出来ましたし、今の所、傷口はまだ腫れているけど特にトラブルもなく
過ごせています。
毛を剃ってみたら5ミリ強位腫瘍があったのには驚きだったんですけど、取れる限り綺麗に取って
もらいました。後は病理検査の結果待ちです。
ルナちゃん・ゆうくんもこれから病院通いになりますが、ノエル家からもパワーをビシバシ送りますので
頑張ってくださいね!
そして秋ごろにでもみんなが元気になったら絶対に会いましょう!

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

帽子、ノエルくんが嫌がるなら、ルナゆうは無理かも~(;^_^A
かっこいい帽子にしようと思ってたんだけど、
お試しでちょっとお値段の低い帽子を購入してみました。
到着までちょっと時間がかかるみたいなので、
届いたらまたブログで報告しますね

ノエルくん、よく頑張ったね
ノエルママさんも、ノエルくんから目が離せなくて大変でしょう。
ゆうも目薬つけたあと、カーペットに擦りつけようとするし
普段からよくゴロスリする子だったので、気を付けてみてます
「ゆう、だめーーーーっ」って大きな声で叫んでます(;^_^A

ノエルくん、一日も早い復活を祈ってます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう