ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ゆう) » TITLE … ゆう、また吐いたんだけど・・・

ゆう、また吐いたんだけど・・・

今日、ルナ・ゆうにネクスガードスペクトラを与えました

PM2:40にあげて、その5分後にゆうが吐きました


私の膝の上で寝ようとしていたんだけど、ひざから降りて
自分のケージの前に行って座り込んだ

そのうち、「んぐっんぐっ」とやりだしたのでティッシュを口元にもっていったら
お昼に食べたドッグフードごと吐きました

吐き始めは下を向いて「オェー」と出したのですが
吐き終わりは「カッ」と飛ばすように吐き出しました
30cmくらい飛んだかなぁ


その後、ケージの中からマットを引きずり出して
いたずらをする元気はありました
(いたずらをたしなめると、おとなしくなりました)


DSC_0717.jpg



なんだかなぁ

ここのところよく吐くなぁ

この間は4/22の朝
この時はおう吐したものの中から熱帯魚の水槽にお掃除役として住んでる
ヤマトヌマエビが出てきた

今回はネクスガードスペクトラを食べた直後

どちらもインスリノーマと関係あるのか、無いのかわかりにくい

便は今はころっとした良い便をしてくれてるけど
ちょっと心配なことがあると、すべてインスリノーマと関係してるんじゃないかって
思ってしまう


食道に異常がある時、食べたものを飛ばすように吐くらしい

今週土曜日にインスリノーマの画像診断の事前検査のため
K病院に行く予定なので、また先生に聞いてみよう

DSC_0726.jpg

ゆう~、みんなが心配してるよー

わんぱく坊主は、いつもわんぱくでいてくれなきゃ



心配が尽きません・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
ゆうくん、どしたのー???
数年前はルナちゃんの方がストロバルトなどで気がかりでしたけど
最近はゆう君が可哀想な事に・・・。

この時期、気温の差で胃腸が弱る子が多いのでその影響だったら
問題ないとは思いますけど、ゆうくんはインスリノーマかもしれないって疑惑が
あると、どーしてもそっちに引っ張られて考えてしまいますよね。
今回はネクスガードスペクトラを食べた直後って事なので、これが影響って事は
ないですか~?

お薬が合わなくって吐いちゃうって事もあるかもだし、土曜日に血液検査とか
あると思うので、その時の結果を見てもらうのが一番かもですね。

そうそう、ゆうくんはわんぱくさんのイメージがあるから元気でいて
もらわなきゃ!!!
おばちゃんも心配しているよー。


ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

インスリノーマは命にかかわる怖い病気
しかも、もしそうなら長くは生きられないみたい
絶対に何かの間違いであってほしいのですが
吐いたり下痢したりっていうのは
インスリノーマの示す症状のひとつなので
すっごく心配になります

6日は事前検査、13日がキャミックでの検査になります
1年前の画像診断ではインスリノーマらしきものは確認できなかったのですが
この1年間でもしインスリノーマが進行していれば、13日にわかると思います
再び腫瘍らしきものが確認できなければ、他の病気を疑うことになるでしょう

ネクスガードスペクトラは去年も1度使ってるけど
その時は何ともなかったんですよねー

ゆうは小っちゃい頃から、ドライフードを食べた後、
ケージの中でベッドにあごを乗せてしばらくじーっとする子なんです
以前はそういう癖なのかなぁ、と思ってたけど
最近、もしかしたら上手くフードが胃に送れてないんじゃないかと
思い出したんです(遅い!)

巨大食道症もこわい病気だけど
食後2時間半経ってから吐くのは、ちょっと時間的に遅いかな、と。

画像診断ついでに食道にも問題がないか、診てもらおうかと思ってます

ノエルママさん、いつも心配してくれて、ありがとうございます

13日には一定の結論が出ると思うので、
どうか悪い結果がでませんように!と祈るばかりです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう