ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … トイレについて

トイレについて

ただいまDIYにハマリ中
我が家のトイレの壁にリメイクシートを貼ろうと思っておりました


ところがらくおが「僕がやる」というので、今回はお任せしました


らくおって『何でも自分でやらないと気が済まない』タイプ

確かに頼めばなんでもやってくれるし、助かるんだけど
けーーーーーっこう時間がかかるの
仕事は丁寧だけど、めっちゃ時間が必要

本人は老後、『シルバー人材』で優秀な人材として頑張るんだそう ぷぷっ(´∀`σ)σ


お恥ずかしいけど、我が家の超プライベートな空間を公開!!

DSC_1188.jpg


腰壁風にします


トイレのタンク裏とか、コンセント周りとかは苦戦してましたが
完成です


DSC_1203.jpg


見切りのレンガ調テープはらくおの趣味です
わたしは全部同じ柄で仕上げたかったけど、どうでしょう。
メリハリがついて、良かったのかな?


よく見ると、所々に空気が入ってしまった場所が・・・

DSC_1205.jpg


まあ、これくらいは良しとしましょう
(シルバー人材でやっていけるのかは、ギモンだけど(笑))



トイレといえば、ルナ・ゆうには結構いろいろなトイレを買ってきました
全部で10個近く、種類を変えて今のトイレがBESTとなりました


もう、この先トイレを買うことは(今のが壊れない限り)無い!

、と思っていましたが・・・・・

昨日、楽天でポチってしまいました





これは普段使いではなく、防災用品として備えておくため

折りたたんでコンパクトに収納できるものを買いました

DSC_1209.jpg



あと、レインコートも欲しかったんだけど、良いのが無くてね~

ルナ・ゆうは雨の日は散歩に行かないので、レインコートは持ってないの

でも、災害時に雨降りだったりしたら困るから、
やっぱり持っていたほうが安心かなって。

レインコートは足付きで、簡単に着せられるのがいいなぁ
しゃかしゃか音もあまりしない方がいい
もちろんかわいいデザインのもので。
普段使いじゃないから高価なものは要りません


DSC_1210.jpg


梅雨前なら品揃えも多かったかもしれないけど、楽天で探す限りでは
希望に沿ったものが見つからなかった

さすがにレインコートを自作するのは、無理だろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう