ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ&ゆう) » TITLE … 狂犬病予防接種とルナ・ゆうの現状について

狂犬病予防接種とルナ・ゆうの現状について

6/10(土)は、かかりつけのK病院へ行ってきました


ゆうは先月キャミックで撮影したCTの結果について
先生と話しました

キャミックではインスリノーマではないのでは?、と言われたのですが
かかりつけのK病院では、インスリノーマの疑いは否定してもらえませんでした

1年前のCT画像も今回の画像も、
膵臓の左葉の一部に造影剤が濃く写っている部分があり
それがインスリノーマなのか、違うものなのかわからない

そのため狂犬病予防接種はしないほうが良い
とのことで、ゆうは接種しませんでした

療法食と消化酵素は今後も継続していくこととなりました


DSC_0593.jpg



ルナは、昨年末に首の右側に米粒大のしこりを発見し
ゆうの検査が終わってから、しこり除去の手術をするつもりでしたが
5月中旬あたりから、しこりが見つけにくくなり、
今ではどこにしこりがあるのか、わからなくなってしまいました


獣医さんには「そういうこともあります」と軽く流されました

あのしこりはなんだったんだろう?
大きくなったり、小さくなったり・・・というのも気になるが
とりあえず、様子見しかない

ルナは狂犬病予防接種をしました

DSC_0597_2017061212500223b.jpg



現状、ルナもゆうも何か爆弾を抱えているのか、何もないのか
よくわからない状態・・・


まぁ毎日元気におもちゃで遊び、ごはんを食べ、よく寝て・・・と
過ごせているので、今はあまり深刻に考えずにいます



DSC_0971.jpg


我が家には強い味方があるし・・・ね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。

うーん(*_*;かかりつけ医の先生、インスリノーマ疑惑をなんでそこまで強く
おすのかな~?
MRIの画像で診て問題なしって専門医に言ってもらえたなら、問題ないと思いますけどね・・・。
確たる証拠って言うか、影だけでそこまで病気をごりごり押されても困りますよね・・・。
でもゆうくんが元気に過ごせているなら問題ないんだと思いますけど。

ただゆう君にしてみれば、美味しい物も食べたいだろうし、Romiさんも食べさせたいって
事もあるだろうから、そこがね~。病気診断下ると困りますよね(>_<)

ルナちゃん、神様のパワーでしこり消えちゃった?!
細胞って日に何万個と作られているので、腫瘍が出来たり消えたりするものらしいですよ。
良性のしこり類はある日消える事もありますから、きっとそれだったのではないかな~?

目に見えている病気はともかく、今はルナちゃんもゆうくんも元気いっぱい過ごせているのだから、
”何かあったらどうしよう”って思ったりして過ごすより、「さぁ、今日も元気に遊ぶよー♪」って言ってる
方が精神的にも肉体的にも何かと良いですから(^o^)丿



ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

キャミックから先生に直接結果報告はされているはずですが
先生がインスリノーマの疑いを持ったままなのであれば
進行性なのに転移してない、腫瘍が大きくなっている様子もない
1年経過しているのに元気に過ごせている、という
インスリノーマの一般的な症状との相違について、どう思うのか
もっと突っ込んで聞いてくればよかった、と思っています
(病院から帰ってきてから、気づくなんて遅いですね)

次回の診察は2か月先になりましたが、その時にもう一度
膵炎の検査(犬特異的リパーゼ)をすることを薦められました

どちらかといえば、その検査よりも空腹時のインスリン濃度を
調べてもらったほうが、インスリノーマかどうかはっきりするかな
とは思うのですが、病院にいる時は、クルクルと頭が回転しておらず
これも帰ってきてから気づいたので、
次回の診察時に相談してみようと思ってます

ゆうは療法食も嫌がらずに食べてくれるのですが
以前に比べて、人が食べてるものを欲しがるようになった気がします

おもちゃで遊ぶのも大好きですが、それよりも食べる楽しみのほうが
絶対勝ると思うので、できれば手作り食にもどして
いろいろ食べさせてあげたい、と思う気持ちもある反面
消化器系に問題があるなら、療法食の方が安心なのかもと
複雑な思いがします

ルナのしこりは三峯神社に行く前から、わかりにくく小さくなっていましたが
しつこく探すと、「ここ」とわかる状態でした
今はどれだけ念入りに調べても全然わかりません

神様のパワーかなぁ(^o^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう