ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … 三峯神社に行ってきました

三峯神社に行ってきました

6/3(土)は、埼玉県秩父にある『三峯神社』へ行ってきました

HPはこちら⇒三峯神社

関東一のパワースポットとのことで、メディアでも何度か取り上げられています

そして、わんこと一緒に参拝できる神社なので、
ルナ・ゆうと飼い主の健康祈願のために行ってきました


私は子供のころ、よく車酔いする子でした
大人になってからは平気だったけど
念のため、酔い止め薬を飲んでいきました

らくおが有料道路の出口を間違えて、本来通らなくても良い山道を
余分に走ったので、やっぱり酔いました(;´・ω・)


いつものことですが、我が家は出発が遅いので、
三峯神社の駐車場に到着したのはお昼すぎでした

IMG_1155.jpg


IMG_1154.jpg


IMG_1163_20170604104518dec.jpg


それでは行きましょう!

IMG_1161.jpg

しばらくはスロープがあります


IMG_1167.jpg

三峯神社特有の鳥居です


三ツ鳥居の狛犬

こちらの狛犬、実はオオカミさんです
細マッチョですね


三ツ鳥居から随身門まで、ゆるやかなスロープです


IMG_1170.jpg

随身門の狛犬

こちらのオオカミさまはまた違う表情ですね

随身門を通りぬけると、砂利道になります
その先は、スロープはなくなるので、わんちゃんと一緒に行く時
カートだとちょっと大変かも(障害者用の通路は別途あるみたい)


IMG_1175.jpg

こちらのオオカミさんのアップは撮り忘れましたが、
体格は三ツ鳥居のオオカミさんに似ていました


青銅鳥居を抜けると美しい拝殿です

IMG_1177_20170604104636540.jpg


両側にご神木が立っています

IMG_1178.jpg


ご神木に触れて、願い事を心の中で唱えます

IMG_1185_20170604104710200.jpg


IMG_1188.jpg


ルナ・ゆうも健康・長寿をお願いします

IMG_1189_20170604104713480.jpg

IMG_1191.jpg


拝殿にお参りした後、お守りをいだたきます

IMG_1192.jpg


有名な「気のお守り」は4色ありました(紺・緑・赤・ピンク)
毎月1日限定で白い「気のお守り」が出るそうで、それが人気になっています
1日が土日に重なったりすると、参拝者で大混雑し、山道もすごく渋滞するそうです

我が家はわんこ連れで、渋滞・人混みは無理なので1日に来るのは難しいかな

IMG_1245.jpg

我が家は男子は紺、女子は赤を購入

お守りの反対側はオオカミさまの柄になっています

IMG_1246_20170604104915e1f.jpg


らくおがお土産屋さんを見ている間・・・

IMG_1198.jpg


神聖な場所だとわかっているのか、ルナ・ゆうは全然吠えませんでした

IMG_1195_201706041047403f1.jpg

お土産を買って、またご神木の方へ行ってみると・・・

IMG_1200.jpg

IMG_1199.jpg


あれ~っ?ご神木でお祈りするのは拝殿にお参りした後じゃん!
順番間違えた~!!

さっきとは違うもう1つのご神木に再度お願いしなおしました


その後は、境内を散策しました

IMG_1202.jpg

IMG_1203_20170604104806123.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1205_201706041048091e2.jpg

IMG_1210.jpg


気温も高くなく涼しかったけど、たくさん歩いてルナ・ゆうはちょっと疲れたかな

IMG_1211.jpg


IMG_1237.jpg


お昼ご飯をたべていなかったので、お土産屋さんで休憩しました

IMG_1219_201706041048383e2.jpg


名物のいもでんがくは売り切れ
みそおでんを1皿買って、らくおと半分こしました


ルナ・ゆうはおやつです

IMG_1226.jpg


IMG_1227.jpg


IMG_1228_2017060410484312f.jpg


2時間ほど滞在して、帰宅しました

IMG_1232.jpg



気のお守り

ルナ・ゆうはそれぞれのケージにかけました

DSC_0969.jpg


DSC_0972.jpg


くんくんと匂いは嗅ぎますが、大事なものとわかっているのか
いたずらはしません


飼い主自身のお土産は

DSC_0974.jpg

やっぱ酒だね♪


一家全員の健康・家内安全を祈願してきたので、
これからは健やかに暮らせるでしょう。(飼い主は飲みすぎに注意ですね)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう