ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 我が家の父の日、とおまけのお話(「任務18年」)

我が家の父の日、とおまけのお話(「任務18年」)

まずは、おまけのお話から

土曜の深夜、またまた寝付けなかったので、
ベッドでなんとなくボーっとテレビを見ながら、
眠くなるのを待っていた

作家の角田光代さんと飼い猫のトト

NHK総合だったか、Eテレだったか忘れたけど
「猫も杓子も」というタイトルで、その日常生活を映していた

ボーっとみていたので、しっかり覚えていないが
そのうち、映像をバックに朗読が始まった

角田さんがこの番組用に書き下ろしたのか
「任務18年」という短編
そのお話を聞いていたら
ツーーーーーーっと涙が流れてきた

ほんわかあったかい気持ちになり、
隣で寝ているルナとゆうを交互に撫でているうち
わたしも眠りに落ちていました

どんな話か興味のある方は、
「任務18年」というキーワードでググってみてください


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、我が家の父の日

特になにもプレゼントはしなかったけど
スイーツ男子のらくおが大好きなケーキを買って
日ごろの感謝とごまかしました

DSC_0994.jpg


いちごのショートケーキと、レモンモンブラン、レモンシフォン

何だか、母の日に買ったケーキと代わり映えしないわねぇ
我が家の母の日


ルナゆうも、らくおに感謝しながら
おすそ分けをいただきました

今回は前回みたいに小さくないわよー

DSC_1012.jpg

DSC_1016.jpg

DSC_1026.jpg


らくおさん、いつもありがとう
「父の日くらい」・・・、と思っていたのに、
またいつものように、ガミガミ言ってごめんね

らくおは、とにかく睡眠時間が短くて心配です
(平日だと3~4時間)
睡眠不足は万病のもとですよ

仕事も大事だけど、体だけは本当に大事にしてください
健康を失ってから気づくのでは、遅いんですから

いつもいつも口うるさく言っているので、
あまり気にも留めなくなってしまっている

この場を借りて、お伝えさせていただきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
そうだ!父の日だった!!(過去系)
母の日もなーんにもしないし、誕生日もスルーの家なので、Romiさん素敵☆彡
ケーキでちゃーんと感謝を伝えるなんて(;_;)ウルウル。

らくおパパさん、睡眠時間少なっ!!!
睡眠時間不足って体に悪いですもの~(>_<)
3~4時間は短いですね。

通勤電車の中では座れてるのかしら?座って寝れる時間もあればちょっとは違うんでしょうけど・・・。

家族の為にも元気でいてもらわないと!!ですよね

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

本当は欲しいものがあったみたいなんですが
ケーキで「ごまかした」んですよ(笑)

出かける時、女の私より身支度に時間がかかる人ですから
毎朝早起きしているっていうのもあります。
ただでさえ、現在「睡眠時無呼吸症候群」で治療中なのに
やっぱり通勤時間が長いっていうのがねぇ・・・

飲み会の時、酔って寝ちゃって電車を乗り過ごしたって
ことは過去に数回ありましたが、あまり電車の中でも寝てないみたい

体壊すくらいなら、会社近くに単身で入居する
安い賃貸アパートでも借りたほうがいいかもって
本気で思ってます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう