夏の味覚、届きました♪

  20, 2017 08:00
昨日、宅配便が届きました

楽天スーパーセールでお買い物したものが届いたのかと思ったら
なんと!

ノエルームへようこそ~ ノエル日記の、ノエルママさんからでした

DSC_1036.jpg


届いたものは、鳥取県産 大栄小玉スイカ

DSC_1041.jpg


スイカが大好きなノエルくん
ノエルママさんが選んだスイカなら絶対に美味しいよ~


DSC_1042.jpg

ゆうはチェックしながら、スイカのヘタを噛んでたもん
美味しい香りがしたのねー


らくおが帰ってきたらいただこうと思ってたけど
帰りが遅く(帰宅時間 0:40)、待っていられなかったので
先に食べちゃいました ヽ(´∀`)ノ


DSC_1047.jpg


甘くてとってもいい香りがキッチンに広がる~


DSC_1048.jpg

ルナ・ゆうは種を取り除いて、3切れずつね


DSC_1050.jpg

らくおがいないので、一人で撮影してたら、バランス崩してお皿が傾き
ルナに1切れ食べられちゃった


DSC_1053.jpg


おいしいねぇ~


DSC_1054.jpg

ルナはさっき1切れ食べちゃったでしょ!


DSC_1055.jpg

名残おしくお皿を舐めてるルナを見て、ゆうが勘違いしてますよ~


とっても甘くて美味しいスイカでした!

今日、1/4いただいたので
あと3日、楽しめます♪


DSC_1045.jpg


ノエルママさん、ありがとうございました!

とっても、とっても甘くておいしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

NO TITLE

おはようございます(*^-^*)
味、大丈夫でした??
大栄すいかってあまり関東地区で見かけないんですよね~。
大阪で食べた時に結構ハマっちゃって(;´∀`)ものすごい食べた記憶が・・・。
スイカは抗酸化作用、血行改善、活性酸素除去など色々良い効能も
沢山あるみたいですよ。

それにしてもらくおパパ、お帰り遅くて可哀想(;_;)
満員の通勤電車だけでも疲れますから、夏場は特に気を付けてくださいね。


追伸:romiさ~ん、鳥取県産→”徳島県”産になってるかも~。

2017/06/20 (Tue) 10:07 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

スイカ、とーーーーーーーっても甘くて美味しかったです
過去に食べたスイカの中でも1番甘かったかも。大げさでなく。ホントに。

実家の母はスイカが好きで時々食べたけど
今は2人家族だとなかなか買うこともなくなったので
久しぶりで嬉しかったです

ルナ・ゆうも喜んで食べてました!

らくおも帰宅してからごはんを食べて、デザートでいただきました
喜んでいました♪

帰り、遅すぎでしょ。
全く!困ったものです。

そして、産地間違い、すみません(;´・ω・)
訂正しました

らくおの帰りを待ちながら、深夜にブログ書いてたので
ボケーーーーッとしてました

2017/06/20 (Tue) 10:15 | REPLY |   

ノエルママ  

NO TITLE

こんにちわー。
味、大丈夫で良かったぁ~♪
自分で食べる物ならちょっとぼやっとしてても「仕方ない・・」って思えるけど
よそ様にプレゼントする物はそうは行かないので安心しました。

え?Romiさんのお家って西瓜まるっと買わないんですか~?
うちなんて、1人と1匹でも小玉スイカ買って食べちゃいます(;´∀`)
(だからコレステロール高くなるのか!!!Σ(・□・;))

昨日のコメント見て、びっくりー!!!単身赴任推奨とは!!
確かにRomiさん宅から都内って結構遠いですよね・・・。
新幹線通勤がOKだとちょっとは楽になりそうですけど、私も独身の時は埼玉の上尾から水道橋とかに
通ってたので遠かった~。
電車が少しの睡眠場所でした。(←遠い過去)

これから暑い夏は体力的消耗も加わるかららくおパパさんの健康管理
気を使いますね。Romiさんなら気遣いもバッチリだから問題なし!と思います!!

というか、Romiさん起きて待ってるって素晴らしい!!!
私なら寝てる!!(鬼嫁だ(;´∀`))

2017/06/20 (Tue) 11:26 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、お返事遅れてすみません

総言われてみれば果物ってイチゴの季節はイチゴを買うけど
その他の果物は、自らあまり買わないかも。
らくおは毎日朝ごはんにバナナを1本食べるけど
わたしは果物はほとんど食べてないなぁ

みかん、メロン、桃、さくらんぼ、マンゴーなど
ほぼ、いただきもので生きてます(笑)

らくおの名誉(?)のために、ブログでは詳細は明らかにできませんが
生活サイクル聞いたら驚きますよ
テレビで医療バラエティ番組とか見てると、
あてはまりすぎて怖くなります

病気になって医療費・介護が大変になるくらいなら
平日は会社の近くで単身生活、休日だけ帰ってくるほうがいいんじゃないかって。
社員食堂で晩御飯も食べられるみたいだし。
会社から補助金が出ればいいんですけど、今のところそういうのはないみたいなの
自分が決める立場なんだから、制度作っちゃえばいいのにって思います

一応、食べさせてもらってる立場なので、
らくおが飲み会で遅くなる時以外は起きてます
起きて待ってるほうが怖いってやつです(笑)

2017/06/21 (Wed) 09:52 | REPLY |   

Post a comment

What's New