トイレ 2段使いの理由

  03, 2017 12:25
7月になりましたー

毎日、ムシ暑くて嫌です

髪も長くなってきて、
俯くとサイドの髪がちょうど鼻のあなに入るのがうっとうしくて、
土曜日にばっさりカットしてきました

誰かに訴えたかったことがあります
美容院あるある?
なのでしょうか

トップの髪をカットする時、髪をまっすぐ上にひっぱりあげてカットされるので
切った短い髪が頭の中に入る

シャンプーしてもなかなか取れなくて
朝、起きると枕に短い髪がいっぱい落ちてる Σ(゚д゚|||)

ショートカットの方はもしかして同じような経験をされているのでは?

一応、担当の美容師さんにもその点お伝えしてるのですが
毎回、カット後約1週間は枕に落ちた毛に悩まされるのよねー
なんとかならないですかねー???

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、本題です

ゆうのケージの中のトイレ

DSC_1090.jpg

2種類のトイレを重ねています

ゆうは男の子なので、時々チッコの時に足をあげます
特にケージの中では、足を上げやすくなります

このL字型のトイレだけでもいいのですが・・・

DSC_1091.jpg

その上にもう一つトイレを重ねてます

DSC_1092.jpg

オレンジ色のトイレ

メッシュトレーがトイレシートに接していません(空間があります)

DSC_1093.jpg

なので、おしっこした時に足で踏んでしまっても、足が汚れません


DSC_1094.jpg

L字のトイレもメッシュトレーはついていますが、トイレシートに接しているので
足で踏んでしまうと、濡れたり、チッコ臭くなってしまいます

なので、2段重ねて使ってます

こんな使い方しているの、我が家だけだと思います

オレンジ色のトイレのような機能のL字型トイレがあればいいんですが無いんです
しかもこのタイプ、もう売ってないんです

男の子は特にチッコが終わったあと、後ろ足で踏みやすいと思う

上手に避けてくれるといいんだけど・・・



そして、ルナはケージから出すと、自分のケージにもどってチッコをしません
なぜか、パピーの頃からテレビの前のスペースにしてしまうので
必ずテレビの前にトイレを置きます

DSC_1096.jpg


我が家のトイレ事情でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ノエルママ  

こんにちわー。
そう言えば、女子ではないけれど、うちのパパもQ●カットして帰って来た時に
短い髪の毛パラパラ落ちてる~!!!!
最後に掃除機みたいので吸ってくれるらしいんだけど、吸いがイマイチなのかハラハラ・・って落ちてて、私に文句言われるのがパターンでした。
ショートカットさんのあるあるなのかな~?私は常にセミロング~ロングにしかしたことないから
その経験はないんですけど、Romiさんも掃除機チャレンジしてみます(;´∀`)?
あ、でも頭皮がえらいこっちゃになったらマズいから止めといたほうがいっかー。

そしてRomiさんのお家、おトイレいっぱーい!!!
ブログ見て「そういえば、うちもおトイレいっぱい買ったなぁ~」って懐かしく
なりました('_')
トレーって確かに足が汚れなくって良いですよね。(掃除めんどーだけど)

ゆうくん、足あげチッコするんですかぁ。女の子と一緒に住んでるからなのかしら?

うち、半年で去勢しちゃったというのもあるのかだけど、全然した事ないんですよ。
ふと足上げチッコスタイル、見てみたいな・・って思うんだけど、一生しなさそうな気配
(;・∀・)

そうそう、今日のモーニングショーでRomiさんから頂いた神社やってました。
白いお守りの(1日?)すっごい渋滞なんですねー。近くの山道で8時間待ちとか
してる方もいるみたいで、びっくりー!!!!
1番乗りの人、前日の夕方から泊まり込みって言ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

2017/07/03 (Mon) 13:08 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

(T▽T)アハハ!
パパさん、カットした髪、落ちるんですね~!
そういえば、らくおは?
もともと頭が薄いから、切った髪が溜まらないのかも(爆)
掃除機かぁ~!そのアイデア、いいかも。今度試してみます!
美容師さんには枕に毛が落ちるのが嫌だから
カットする時にできるだけ頭の中に入らないようにしてって言ってます。
本当はシャンプーはカット前にするのですが、
私の希望を聞いて、シャンプーはカット後にしてくれてます。
それで除去できると思ってるみたい。
関東だと思っていることをなかなか美容師さんに言わないみたいなので
面倒な客、と思われてるかも(;^_^A

ゆうも生後半年で去勢したけど、時々足をあげます~
特にケージの中とか、トイレの場所が壁際だったりすると上げる
ノエルくんはトイレシートだけですものね
しかも、キレイ好き!
ゆうなんて、平気でチッコあと踏みます(;^_^A
今の形に落ち着くまで、7-8回トイレ買い替えましたよー

三峯神社、テレビでやってましたかー
土曜日だったので、余計に混雑したでしょうね
あまりお天気は良くなかったので、参拝者も大変だったでしょう
白いお守り、欲しい気もしますが、わんこと一緒に1日に行くのは
やっぱり難しそうですね。

2017/07/03 (Mon) 18:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New