リビング事情

  22, 2017 11:32
今日も暑くなりそうなルナ・ゆう地方

昨日は34度くらい
今日の予想最高気温も30度超えそう


午前中は窓を開けると気持ち良い風が入るので
窓側のローソファの向きを90度変えて
お外が見られるようにしました

DSC_0899.jpg


我が家のリビングは、3つある熱帯魚の水槽と
ルナ・ゆうのケージを配置できる場所が限定されるため
ソファの一部とテレビが窓側をふさぐ配置になってしまう

日向ぼっこスペースを作ってあげるには
窓側のローソファを1つ、向きを変えるのが一番簡単なのです


ルナ・ゆうの腰を痛めないようにローソファに変えたのが、2012年の9月

当時、やんちゃ坊主真っ盛りのゆうがソファを齧ったりすることもあったため
ロープライスのものを購入

さらに、一人掛け×5個のタイプなので、
「模様変えしやすい&傷んだものから処分しやすい」と当時は思ったのだけど
ちょっとした傷程度だと捨てられず、その時々で傷かくしの対処していたら・・・

DSC_0900.jpg

ソファカバーがバラバラになって統一感なし(;^_^A
コーナーソファは他のソファと形が違い、背もたれが低いため
ソフトケージを置いて、乗ったり下りたりしないようにしてます
(他に良いアイデアがない・・・)

私が仕事を辞めて、ずーっと家にいるようになって
ソファに座る時間も以前より長くなったけど
さすがお安いソファはクッションが悪く、座り心地がイマイチ
姿勢も悪くなって、腰痛も悪化

でも、ルナゆうが腰を痛めるくらいなら、私がソファに座らずに我慢するわ

日中は私とルナ・ゆうだけだし、来客が多いわけでもないし
らくおは平日は帰宅後、ごはん食べて寝るだけだし
休日もソファでゴロゴロするタイプではないので
いっそ、ソファなんて要らないんじゃないかって思ったりする


DSC_0904.jpg

でも、ルナ・ゆうがくつろぐ場所も要るしねぇ

人もわんこも快適に暮らせる良い方法を模索中です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New