ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … DIY女子!

DIY女子!

最近流行りのDIY

やってみました、私も。


初心者はやっぱり、すのこを使って棚作りから


100均で買ってきたのは


DSC_1163.jpg



45cm×25cmのすのこが2枚欲しかったけど売り場に無かった

それに近い45cm×20cmも1枚しかなく、しかもちょっと傷があった

店員さんに聞いたら入荷まで時間がかかるみたいだったので
傷がある45cm×20cmのすのこ1枚と角材で妥協することにした

すのこって人気なのね


DSC_1164.jpg


100均のすのこは薄いので、くぎが太いと板が割れてしまうらしい
細いくぎが4種類入っているものを買いました
実際使ったのは1.2Φ×16mmのもの1種類だけでした


DSC_1165.jpg


のこぎりもらくおが持ってるけど、カッターナイフタイプのものがあったので買ってみた
災害持ち出し袋に入れておけると思ってね
(今日は防災の日よー!)


まずは31cm×30cmのすのこ
4枚板の端っこの1枚をカットします
(出来上がりの棚の奥行を20~25cmにしたかった)

DSC_1167.jpg

31cm×21.5cmになりました

カットしたところがギザギザしてるので
サンドペーパーで整えておきます

DSC_1168.jpg



91cmの角材をカットし、45cmのものを2本作ります

DSC_1169.jpg
(45cm×20cmのすのこのサイズにあわせる)


2本の角材を31cm×21.5cmのすのこの下駄部分に沿わせて
釘で固定します

DSC_1173.jpg


こんな感じになります

DSC_1177.jpg

角材じゃなく、45cm×20cmのすのこがもう1枚買えたら、
ここはすのこで固定したかった
そしたら、もうちょっと安定感があったんだけどね


最初にカットしたすのこの端材を背面に釘で固定したら
安定感が増しました

DSC_1180.jpg



上に45cm×20cmのすのこを釘で固定したら出来上がり


DSC_1178.jpg



何に使いたかったかというと~・・・・・・・・・


DSC_1181.jpg


DSC_1183.jpg


パンを入れたカゴ(写真ではフルグラが入ってる)を
いつもオーブントースターの上に置いていて
オーブントースターを使う時にいちいちカゴをおろしていたの

これからはいちいちおろさなくてもいいよ!
しかも、すのこだからオーブントースターを囲っても熱がこもらない!


400円で出来た!(釘・のこぎりを除く)
\(^o^)/



らくおは「しょーもなっ」って言うかもしれないけど
わたしは満足なのじゃ

かわいい色にペイントしたら、よかったかも?
でも、そのまんまのナチュラルな感じも好きなのだ


DSC_1185.jpg

金槌でトントンやったら、吠えるかなぁ、と思ったけど
ルナもゆうも吠えずに不思議そうに見てたよ


DSC_1187.jpg

ルナ・ゆうに関係あるものじゃなくて、「なーんだ」って思ったかも?


DIYでぶ~・・・ コラッ(`・o・´)۶ ☆

DIYデビューです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう