クレートで寝んね

  24, 2010 17:54
2日前から、ルナのベッドをクレートにチェンジしました。

なぜクレートかって???
特別な理由がある訳じゃないんだけど、これに入れるようになると
何かと役にたつかな~と・・・。

P1020128.jpg

クレートは先代ワンコのノンが使っていたお古です。
ビーグルサイズなので、ルナにはちとデカイ。
しかも寝室に置いてあるケージは幅90cmと小さめなので
中にクレートを入れるとちょー狭い。

クレートに布をかぶせて防寒&安眠対策。

P1020122.jpg

入り口も布で隠れるようにしてます。

P1020126.jpg

トイレの上にクレートが乗っちゃってる状態。
でもトイレの上でちゃんとちっこしますよん。v(=∩_∩=)

P1020125.jpg

やっぱし、穴ぐらが好きなんですかねー。
抵抗なく入りました。

P1020123.jpg

「何よ~、もう寝るんだから写真ご遠慮くださいっ」
P1020124.jpg

ハイハイ。顔が怖いよ。

2 Comments

ごま  

ルナちゃん、中で大人しくしてくれるんですね^^

うちもクレート(キャリーバッグ)で寝かせようかな~と思って
一度試してみたんですけど、クレートと闘って(笑)場所動かしちゃって
自分でトイレの入り口をクレート塞いでギャンギャン騒いでいました(-""-;)

抵抗なく入るには入ってくれるんですけど、すぐ出てきちゃいます。
中の毛布もすぐ引っ張り出すしw

でもゆくゆくはクレートで寝かせたほうがいいんですかね?^^;
でもクレートの上に登ってケージを脱出するかも(笑)

2010/03/25 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ごまさん

クレートは大きなおもちゃにみえたんでしょうかね。
闘って動かしちゃうなんてパワフルですね。

GWに実家に帰省するとき、大きなケージを
持っていくのは大変だから、クレートに慣れてくれると
いいなーと思ったんですけど。

ケージに登って脱出・・・
有り得る・・・。

2010/03/25 (Thu) 17:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New