ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-福島県- » TITLE … 福島旅行~鶴ヶ城~

福島旅行~鶴ヶ城~

福島旅行、続きです

那須高原SAを出発して、会津若松市の『鶴ヶ城』へやってきました

IMG_1403.jpg



NHK大河ドラマの「八重の桜」に出演されていた
綾瀬はるかさんのメッセージが添えられた桜の木がありました

IMG_1370.jpg


IMG_1369.jpg



戊辰戦争から150周年ということで、イベントもいろいろ開催されていたようです

IMG_1374.jpg


残念ながら天守閣はわんこNGなのですが、
入場券売り場で、こんなものを無料で貸し出しています


IMG_1388_20170918101906872.jpg

わんこ用かつら


小型犬用ではないので、づらがデカイ(笑)
あごの下をマジックテープで留めるんだけど、そのベルトも太くて長い


ずれてくるかつらを何度も直しながら写真撮影をしていたら、
クスクスと観光客の人たちに笑われてしまいました


天守閣に入りたい場合、わんこの一時預かりはできるようですが
入場券売り場の裏側につないでおくだけ、って感じでした。

1頭ずつ囲ってあるわけでもないので、他のわんこが来たら喧嘩になっちゃうかも?

それは飼い主の責任において・・・ってことでしょうね


我が家は天守閣は入場せず、敷地内を散歩しました

IMG_1426.jpg

お城と一緒に撮影は激ムズ!


お昼ご飯は場内の売店で

IMG_1431_201709181019107fa.jpg


私たちは会津ラーメンにしました

IMG_1433.jpg


あっさり醤油味で美味しかったですよ。


ルナ・ゆうは足元で

IMG_1436_20170918101939414.jpg


修学旅行なのか中学生の団体がいたんだけど、
吠えずにおとなしく待機できました


鶴ヶ城を出た後、お城からちょっと離れたお店でお土産を買い
宿泊する「エンゼルフォレスト那須白河」へ向かいました


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。

結婚記念日に旅行♪仲が良いですね(*^。^*)
エンゼルフォレスト那須白河ってどこ?って思ってググってみたら、レジーナの森の事
だったんですね(;´Д`)全然知らなかった・・・。
宿泊ではないけど、お散歩に行ったことがありますが、冬場は結構スリリングな道を
通って行くんですよね〜。。びっくりした記憶があります(あの辺、けっこう冬は寒い)

明日から我が家も遅い夏休みで福島の実家に帰省してきます。
スマホからブログ読ませてもらいますね〜。

Re: NO TITLE

ノエルママさん、コメントありがとうございます

そうなんです、レジーナグループから外されちゃったのかなぁ?
他のレジーナの宿がちょっと高級志向になってきてるので
羽鳥湖だけ、グレード感が違う感じになってます

コテージや部屋食、プライベートドッグランがあって
他のお客様に気兼ねなく過ごせるところが
とっても気に入っているんですけどね

ブログには載せなかったんだけど2015年の12月に
宿泊した時は、すっごい雪で山道はスリリングでした!

ご実家から羽鳥湖は近いのですか?
帰省、お気をつけて~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう