ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-福島県- » TITLE … 福島旅行~エンゼルフォレスト那須白河②-帰宅~

福島旅行~エンゼルフォレスト那須白河②-帰宅~

福島旅行、続きです
(最終回です)


朝は7時に起床

7時30分に朝ごはんのデリバリがあるので、
その前にルナ・ゆうは朝ごはんを食べました


朝ごはんもレストランか部屋食か選択できます

我が家はもちろん部屋食
モーニングボックスが届きます


IMG_1496.jpg


以前は紙製のBOXに入っていたので、
朝、食べられなくてもそのまま持ち帰ることができるねー、
なんて言ってたんたけど、今回は籐のかごに入っていました


IMG_1498.jpg


持ち帰りによる食中毒防止のためかもしれませんね

以前はなかったヨーグルトが付いていました。
コーヒー・紅茶・煎茶のティーバッグも付いているけど
紙パックのでいいから野菜ジュースかフルーツジュースが欲しいな


朝ごはんを食べ、片づけ&出発の準備を整えてから
ルナ・ゆうをコテージのプライベートドッグランで少し遊ばせました

IMG_1514.jpg


IMG_1509.jpg


うちにもこんなに広いお庭が欲しい・・・


10時ちょっと前にチェックアウトを済ませ
10時から予約しておいた「わんちゃんスパ」を利用しました


以前利用した時はヒノキのお風呂だったけど(こちら⇒
今は陶製のお風呂が2つあり、マイクロバブルも使えます
(90分で税込み2160円、シャンプー・リンス・タオル1枚付き)

湿気のため、カメラを持ち込まなかったので写真はありません

ドライヤーも2つありましたが、
2くちコンセントの1つはマイクロバブルに繋がっており
もう1つに3くちタップが差し込んであり、
ドライヤーを2台使用するのは危ない感じだったので
1つのドライヤーでルナ・ゆうを乾かしました
(チェックイン時、スタッフの方は2台同時に使えるって言ってたけど・・・)


ルナ・ゆうがキレイになった後、飼い主が交代で温泉(彩光の湯)に入り
帰宅の途につきました


エンゼルフォレスト那須白河を出発したのが12時30分頃


宿の近くの『mori cafe』に一度入ってみたかったんだけど
お客さんがたくさんいて、わんこ連れも結構多く断念


腹ごしらえのできそうな場所を探しながら走っていたら、
テラス席のあるお蕎麦屋さんを発見!

ダメ元でわんこOKか聞いてみたら、「OK」とのことヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1541.jpg

「旬処 こぐれ」さんです

湯野上温泉駅近くの、まちの駅下郷町物産館の反対側にあります



ルナ・ゆうは足元で待機してもらいました

IMG_1529.jpg



IMG_1543.jpg

このボリュームで税込み1030円


IMG_1550.jpg


ルナ・ゆうはおそばを食べたことがありません


IMG_1546.jpg


きのこご飯は結構良い味でした
お蕎麦はふつう・・・かな


わんこ連れの旅って、食事処を探すのが大変
せっかくの旅行なんだから、コンビニで買ったものじゃ思い出にならないもんね


その後は自宅まで直行で帰りました


今回の旅行のお土産はこちら


DSC_1253.jpg

今年の干支は酉なので、真ん中に置いてみた

鶴ヶ城の近く、野口英世青春通り「ショップかでる大町店」で買いました

起き上がり小法師や赤べこなどかわいいアイテムがありました
(大きさはいろいろあります)


楽しい思い出とかわいいお土産をGETできて満足な旅行でした


以上で、福島旅行のレポートは終わりです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう