生き生きしてる

  22, 2017 15:35
ブログのテンプレート(PC版)を変えてみました
ちょっと使い勝手などをみてみようと思ってます

わたしのブログを見てくださってる方で
何かお気づきの点がありましたら、教えていただけると幸いです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の大雨とはかわり、今日は晴れて夏らしい天気


お散歩に行けないので、リビングでおもちゃで遊びました


注) 音が出ます&ゆうが吠えます

[広告] VPS



同じおもちゃをあげても、ゆうはルナが遊んでるおもちゃが欲しい

どーーーしても欲しい

「いいもの持ってる」、と思ってるらしい



毎度、毎日、おんなじ遊び方

でも、ルナ・ゆうは楽しそう


DSC_1067.jpg


平和だわ



お散歩へ行かないと、わたしも引きこもりがちになる
どんどん運動不足になる

そして太る


やばい、やばいわ


生活、見直したほうがいいかしら

でも、今は外に働きに出る気力がないかも・・・
何か在宅で仕事探そうか・・・



春頃に一度試して失敗したけど、再度豆苗の再生にチャレンジしてみた

DSC_1068.jpg


今回は順調に育ってます
そろそろ収穫できるかも

キッチンのカウンターに置いて育ててるけど
蛍光灯の明かりに見事に反応して明るいほうに向かって伸びて育つ

いじわるして逆向きにしても1時間くらいたつと明るいほうを向いている

じーーーーーーーっとみてると、時々、芽が「ぴょん」とする

すごいなぁ

アニメの「となりのトトロ」みたいに、まわりで踊ったらもっと伸びるのかなぁ、
なんて思ったりする

ルナ・ゆうも、
豆苗さえも、生き生きとして見える


なんか、反省・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全然、関係ないけど、
わたしが好きだったNHK総合のドラマ10(毎週金曜日22時放送)
「ツバキ文具店」が終わり、明日から「ブランケット・キャッツ」が始まります
番組HPはこちら⇒ドラマ10『ブランケット・キャッツ』

私の大・大・大好きな西島秀俊さんが主演です
犬ではなく、猫のお話ですが、面白そうです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ノエルママ  

No title

こんにちわー。
ビックリ!!テンプレ、替えましたね(*^▽^*)

ルナちゃんとゆうくんの遊んでいる時の尻尾ぶんぶんがスバラシイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ふるーーーーーーいけどジュリアナの扇子(?)鳥の羽みたいな感じでユサユサだわ。
同じおもちゃでも隣の芝生は青く見えるんでしょうね。
ピッ!って音でも、聞こえが違うのかも。
ノエルは兄弟がいないから取り合いっことかしたことないし、全部自分専用だから、きっとこういう時は相手が寝てからこそーっと持ち逃げしそう(笑)

豆苗、良く買うけどいつも1回でポイしちゃうんですよね~。
広いキッチンなら置いとけるけど、うち、極狭キッチンなので置き場がない(泣)
ベランダで青紫蘇育ててるけど、自分で育てるって楽しいですよね。うふっ


2017/06/22 (Thu) 17:21 | REPLY |   

Romi  

Re: No title

ノエルママさん、コメントありがとうございます

共有テンプレートを使っているのですが
画像の差し替えなど、久しぶりすぎて手間取りました

画像の大きさがAUTOになっているので、
やたらルナ・ゆうの顔が大きい(;^_^A

しっぽ、特にゆうはフサフサしてるので
暑い時は扇子替わりになりますよ(笑)
ジュリアナ・・・懐かしーーーっ

我が家も豆苗は1回使い切りでしたが、
春はちょっとまだ室温が低かったからか再生失敗しました
20度前後がちょうどいいみたいです

家庭菜園でプチトマトとブロッコリーをやりましたが
どちらもイマイチでした。
肥料が必要だったりして、結局買ったほうが安かった(;^_^A

2017/06/22 (Thu) 19:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New